誰にもはじめてが・・・・
2010年 05月 13日
誰にも初めてがありますよね。
おとといより 営業の新入社員 齊藤君 山本さんの
2人が商品管理部に研修に来ています。
まずは、商品を覚える事、 商品の流れを知る事
新人の誰もが苦手という電話にも 積極的に出る様
指導しています。
すべての事が初めての事ばかりで緊張の連続・・・・・
特に電話は 『パニック状態!!心臓ドキドキで頭が真っ白になってしまう』 そうです。
隣にいる私や先輩社員の皆にもその緊張はしっかり伝わります。
私も ドキドキですが、 『誰もが通る道 失敗は怖がらない様に』
『初めから出来る人はいない』 と応援していますよ。
大いに失敗し 知識や知恵を学び 階段をしっかり登ってほしいと思います。
私にも新人から教えられる事すでにたくさんありましたよ。
『一生懸命な気持ち』、『必死の気持ち』
忘れてしまった? 『素直な心』 見つめ直すきっかけになりました。
ありがとう!!
相手の立場に立ち 気持ちのこもった営業に育ってほしいですね。
新しい時代には新しい人材も必要 !!
未知数の新人達への期待感
おまけに教える事で 先輩社員のレベルアップにも繋がり
新人社員は益々レベルアップされる・・・・・
う~~~~~ん
いい感じですね。
おとといより 営業の新入社員 齊藤君 山本さんの
2人が商品管理部に研修に来ています。
まずは、商品を覚える事、 商品の流れを知る事
新人の誰もが苦手という電話にも 積極的に出る様
指導しています。
すべての事が初めての事ばかりで緊張の連続・・・・・
特に電話は 『パニック状態!!心臓ドキドキで頭が真っ白になってしまう』 そうです。
隣にいる私や先輩社員の皆にもその緊張はしっかり伝わります。
私も ドキドキですが、 『誰もが通る道 失敗は怖がらない様に』
『初めから出来る人はいない』 と応援していますよ。
大いに失敗し 知識や知恵を学び 階段をしっかり登ってほしいと思います。
私にも新人から教えられる事すでにたくさんありましたよ。
『一生懸命な気持ち』、『必死の気持ち』
忘れてしまった? 『素直な心』 見つめ直すきっかけになりました。
ありがとう!!
相手の立場に立ち 気持ちのこもった営業に育ってほしいですね。
新しい時代には新しい人材も必要 !!
未知数の新人達への期待感
おまけに教える事で 先輩社員のレベルアップにも繋がり
新人社員は益々レベルアップされる・・・・・
う~~~~~ん
いい感じですね。
by crossfor001
| 2010-05-13 19:16