人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crossfor


by crossfor001

リーダーの資質とは

秋ですね~~~~。

リーダーの資質とは_c0162212_1953489.jpg


先日のチリ  救出から見えたリーダーの資質とは

長い間、過酷な条件の下で、パニックも起こさず

へこたれずに無事救出されたのには、優秀なリーダーがそこにいればこそ

ラッキーでした。

この先、思いも寄らぬ大きな問題に出会うのではと 少々心配していますが

この貴重な経験を生かし プラス志向で乗り越えてほしいと思います。


と言うところで、この機会に調べてみました。

優秀なリーダーとは・・・・・
  
 056.gifいつも真摯に努力
  
056.gif人から信用される
 
056.gif人に対しいつもオープンで正直
  
056.gif人に対しフェアー
  
056.gif決めたことをきちんと実行し途中で逃げない
  
056.gifチームのメンバー 一人ひとりについて、性格を見分け長所を見極める
  
056.gif一緒に仕事をする人を心から気ずかい、必要な時はいつも助ける用意がある
  
056.gif一人ひとりの考え方や見方を尊重する
 
 056.gif一時的にうまくいかない事があっても、立ち直る事は出来る
  
056.gifプレッシャーのもとでも冷静で落ち着いている
  
056.gif仕事でがんばることを楽しむ


  心当たりのあるもの何個かありましたが 喜んでいいのでしょうか?

  うれし~~~~
by crossfor001 | 2010-10-18 19:11