人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crossfor


by crossfor001

寄付

会社内でまわっている回覧板

情報共有する為に毎日のように、いろいろなものが回ってきます。

以前、”傘がない誰か知りませんか?”なんて事もありました。

今廻っているのは寄付

寄付_c0162212_1833715.jpg


もちろん強制など一切ありません。 

発信元は社長  

同封されていた手紙を各自が読み、寄付をしたいと思う人が

したいだけする だけです。

一見 ユニセフかと見間違う外見に 以前だまされそうになった事を思い出し

インターネットで調べてみると

ユニセフは 子供、や女性 を支援

UNHCR は難民、人道支援だそうです。

知らなかったな~

ついでに日本ユニセフってどっちかしら?

寄付の習慣 あまり身についていないので、

子供達の学校関係のつながりや 近所の神社や

お祭り  年末や、赤い羽根 頼まれた時だけ

今回は、意義を知り ほんの少しですが、協力出来る良い機会でした。
by crossfor001 | 2011-02-28 18:39