人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crossfor


by crossfor001

早起きは三文の徳

先日の朝礼の一言で皆の前で発表したことですが

只今 わたくし、夜型人間から 朝型人間になろうとしてしています。

誰もが寝静まってからの真夜中12時過ぎ  自由な自分の時間を楽しんでいたので

毎晩寝るのは 1時半~2時   深夜映画を見たり、本を読んだり、

かたずけものをしたり、インターネットで調べものをしてみたり、料理をしてみたり

思いつくまま・・・・

起きるのは7時 家事仕事の半分くらいを残して仕事に だから、夜もバタバタで落ち着かない

なにがあった訳ではないが、朝型になろう、とひらめいた?

とりあえず、起きる時間を朝6時にし翌日より開始059.gif

皆が起きてくる前に、掃除機をかけ、雑巾がけ 洗濯、 整理整頓 

朝食の支度  ETC    

朝のうちに家事仕事を終えてしまおうと思いついてからまだ1ヶ月ですが、

3日坊主にならず順調に休みの日も続いている。

これがなかなか良いリズムで、快調

今年の寒い冬さえ越せたら、

習慣になりそうな気配なのである。

早起きは三文の徳  本当なのです。003.gif
by crossfor001 | 2011-08-22 18:40