人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crossfor


by crossfor001

福島の英雄

スペイン最重要国際賞 『スペイン皇太子賞』に福島の英雄が選ばれた。001.gif

今月21日 代表5人がスペイン表彰式へ出席決定

福島原発事故から7ヶ月 問題は山積み

あれだけの大災害なの解決には時間がかかると思うけれど

それにしても政府の対応は?   しっかりして!!

そんな状況の中海外から賞賛され 賞をもらえるのは明るいニュースでうれしい058.gif


★ 事故直後決死の覚悟で高濃度の放射能をあび作業にあたった
  
   東電社員、下請け会社作業員

★ 原子炉の冷却作業をした東京消防庁のハイパーレスキュー隊

★ 住民の避難と救助にあたった自衛隊員

185名

自己犠牲、命がけの行動、勇気ある行動力は

国際社会で英雄と呼ばれるのにふさわしい

『人類の最高の模範』 として満場一致で決定したそうです。


アメリカでも『Fukushima 50』 『サムライ魂の男達』と賛美されていると言うのに

それなのに それなのに 日本社会ではあまりに評価されなすぎ、

今ではメディアも取り上げない。 

今なお自らを犠牲として恐れを省みず作業を続けている

勇気ある人たちを忘れてはいけない。

もっと光を当て評価すべき社会で

あって欲しいなと思います。
by crossfor001 | 2011-10-18 15:30