crossfor


by crossfor001

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

健康診断

生まれてはじめて 健康診断に挑戦emoticon-0117-talking.gif
 
健康だけは自信があったり  “胃カメラ大変だよ~”

と、聞いた事もあって

ずっと 後回しにしてしまったけれど

そろそろ お年頃

どうせするなら

出来る検査は全てやってしまおう・・・ これも経験、おもいっきりやりました。



はじめての経験の中で やっぱり圧巻は “胃カメラ” かな・・・・emoticon-0138-thinking.gif



《様子を解説すると》

胃カメラの検査は 他の部屋に比べ ちょっとうす暗く

イヨイヨかー、という気分にさせられる

ベッドに横になると 看護婦さんや先生が

“初めての方は 今まで経験のない事でたいへんな事と思いますが・・・”

“カメラが通る時、違和感があってゲロゲロしますが、パニックにならないで・・・・”

“息ができなくなる様な気がしますが ゆっくり深呼吸して・・・・”

“力を入れないで リラックスして頑張ってください・・・”   etc  
 



あー、やっぱり胃カメラの検査って、大変なんだーーー と思いつつ

『初めてなので 楽しみにしていました』

オイ オイ オイ なんでこんな時こんな事 口走っちゃうんだろう・・・・私。

『カメラの管の太さ、どのくらいあるんですか?』

緊張感や恐さもなく 私はいたってリラックスモード

これから何が起こるんだろうと 興味深々。




いよいよはじまった~emoticon-0158-time.gif

“ウオ~~~~~~~~”
 これかーー 確かにむせそうだ~~~

でも以外と 大丈夫

私のこれまでの苦労?にくらべたら こんなの全然たいした事ない

あまりのスムーズさに 先生が

『うまいねーーーー』 『上手だねーーーー』emoticon-0152-heart.gif

『きれいだナーーーー きれいだナーーーー』
←(もちろん 胃の中ですヨ)

きれいだナー、なんて言われた記憶のない私は 胃だってわかってはいるけれど

まだきれいなところがあったのかー、と

妙にうれしくなってしまった



先生   『土橋さんは絶対ガンにはならない』

私     『なぜですか? ストレスなさそうに見えるからですか?』

先生   『突然こんな事言われて 信じられないかと思うけど、 長い間の勘かなーー
 
       ガンにはならないよ』



マジですか~~~!!

なんだかよくわからないけれど それは良かった 良かったemoticon-0142-happy.gif

あとは結果を待つばかり



こうして気を良くした私は お腹がすいていた事もあって

冷たいおうどん牛肉をおもいっきり食べました



『案ずるより産むが易し』

今日の教訓です。



 
[PR]
by crossfor001 | 2008-08-21 19:11

整理整頓

楽しかったお盆休みも あっという間に過ぎ

今日から お仕事 ・ お仕事!!emoticon-0100-smile.gif




机の上に積まれた 書類や荷物の山を見て

休み気分もすっかり お仕事モードへemoticon-0160-movie.gif




こういう時こそ “ミスがない様に” と自分に言いきかせながら

やるべき事を書き出し 優先順位を考えて

1つ1つ こなしていこうと思っていた・・・・




だけど だけどemoticon-0106-crying.gif

必要なものが なかなか見つからない

休み前 しっかりまとめておいたはずなのに

物忘れも手伝って?  あっちこっち 探しまくる




そうそう 昔読んだ新聞記事に

『平均的なビジネスマンが 探し物をしている時間は 年間150時間。

ほぼ1ヵ月分の時間が 物探しに使われている』

って書いてあったっけemoticon-0155-flower.gif




私の今年のテーマは “整理整頓” だったのに・・・


   整理は 不良品を処分

   整頓は 使いやすいよう整える


わかっちゃいるけれど これがなかなか難しい

松下幸之助 大先生  も言っている

『当たり前のことを当たり前に ただ徹底的にやる』emoticon-0157-sun.gif

ウーン そのとおり
[PR]
by crossfor001 | 2008-08-18 18:22

北京オリンンピック

いよいよはじまりました 北京オリンピック

環境や食の安全問題と いろいろあるけれど

とにかく スタート~~~~!!emoticon-0123-party.gif



ワクワクしますネemoticon-0152-heart.gif

普段スポーツはテニス以外見ないのに オリンピックや国際試合になると燃えてしまう

愛国心が目を覚まし 応援せずにいられない

“ガンバレ~~~~~ 日本!!”

スポーツは わかりやすくていいですよネ   勝つか 負けるか

結果がすべて



勝負は時の運もあるだろうけれど プレッシャーの中で持っている

力を出しきって 勝つ事は並大抵のことではないですよネ



それにしても北島くん “君はすごい、感動する”emoticon-0116-evilgrin.gif


出来ることなら 私から100キャラ位のダイヤモンドメダルかけてあげた~~~い。emoticon-0115-inlove.gif

“ハハハ 嘘です”  でも奇跡的にこの話 北島くんの耳に入ったら

100キャラは嘘だけれど ダイヤのピアスでもプレゼントしちゃいます。



話はかわって 今日は月曜日emoticon-0158-time.gif

朝の営業会議・朝礼のあとは お掃除タイム

・会社周辺のお掃除・草取り・植木や野菜に水やりemoticon-0155-flower.gif

・裏の公園のごみ拾い

c0162212_1841459.jpg

c0162212_18421712.jpg

c0162212_18423463.jpg

          外まわりは男性社員ががんばってくれています




きれいになると とても気持ちいいですよネ
[PR]
by crossfor001 | 2008-08-11 18:45

新商品準備中

今 私たちは、8月27日(水)~29日(金)東京ビッグサイトで行われる展示会 『JJF』

9月2日(火)~5日(金)に行われる展示会 『ギフトショー』 に向け、

新商品の開発、準備におわれています。emoticon-0126-nerd.gif



仕上がって来る新商品はどれもとても可愛らしくて、素敵 です。emoticon-0152-heart.gif

世の中にまったくない 新しくて、斬新な商品 “アイジュエル”

ぜひ、ご期待下さい。emoticon-0171-star.gif



全て揃いましたら、皆さんにいち早くこちらで紹介させていただきますので、お楽しみに・・・・・




本日のおやつ

c0162212_19141880.jpg

        桃は山梨の特産物のひとつ。

        冷蔵庫で冷やした甘~~い桃でしたemoticon-0159-music.gif





昨夜 夕食後、2年2ヶ月ぶりに夏休みで帰国している長男と急に思い立って

夜の散歩を楽しみました。(なぜそんな風になったのかわかりませんが・・・)emoticon-0158-time.gif

子供の頃よく遊んだ公園の噴水やテニスコートを眺めながら 

お互いの近況報告や夢を語りながら・・・

私も子供に負けない様、成長しなければ と改めて感じた楽しい1時間でした。




時々のテニス以外 体を動かさない私は夜の散歩で、急にやる気がわいてきて?

その後100回もスクワットしてしまいました。

自分でも信じられませ~~~~んemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by crossfor001 | 2008-08-07 19:19

棚卸し&納涼会

先週土曜日は今期最後の棚卸し

この日のための準備はほぼ出来ていた? 気がする。



いつも整理整頓さえしっかりしておけば 棚卸しなんて 怖くな~~~~い

商品棚 机のまわり 資材や倉庫 整理整頓を心がける様みんなに言っているのに

私が一番できてな~~い。

反省 反省。emoticon-0106-crying.gif



朝9時開始 夜6時終了予定だったけどemoticon-0158-time.gif

今回は新商品増えた為?  2時間オーバーして終了。


目標時間達成は出来ず残念

何が原因だったのか反省  次回は工夫しましょう。


“失敗は成功のもと”  になるようにね。


さあ、気分を変えて 納涼会。

c0162212_1814692.jpg


一日汗をかいて仕事をしたから、ビールがおいし~い。emoticon-0167-beer.gif

    おかわり

      う~~~~ン 夏だね。

ビールもおいしいけれど 私が一番好きなのは

みんながニコニコ笑っている事。


社長を見習って?かどうかわからないけど

クロスフォーの社員 みんな良く食べ よく飲み よく笑う。



二次会はおきまりのカラオケ

今日のメインイベントは

鼠先輩の “ ポ ・ ポ ・ ポ ”emoticon-0123-party.gif

おなかが痛いほど おかしくて 泣いて 笑って

大盛りあがりでした



こういう機会は本当に大切。

せっかく入った会社だから 一緒に過ごす時間 大切にしましょうemoticon-0150-handshake.gif



たまにはハメはずしてもいいですよネ

それにしても飲みすぎでーす。
emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by crossfor001 | 2008-08-04 18:24