crossfor


by crossfor001

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

失敗

先週 お客様よりご注意をいただいた。

大変申し訳なく心よりお詫びし反省しました。emoticon-0106-crying.gif





失敗しない様気をつけて一生懸命やっていたにもかかわらず・・・・・・失敗

手抜き、確認を怠ったためにおきた悪い失敗





”やるべき事をしなかった”

”努力が足りない”
  


もう一度初心に戻りやらなくてはと・・・・・・・・深く反省emoticon-0101-sadsmile.gif





仕事の中でどの仕事が一番大切なんて事はないけれど、

私の中で優先順位をつけるなら

やはりお客様対応である。




サービスという目に見えにくい仕事だけに

お客様の立場に立ち気持ちのこもった仕事を心がけていた  はずだったのに・・・





大いに反省し、2度と同じ失敗を繰り返さないよう気をつけなくては

それしかないですよね。





お客様より感謝のお手紙、メールをいただく時は

「至福のとき」


”役に立ってよかった” 

喜びを感じられる  この仕事

とても大切です。emoticon-0144-nod.gif





初心に戻り、信頼していただける様、気持ちのこもったサービスを

していかなくてはと思った週末でした。emoticon-0155-flower.gif
 
[PR]
by crossfor001 | 2008-09-29 19:26

夏が過ぎ いよいよ楽しみな季節がやってきました。



秋はいいですよね。

まず、過ごしやすい

夜が長いのも大人の時間がもてるような気がして?   とてもいい感じ・・・・・・・




実りの秋   

栗、梨、りんご、葡萄、新米

店頭にならんでいると買わずにいられない。




やっぱり秋は 《天然きのこ》 の季節

この時期しか食べられないものがたくさんありますよね。
 
煮ても、焼いても、 山梨名物の “ ほうとう ” に入れても    

もう最高!!

たまりませ~~~~~~んemoticon-0140-rofl.gif




そんな秋だから食べすぎ注意です。emoticon-0111-blush.gif




あとは、紅葉も素敵だし

美術館めぐりもいいですよね。emoticon-0159-music.gif




そして、味噌作りの季節

少し早いですが、

今週末 “お味噌” を作ろうと思います。emoticon-0165-muscle.gif




私のお味噌は 身内の意見ばかりで真実はわかりませんが、

おいしいという評判なので

素直にそう信じ喜んでいます。

手前味噌ですが、本当は私もなかなかいけると思っています。(言っちゃいました。)emoticon-0136-giggle.gif





季節、季節にジャムを作ったり、 梅干を作ったり、果実酒を作ったり

手作りするのはとても楽しい。 

熟成するのを待つのも楽しみだし

おいしいと言って食べてくれる人たちがいるから、これがまたやめられないんですよね。 





そんな訳で、この季節おおいに楽しもうと思っています。
emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by crossfor001 | 2008-09-25 19:31

息子たち

先週末ついに私の夏休みが終わってしまった。



とても忙しい日々だったけれど、家族や、息子の友達たちが集まり、

にぎやかで、とても楽しかったな~emoticon-0142-happy.gif



2人の息子は大学生、夏休みでアメリカより帰国

長男は2年2ヶ月ぶり

次男は1年3ヶ月ぶり



適当?に大人になっていく2人をながめ


”生んでよかった。”?を実感emoticon-0136-giggle.gif




確実に私が受け継いだ命がまた受け継がれていく~~~~~~

わたしも役に立っているではないか・・・・・  うれしい。

それにしても 良いところも、悪いところも、

恐ろしいほどよく似ている ・・・・   これがDNAなのか。

しかたがないですよね。





そういえば、息子たちがいたおかげで

たくさんの出会いや経験が出きた。

地域活動、ボランティア活動、学校の役員 

友人もたくさん出来た。 

育てたつもりが 本当は育てられていたんですよね・・・・・・

感謝、感謝、emoticon-0157-sun.gif




ここまでは まずまず  良かった。

問題はここからが難しいんですよね~~~~~~~。




いかに子離れするか。

子供を自立させるのは、最後?の親の責任だと思うから




卒業までは耐えましょう。

でもその後は一人前の大人として思い通りに生きてくれたらいいですよね。


“君は自由だ~~~~~~~!!”
[PR]
by crossfor001 | 2008-09-22 18:55

出来事

昨日読んだニュースです。

札幌の主婦3人が地球温暖化防止の取り組みとして

二酸化炭素(CO2)排出権付き雨傘の販売をはじめたという事です。


消費者が製品を購入する事で間接的に

”温暖効果ガス削減”  に貢献できるというもの


企業がしていることは、珍しくない事ですが、  

主婦3人 というところがとても良いですね。


『がんばって~~~』  応援したいですね。emoticon-0100-smile.gif



確実に温暖化が進んでいる以上、出来るところからなにかしなくてはーーーーーー



クロスフォーも今年の夏は実践しました。

・エアコンは30度になってから入れる。

・28度に設定する。


暑さに慣れていなかった 7月頃  正直ウ~~~~ン辛かった。

少し慣れた8月 これも   うーーーーーん  辛かった。emoticon-0141-whew.gif



暑さには参ったけれど  環境問題への意識や、貢献、少し出来たかと思います。



それにしても今年の夏は暑かった。

こんなに汗をかいたのはいつ以来かしら・・・・・・・  記憶にありません。



そんな事のお陰様? で今年はエアコンによる頭痛や冷えには無縁でした。

良かった。良かった。emoticon-0111-blush.gif



エアコン以外でも社員みんなが

使用済のFAX用紙の裏側をメモに使ったり

裏側にコピーをしたり

こまめに電気を消したり   ETC   ETC  工夫しています。



”消費から無駄をなくす”  

一人一人の出来るところからやるという意識がとても良い事ですよね。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by crossfor001 | 2008-09-18 13:27

夢の様なもの

たいへんで~~~~す!!!

先日書いたはずのブログ2点と写真いつの間にか消えていました。emoticon-0106-crying.gif

2件とも、新作情報、展示会の様子を書いただけに残念です。

覆水盆にかえらず、

失った物は返りませ~~~ン

いつ、また消えてしまうか不安ですが、只今原因を究明中です。emoticon-0138-thinking.gif



機械にめっきり弱い私ですので、どうぞお許し下さい。

パソコン、携帯、ナビ,  最近私のお気に入りの iPod 、 skyp ・・・ 

どれも高性能でとても便利だけれど

使いこなせないんですよねこれが ・・・・・  淋しい emoticon-0101-sadsmile.gif


こんな物があったらいいな~~

子供の頃テレビで見ていた夢の様なものが、今現実になっていることって身の回りにたくさんあります。

夢は叶うんですね。

日々変わる人のニーズに適応していくのは企業の努力以外のなにものでもないということですよね。
[PR]
by crossfor001 | 2008-09-16 18:49

汚染米

今や 日本人の精神性の高さや道徳心は どこに行ってしまった~~~

『どこですか~~~!?』



暴走気味の私なので

不快なニュースは なるべく書きたくないと思っているのだけれど

書かずにいられないemoticon-0132-envy.gif




かつて 『日本人は貧しい しかし高貴だ

世界でただ一つ どうしても生き残って欲しい民族を

あげるとしたら それは 日本人だ』
 って

フランス人の詩人が言ったそうだが・・・

もうそれは 大昔の話なのでしょうか・・・・・




次から次へと 繰り返される 食品偽装

今度は “汚染米”
特に今回には 怒り心頭emoticon-0121-angry.gif

毎晩 楽しみに飲んでいた焼酎が

汚染米で出来ていたなんて・・・




農水省に問題ありですよネ

汚染米 と 普通米

なんとか区別できるよう

色づけするとか 粉にしてしまうとか

どうにかするべきですよネ

検査日を事前に教える      etc   etc   




考えられないことばかり

食い止める方法はないのでしょうかねーーーーーemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by crossfor001 | 2008-09-11 22:51

角界大麻問題

展示会も終わり 今日から通常業務に戻ります

メール・TEL でお問い合わせいただいたお客様

修理・新品交換 でお待ちのお客様

大変お待たせいたしましたemoticon-0111-blush.gif



本日より わき目もふらず “一心不乱” に仕事しますので?

もうしばらくお待ち下さい



朝から晩まで 角界大麻問題

もういい加減にして~~~ と叫びたいemoticon-0132-envy.gif

せめて さわやかな朝には 

楽しく わくわくするような ニュースをお願いしたい



それにしても 次から次へ問題がおきますね

“かわいがり”  “横綱の品格” そして究極の “大麻問題”

国技だなんていってる場合じゃない!!

こんな事ばかり続いたら もう大相撲なんて だれも見なくなるし

維持できなくなるんじゃないかしら



相撲道なんて “デキの悪い 頭の悪い人間には 理解できないしネ”

“稽古が厳しくて 日本の生活に慣れるのに ストレスが強く やむをえず吸った”



ばかもの~~~~!!そんな言い訳通じるはずがない

ロシアに帰って 大麻吸って ロシア相撲でもしていなさ~~いemoticon-0146-punch.gif



でも責任は やはり 親方にある

『最後まで信じるのが親方の務め』

もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぜん

こんな風だから こんな事が起こる




思い出しますね~

北京オリンピックで 判定負けした 谷 亮子 <ヤワラちゃん>

試合後のインタビューはすばらしかった

一切の言い訳はせず 感謝の言葉だけ

『潔さはすばらしかった』




見習ってほしいですネemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by crossfor001 | 2008-09-08 19:25
福田首相が辞任表明

『 え!?  ウソでしょ!? 』

驚くと同時に

思わず “ブルータス おまえもか” の名セリフが

頭に浮かんじゃいました・・・・・



・新テロ特措法

・薬害C型肝炎

・中国製冷凍ギョーザ

・イージス艦

・ガソリン税

・高齢者医療制度

etc.etc.




思いついただけでも この1年確かに

問題山積みだったですものね

福田首相 きっと疲れはて 気力も根も

尽き果ててしまったんでしょうemoticon-0107-sweating.gif




でも一年は短いですよね

会社の社長だって一年で交代していたら

会社はメチャクチャに 機能は働かなくなってしまうと思うんだけれど・・・




なんか変ですネ~~~ 日本

今や リーダーとしての自覚・責任なんて言葉は

薄っぺらなものになりつつあるのかしら・・・・emoticon-0124-worried.gif
[PR]
by crossfor001 | 2008-09-04 21:29

24時間テレビ

明日より 東京ビッグサイトで 展示会がはじまります

先日エスカレーターが逆走してしまった会場です

事故があったエスカレーターは 終日停止となっていました

使われている近くのエスカレーターの案内板には

“ 一段空けてお乗り下さい。 安全確保へのご協力お願い致します ” 

って書いてありましたemoticon-0108-speechless.gif




本日はAM11:00 会社を出発、そして会場での準備です

明日からがんばるゾ~~~emoticon-0165-muscle.gif

“タフでなくては 仕事はできない”

ですね!!



昨夜 『24時間テレビ』  見ましたか?

一生懸命な姿って 感動しますよネ

毎日こんなやさしい気持ちでいられたら

争いなんて絶対起こらないのに・・・・




それにしても エドはるみ さん、 頑張りましたemoticon-0111-blush.gif

でも なぜ 今回は113kmも走ったのかしら

うわさでは 彼女の実力では 番組終了前に

完走していしまいそうなので 距離を長くした?

番組の都合で そんなのってありですか??




そういえば オリンピックもずいぶん遅い時間に やっていたけれど

これも 視聴率を意識したって話しだったんですよね




なんだか 感動のストーリーの中にも こんな現実があるなんて

すこし 淋しい気持ちがするのは 私だけでしょうか?emoticon-0114-dull.gif



[PR]
by crossfor001 | 2008-09-01 19:36