crossfor


by crossfor001

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

じゃじゃじゃーーーーーーーん

お待たせいたしました。

お約束していたクロスフォーペンダント

人気ランニング1位から5位まで発表しま~~~~す。

1位          
c0162212_19202572.jpg

2007年 第18回ジュエリーベストドレッサー賞
倖田來未さん 贈呈モデル
 です

カジュアルにも、セクシーにもキメられる
飽きのこないデザインが大人気です









2位  
c0162212_1933389.jpg


大ぶりのオープンハートのフォルムに3石の
クロスフォーカットがキラリ!!
可愛さ&ゴージャスさが見え隠れするステキなデザインです








3位 
c0162212_19334278.jpg  

2008年 ジュエリーベストドレッサー賞 
堀北真希さん 贈呈モデル 
です

やっぱりハート型は大人気!
“ 天使の羽 ” をイメージしました











4位  
c0162212_19341677.jpg

2008年 ジュエリーベストドレッサー賞 
中谷美紀さん 贈呈モデル
です

イメージは“ 流れ星”。
クロスフォーカットを散りばめた
デザインに心がときめきます。











5位     
c0162212_19343594.jpg

2005年 ジュエリーベストドレッサー賞
松浦亜弥さん 贈呈モデル
です

動くたびに揺れる石がとってもキュート♪
気分まで弾みます!






よろしく お願いいたします。
[PR]
by crossfor001 | 2008-11-27 19:59

もうすぐクリスマス

12月まであと6日

いよいよクリスマス到来  古いよね~~言い方が   

黒船じゃないんだから?



昨日、ぶら~と出かけたら、 駅も、街も 思いっきり クリスマスムードが高まっていましたよ。



こうなると あとはクリスマスプレゼントを何にしようか?

自分へのご褒美になにを選ぼうか?  ですよね。



バレンタインと違って、浅く広く、プレゼントをあげるという習慣はないから、

相手の喜ぶ顔を思い出しながら選ぶ、それが楽しみの一つですよね。



あるアンケートでは、 女性が恋人またはパートナーから贈られたいプレゼントは

ダントツ で   ” アクセサリー ”   
年代に関係なく期待の星ですね。

金額は 50,000円を少し超えたそうです。



それなのに女性から男性に贈るプレゼント金額は25,000円なんですって!



さすが~~~~ emoticon-0136-giggle.gif 女性は逃げも、隠れもせず、矛盾?を堂々言えるから

” すばらしい ”




このブログご覧いただいております皆さん

次回 クロスフォーペンダント人気ランキング1位~5位まで紹介させていただきます。

どうぞお楽しみに!!emoticon-0152-heart.gif




商品についてご不明な点ございましたら、いつでもお気軽に

ご連絡下さい。


repair@crossfor-diamond.co.jp  まで

では、よろしくお願いいたします。
[PR]
by crossfor001 | 2008-11-25 19:25

勘違い

今日 インターネットニュースの中に  『 ホープダイヤモンド 』  の写真があった。  気がした。

写真の横に18億と確かに書いてあった。  気がした。

“ えっ 18億円で競売にかかったのかしら? ”  

” 誰が落としたのかしら? ”   

私が勝手に勘違い・・・・emoticon-0110-tongueout.gif



記事を読む時間はなかったので後でゆっくり 楽しみに読もうと思っていた。



だけど、  ないのだ

どんなに探してもない。

夢か 幻か  ただの勘違いなのか?

夢でも、幻でもいい、あの時続きを読んでいたら、と思うと残念。



『 ホープダイヤモンド 』  別名 『 呪いの宝石 』  曰く付きダイアモンドですよね。

30年ほど前アメリカ、ワシントンのスミソニアン博物館で見ました。

警備員に監視され、 物々しい雰囲気の中で

厚~~い厚~~いガラスケースの中で

青く輝いていた。  



さすがにこのガラスケースの前だけは、別世界で

『 呪いの宝石 』 と私の2ショットの写真はとれなかった。



興味を引くのは青く輝くダイヤモンドではなく、まつわるストーリーかしら。



所有した人々の悲愴な最期  

フランスのルイ14世、 16世、 マリーアントワネット、

アメリカの大富豪、 タイタニックで大西洋に沈む、

その後 カルティエ、 そしてハリーウィンストン。



最後の所有者 ハリーウィンストン にも不幸がおきて

スミソニアン博物館に寄贈ということらしい。



世界中をめぐり、数々の歴史を作ってきた。

こんな宝石って他にないですよね。



ストーリーを聞くだけで ワクワクします。

話は長く だいぶ外れましたが、 そんな勘違いでこんなこと思い出しました。



勘違いついでにおまけです。

席が隣の早川さん  

私         「喉がイガイガするので蜂蜜をもってきたよ。レモンと蜂蜜を入れて飲もう」

早川さん     「蜂蜜は奥さんの手作りですか?」  

え emoticon-0104-surprised.gif  なんとおっしゃった? emoticon-0138-thinking.gif   

どうも蜂蜜は何か と何かをあわせて作る物と勘違いしたようだ。

なんとタイムリーなことでしょう     君はえらいemoticon-0148-yes.gif

さすがの三枝君も声を出して笑っちゃいました。  emoticon-0140-rofl.gif 
[PR]
by crossfor001 | 2008-11-20 19:26

嬉しいニュース

久々に嬉しいニュースですemoticon-0159-music.gif

スペースシャトル ”アトランティス号”  に日本人女性2人目

日本初のお母さん宇宙飛行士に、 山崎さんが決定emoticon-0137-clapping.gif


2010年2月  いよいよ宇宙に飛び出すそうです。        

すばらしい活躍をしてほしいですね。




子供の頃に見たテレビのアニメ  ”宇宙戦艦ヤマト”  が原点で、

夢をあきらめずにいたとは・・・・



結婚し、家庭を持って 子供を持って、家庭の全てを仕切って

子供のいのちを守って 

全てをコントロールして・・・・・・・・・   



もうすごすぎるっ!!

「 なんも言えね~~ 」

スーパーマンならぬスーパーウーマンですね。


がんばれ~~~~~ emoticon-0123-party.gif



日本人初宇宙飛行士だった秋山さんは

宇宙に行った事で、お金や権力や名声が

あまりにちっぽけで興味がなくなり

今は無農薬農業をしているということを聞きました。



妻であり、母であり、キャリアウーマンの山崎さんが、

地球を1週するのに90分という宇宙から地球を眺め

どんな風に感じるのか  


聞いてみたいな~~~emoticon-0144-nod.gif
  

大変楽しみですemoticon-0171-star.gif
[PR]
by crossfor001 | 2008-11-17 19:11

失言

最近 親父ギャグ的?な失言 よく聞きますよね。

本人は悪気なく、つい言ってしまった。

 
受けるかな~~~~~なんて 軽い気持ちで言っちゃった言葉だと思うんだけれど

” あれ~~~~? ”  受けてない。   笑いがない。 

本人 やっちゃったな

なんて感じかしら。



受けないどころか 人格さえも疑われ 

寒~い結果になることさえある。



イタリア首相が言っちゃいました。  ” オバマはハンサムで若くて日焼けしている ”


” 言うよね ” 


この時代マスコミが強いから、大騒ぎになって少し気の毒に思うことも多いけれど・・・・・・・



麻生総理もつい口走ってしまった “ 下々の皆さん ”

下々の私たちとは立場が違うから、少し気をつけて!!と

お願いしたいemoticon-0112-wondering.gif



失言の中でも

これ、すごかったよね ↓↓



” 集団レイプする人は、まだ元気があるからいい ”

  え?なんとおっしゃった?emoticon-0120-doh.gif  私の聞き違い?emoticon-0121-angry.gif


” 日本の消費者はやかましい ” 

   ふ~~~~んemoticon-0114-dull.gif

” 女性は子供を産む機械 ”

  おぬし、ひかえろ~~~~~!!!emoticon-0132-envy.gifここまで言うか!?!?!?emoticon-0130-devil.gif


” 岡崎だったから良かったが、名古屋だったら大変よ ”

“ 関東大震災はチャンス ” 
  
  そりゃ、 ないでしょ emoticon-0107-sweating.gif


これは名言? 迷言?  失言?

” あなたとは違うんです ”

 ウ、シ、シ emoticon-0102-bigsmile.gif  これは笑える 私結構好きかも・・・・・・



いずれにしても

口は災いの元  人の振り見てわがふり直せ  

相手の立場も考えて 傷つける結果はいけないですよね。



私が言っちゃったら  どうぞ叱って!!emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by crossfor001 | 2008-11-13 19:05

安全な野菜たち

先日、紅葉を見に、小淵沢、清里に行ってきた。

紅葉を楽しみながら、久しぶりにリゾナーレで食事、お茶して清泉寮でソフトクリーム食べて~~~~の

ワンパターン  私も保守派?  成長ないね。

もちろん写真取るのは忘れましたemoticon-0110-tongueout.gif



昨日は本栖湖方面

こちらも紅葉きれいでした。 が・・・・・

デジカメ忘れ車中から携帯で撮りました。

相当ボケてますemoticon-0141-whew.gif

c0162212_1759864.jpg




紅葉を見るといつも思い出します。

昔 かわいがっていただいた日本画の 萩 萩月(はぎ しゅうげつ)先生



” この燃えるような赤 決して忘れてはいけません ”


あまりの迫力に背筋がピンとなったこと・・・ いい思い出ですemoticon-0144-nod.gif
  
そして、私の楽しみは本栖湖へ行く道沿いにある

近所のおばあちゃんたちがやっている、農作物直売所



私にとっては 高級デパート地下の青果店より魅力的かも・・・・・・・emoticon-0152-heart.gif



観光客であふれる道の駅とは大違いの品揃え

不恰好で、サイズもばらばら、時期の物しかありません。

見かけは悪いけれど どの野菜も 甘くておいしいんですよね。



安いは残念ながら、時代と共に少しずつ変わりつつありますが、

安全で、新鮮は間違いなしemoticon-0148-yes.gif



我が家の食卓の安全を守るのは私だから・・・・ 雨が降ろうと 少しの雪ぐらいだったら

通おうと思っています。



今回も安全な野菜たちが並んでいるはずだったのに

いよいよここにも ブームが来ているらしい。

お昼過ぎに行った時にはすでに、野菜はがらがら状態emoticon-0104-surprised.gif



c0162212_1821825.jpg




白菜漬けようと思っていたのに  白菜は朝一番で売れてしまったということでした。

残念emoticon-0106-crying.gif

珍しく 山椒の実 があったので、 ちりめん山椒でも作りま~す。
[PR]
by crossfor001 | 2008-11-10 18:09

ウォームビズ

地球温暖化問題 世界に約束した日本の温室効果ガス排出量の削減目標は6パーセント



そこで、  ウォームビズ

原点に立ち、暖房に出来るだけ頼らなくてすむように

”寒い時には着る”   ”冬らしい格好をする”

働きやすく 暖かく そして

ファッショナブルでかわいいらしく?  なるよう工夫です。



c0162212_1995914.jpg




そんな訳で、今年は過剰な暖房はせず室温は20度に設定

チームマイナス6パーセント土橋宣言でしたemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by crossfor001 | 2008-11-06 19:11

誕生日会

先週末 私の部署 唯一の男性社員  三枝君の誕生日でした。

26歳になりました。 

お誕生日 お め で と う emoticon-0123-party.gif


抱負は、 『自分を出す』   自己主張をしていくということでした。


そうだね。  少しおとなしかったものね。

私が怖すぎたかな emoticon-0110-tongueout.gif



期待しているよ。  がんばれ~~~~~ emoticon-0157-sun.gif




誕生会、お腹がすきすぎてお料理の写真はとり忘れemoticon-0104-surprised.gif   いつものことです。

あわてて記念写真とりました。  



c0162212_13175840.jpg






主役の三枝君 今回は最後までしっかりしていました。

予想外で 少しがっかり?です。




いつもはガンガン飲みまくり 思い切りやってくれるんですよね。 

みだらな姿? 楽しい醜態?  思い出しただけで、笑っちゃいます。

それが 楽しみの一つだったのに・・・・・・





いよいよ君も 大人の男?になってしまったのか。

少し・・・・・・・淋しいemoticon-0114-dull.gif 




おもしろ証拠写真たくさん持っているので、

いずれ公開したいと思いま~~~す emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by crossfor001 | 2008-11-04 13:22