crossfor


by crossfor001

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美術品の価値

ドヒャ~~~~~~~~という驚きなら

これですよね。

故イブ サンローラン 収集品競売落札額

460億円  

なんと  460億円  とは・・・・・005.gif

恐れ入れます。


個人所有で  オルセー美術館 、ピカソ美術館に貸し出されるような

ピカソ セザンヌ マネ  ゴーギャンの絵画

というから  恐るべし


「モードの帝王」 ならぬ 「収集の帝王」ではないか

ピカソが30億だ マチスが44億だって 065.gif

価値の下がらないのは 今や 美術品だけなのか!!


興味深かったのは

中国政府がほしかった 12支動物のなかの2体 ネズミとウサギ

「アヘン戦争のとき略奪された物」 として返還要求したけれど

パリ地裁が却下

所有者は「人権を軽視する国には返還しない」とし046.gif

39億円で誰かに 落札された


フム フム      

難しい事はわからないけれど

文化大革命の時 文化財を散々 こわしておいて047.gif

いまさら こんなことをおしゃるなんて
[PR]
by crossfor001 | 2009-02-26 16:14

春めいて

石川遼君 予選落ち 残念でした。

17才という若さだというのに 初めての海外での大舞台でも 堂々たる態度 

いやーーーーー立派 ! 立派 !!038.gif


いろんな17才あるけれど  いったいどこで、 何が違ったら こうなるんでしょうね。





明るいニュースといえば、 

アカデミーショー  “ おくりびと ”  外国語映画賞 受賞 !!

やったね。024.gif



春に向け嬉しいニュースが増えてきた。

うき 060.gif うき 060.gif しちゃいますよね。 




私の家も春めいて・・・・

昨日 主人がパンジーやら、 金魚草やら、プランターに植えてくれました。056.gif



私は、待ちきれなくて、昨年作ったお味噌を1つだけ 

カメから タッパーに詰め替え

冷蔵庫に収めたり・・・・・・・・



イチゴ酒を   時代を意識して?   “ チェンジ ”

焼酎ではなく 白ワインで 作ってみました。

どんな味になるか楽しみです。069.gif



去年の梅酒も少し味見して ・・・ 

なかなかいけてる。049.gif



色もだいぶ出てきて

期待大のおいしさでした。


もうしばらく 寝かせて おいしくなったら、

仲間を呼んで  楽しむ事にしま~~~~す。012.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-02-23 17:17
時の話題は今や政治家の皆様?

次から次に  はてしなく続く、お話に

失礼かと思いながら?

つい笑ってしまう。037.gif


”プレッシャーに弱いのか 大きな

交渉時は お酒の力を借りていた”
 
なんて聞くと

なんだか 切なくなる



そんな矢先 NHK の料理番組

ついに料理のレシピが 4人前から2人前に

いよいよ、 人工減少、少子化問題 も現実となってきたらしい。



こんな時こそ、明るいニュース が欲しいですよね。

明日から始まる 石川遼君のPGAツアー

NYタイムズ紙には、 「ロックスターの容貌とゴルフスターのゲームを持つ17歳」

と紹介された。

タイガーウッドを超えて いよいよ世界へ、羽ばたいて~~~~~~016.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-02-19 18:55

誕生会

先週末 友人たちが お誕生日会を開いてくれました。024.gif

勝沼にある 隠れた?お料理屋さん “ 吉川 ” さんです。



お酒のいける私には 少し遠いですが

お料理もオーナーもとても素敵で

大好きなお店です。



特にここの八寸は きれいで、おいしくて いつも期待を裏切りません。


c0162212_18484664.jpg



c0162212_1849373.jpg



この夜は風が強く寒かったので

まずは、ホット梅酒で温まり

後は白ワインを飲みながら おしゃべりを楽しみました。

とっても 嬉しい夜でした。

みんなありがとう。010.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-02-16 18:50

サラリーマン川柳

今年も出ましたね。 サラリーマン川柳

これが、なかなか 面白い003.gif

身近で、情景が浮かんでくるから、笑えるんですよね。


では、どうぞ006.gif

昼食は    妻がセレブで   俺セルフ

妻の顔    昔モナリザ    今ムンク

二歳だろ  トロ,カニ選ぶな   卵食え

妻の声   マナーモードに    切りかえたい


笑えるでしょ?037.gif


以前のもので、私のお気に入り  ベスト5はこちら↓↓

「課長いる?」     返った答えは     「いりません」

「空気読め!!」    それより部下の   気持ち読め!!

プロポーズ       あの日にかえって   ことわりたい

「早くやれ」       そう言うことは     早く言え

夢を持て        夢を持ったが      夢だった


ハ ハ ハ041.gif

おまけ

オレ オレに    亭主と知りつつ       電話切る     
[PR]
by crossfor001 | 2009-02-12 12:03

癒される~~~

ただいま~~~001.gif

展示会より戻りました。

1月 2月  展示会やら棚卸やら バタバタの状態でしたが

これから、落ち着いて仕事が出来そうです。



” フゥー ”  とため息をついて 我が家の庭を眺めたら

燦然と 輝きまくる  蕗の薹  発見!!

c0162212_15335477.jpg


c0162212_1531098.jpg


「 オイ、オイ、オイ 」  今年も忘れず来てくれたんだ

「 ありがとう 」  


癒される~~~012.gif

我が家の蕗の薹は いとおしすぎて まだまだ 見るだけ

そのうち 大切に食べさせてもらうからね・・・・・・・・



そして、またまた うれしい事が

長男より 誕生日祝いのやさし~~~いメール055.gif

癒される~~~016.gif



何よりの誕生日プレゼントだよ

君も母の誕生日を忘れずにいてくれたのか

それが嬉しい~~~~~  ありがとう060.gif  



それなのに それなのに・・・・・

四半世紀前  「 記念日は多いほうが 楽しい 」 

と言っていた あの方が

今や誕生日も、結婚記念日も 

お忘れになってしまったご様子なのですよ?007.gif

この言い方って綾小路きみまろさん みたい?



まあ それも いいでしょう。

受け入れましょう。


あれも、これも  求めちゃいけないですものね。011.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-02-10 15:36

ギフトショー

2月3日(火) ~ 2月6日(金) 

東京ビッグサイトで開催されている

ギフトショーに出展している為

私は今こちらに来ています。



毎年大勢の来場者です。

ちなみに昨年は4日間で

19万6800人程の来場者だったそうです。

今年は気持ち少ないような気がします?が

今日は3日目なので

まだわかりませ~~ん011.gif




クロスフォーのブースの目玉は

クロスフォーニューヨークの新作と

アイジュエリー(マグネット式のメガネジュエリー)です072.gif

サンプル販売していることもあり

クロスフォーのブースはとても賑わっています。



毎年必ず来てくれるお客様も多く

お土産に豆大福をいただいたり

ハサミ?カミソリ?をいただいたりしました。

次回、またお知らせしますね006.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-02-05 13:12