crossfor


by crossfor001

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春  といえば 桜   


梅に、牡丹に、バラに、蓮華に、そして菜の花と・・・・・・

みんな きれいで かわいらしいけれど、


春といったら 桜ですよね。010.gif


桜、 桜の歌、 桜餅 に 桜のお菓子

桜情報、桜予想 桜便り


お天気よりも先に 桜前線、 桜名所 が連日報道されますものね。

やっぱり 桜は別格です。


自己主張しない 淡い色、淡い香りだから、

飽きがこない。



”きれいに咲くのはあっという間” の

はかない命


風が吹いたり、雨にでもあえば、057.gif

もう、おしまい。007.gif


ぱっと咲いて、ぱっと散る

このはかなさ 潔さが、美しく思えるのでしょうね。





100年ほど前 日本より贈られた桜が桜並木となり051.gif

アメリカのワシントンで、春の風物詩と聞きます。   

今が桜祭りの最中で 4月4日はパレードの日

数十万人が訪れるというから、大イベントですよね。


遠い異国でも 日本の桜は みんなを楽しませてくれている なんて うれしいですね。


アメリカでも 日本のお花見みたいに、飲んで、歌って、大騒ぎ

なんて楽しみあるのでしょうか?


偶然ですが、会社のお花見はパレード と同じ日。

恒例のバーべキューで、盛り上がりたいと思います。068.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-03-30 17:27

春~~~~~~~016.gif

甲府の桜 開花宣言は3月20日

場所によっては 咲いてるようですが、

会社周りの桜は、まだまだ、つぼみは固いようです。


裏の公園の桜が満開したら、お昼ごはんを持ってみんなで

出かけることにします。


桜の下で、ごはん食べるのって格別おいしいんですよね。043.gif


今日は、我が家のたらの芽  アスパラ 収穫いたしました。


c0162212_16525578.jpg




初取りです。

立派でしょ!!


それにしても 自然の物ってなんてきれいなんでしょうね。

今夜は 恵みに感謝して、

”山菜の王様”

天ぷらにして、  たらの芽味噌もいいな~~~~


で    いただきま~~~~す。
[PR]
by crossfor001 | 2009-03-26 16:56

アメリカVS日本

もう、今日はこれしかないでしょう!!

WBC   日本VSアメリカ

いや~~~  超 気持ち良かった。017.gif

まさか まさか  の大勝に 


気持ちはルンルン


胡散臭い?アメリカの審判はいなかったし、


メジャーリーガーたちをバッサ バッサと

これでもか、これでもか

と あきれるほど 打ち倒す。037.gif


侍たちも、萎縮しないで のびのび戦ったし、



今や あこがれのメジャーリーグも 遠い存在ではない?

気がする。 


同じ野球をするなら、行きたいよね。039.gif

アメリカは今でもやっぱり 夢の国


一流選手たちの考えられないような 年収

日本とは金額差が大きすぎるしね。



あまり、見たい気はしないけれど、

韓国戦 楽しみだな~~~~047.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-03-23 18:34

かわいい お客様

紹介します。

毎朝 我が家に朝ごはんを食べに来る かわいいお客様です。058.gif

c0162212_16123710.jpg


朝ごはんが遅くなると 近くの屋根や塀の上で ずっと待っています。

今朝は、 ”そうだ写真を撮ろう“  なんて思ってカメラをむけたら

驚いたのか?  

みんな 逃げちゃいました。


そのなかで、さすが、ヒヨドリ?   

なにもなかったかのように黙々とみかんをつついています。


ヒヨドリ以外にも ムクドリ スズメ メジロ ハト、

毎朝 12~13羽  来てくれます。


我が家は異文化コミニュ二ケーション?の場なのでしょう


先日、 レモン、枝につけてみました。

さすがにすっぱ過ぎたようで からだを震わせ 羽をバタバタ大騒ぎ・・・・・007.gif

失礼いたしました。  

そんなにびっくりするなんて    

私がびっくり!!


毎朝   癒されながら  ”ぼ~~~~と ”   眺めています。016.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-03-19 16:15

テレビをつけない日

WBC   日本VS キューバ   6-0  

朝から なんと気持ちの良い   大勝利

    ”おめでとう”010.gif


今日のお仕事 私も、俄然やる気がわいてきた



次は、またまた宿敵 韓国か!!


黄門様も言ってます

”人生楽ありゃ苦もあるさ”028.gif

負ける気はしないけれど


同じチームと何回も戦うのって 

なんか変じゃな~~~~~い



話、コロコロ 変わります。

今朝の朝礼での1言は  私の番でした。

題して   「昨日得した事」


最近、見たいテレビ番組が少なくなってきたな~~

なんて思っているのに

一度つけてしまったら最後 


チャンネル カチャカチャ 押しまくり、見続けてしまう。

・・・・・・・・・そして後悔  見なきゃ良かった。033.gif


だから、試してみました。


テレビをつけない日

なにかが起こる?

1、まず家が静か  シーンと音が聞こえる感じ

2、なにか しなくては と考える


だから    やりましたよ   いろいろと

フローリングにワックス、ついでに家具まで

棚の整理 冷蔵庫の整理

はたまた  いつも クリーニング店に出すドライマーク入りセーター、ETC

洗っちゃいました。


そして、手間暇かけたお料理たち  

う~~~~~~ん   充実した時間

なんか得した気分になっちゃいました。053.gif


これを機に こんな時間を増やし

本を読んだり、調べ物をしたり、手紙を書いたり

趣味に走るのもいいかしら
[PR]
by crossfor001 | 2009-03-16 18:31

飲み会

昨夜はご近所の熟女仲間と 近くの中華料理店へ

”おいしいね” コール連発で

生ビール片手に 大盛り上がりでした。024.gif



主婦にとって、食べたい物が 手も濡らさず

熱いうちに食べられるなんて

まるで  パラダイス072.gif



その後 久しぶりのカラオケ060.gif060.gif

平均年齢56歳005.gif


ひえ~~~~~

さむ~~~~い


だって、  だって

選曲が   30年~40年前の物ばかり?    すごかった。  

楽しくて大笑いの会でした。




留守を預かる? 主人は仲間を呼んでジビエ料理

なんて聞くと とてつもなくおフランスの香りが ただようような気がするけれど




我が家では、定番のマタギ料理

つまりはイノシシ料理でした。

わたしも合流して、 また飲んじゃいました。037.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-03-12 18:53

WBC 決勝戦

WBC   今夜 A組 1位 決定戦


それにしても先日の日韓選  すごかったですよね~~~~~

勝って         超すっきり~~~~~

コールドゲーム      これがまた 超気持ちいい~~~~~~038.gif


韓国選手の方たちに これっぽっちの恨みがある訳ではございませんが、

 ”愛国心” 

には勝てない  というところで 笑ってお許し願いたい


「申し訳ございません。」002.gif


今夜も、全身全霊     

声がかれるほど 応援しますので、

侍ジャパン   忍者?(勝手に私がつけました)韓国に 071.gif


勝って~~~~~



でも、 今夜の韓国


”本気モード全快”   と思われる


さて さて  今夜は おそろしい  008.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-03-09 16:16

今日は焼肉

今日は いつもお世話になっております皆さんへ

感謝をこめて

大盤振る舞いいたします。017.gif


皆さん大好きな 焼肉 

ごちそういたします。


どうぞ 食べたいだけ、お食べください。

遠慮はいりません。043.gif


では、どうぞ

http://airyakiniku.cosaji.jp/

イヤ~~~~

いけてるでしょ。


食べれば 食べるほど

お腹がすくんですよね。
[PR]
by crossfor001 | 2009-03-05 14:08

きれいになってゆく

月曜朝は、営業会議、朝礼の後  

恒例の会社周り、裏の公園 会社前濁川(にごりかわ)のごみ拾い


社長(左側)が先頭をきってやっていますよ。001.gif



c0162212_9435892.jpg




残念な事に? 今日ごみの収穫はあまりないようです。

ごみが多いほど燃えるタイプ?ですので

きっとがっかりしているかと思います。044.gif



実は、昨日の日曜日 朝6時30分から 地域の人たちと

この川の草取り 河川掃除をしました。051.gif

そんな訳で、今日は特別きれいという訳でした。


もう少し、暖かくなったら地域の皆さんと一緒にここにたくさんのパンジーを植えます。


c0162212_9433651.jpg



きれいになっていくのは楽しみですね。056.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-03-03 09:44