crossfor


by crossfor001

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地デジタル放送

2011年 7月

アナログテレビ放送は終了

地デジタル放送に完全移行というのは聞いていたけれど、

なぜ必要なのか? 何が変わるのか? emoticon-0138-thinking.gif



見ていた番組がCATVから消えた。

地デジタル放送に向けての準備という事


テレビはデジタル対応だったのにCATV視聴する為の

専用機械がデジタル対応ではなかった為と聞き・・・・・

少しがっかりemoticon-0106-crying.gif


無知とは  悲しい。     


地デジタル放送になると、高画質 高音質emoticon-0160-movie.gif

クイズ番組参加や インターネット接続機能、

ニュースや情報 も取りやすいという事ですが


完全移行する前に もっとわかりやすい 

説明があったらいいですよね。 
[PR]
by crossfor001 | 2009-04-30 20:01
あまりにも、大きく報道されているので、つい見てしまった

”草薙君 公然わいせつ罪現行犯逮捕”emoticon-0101-sadsmile.gif


NHKの9時のニュース 始まってすぐ 謝罪会見が生中継?ではじまった。

みんな不況で、生きるのがたいへんと言ってる時に  

いいんでしょうか? NHKがこのニュース  

なんだか 不安になりました。emoticon-0141-whew.gif


有名人ってことで、ずいぶん かわいそうな目に合っているような気がします。


裸はもちろん いけませんが、昼間 故意にやった訳ではなく

意識もないほど飲みすぎての行動 


『お酒の上の失敗』 と言う事で  広い心で見てあげたいですよね。



お酒を飲む人なら 1度や2度 はめをはずして飲みすぎて

記憶を失う事 ってあったでしょ?


”ああ、よかったぎりぎりセーフ” と胸をなでおろした事だって 若い時にはあったでしょう?

私は ありました。emoticon-0141-whew.gif


だから、もうおしまいにしてあげましょうよ


いつも音楽でみんなを癒してくれているのだから・・・・



草薙君にとって 唯一 良かったと思う ことがあるとすれば、

人生の岐路に立たされた時 必死に守ってくれようとする

大切な友人が見えた事emoticon-0131-angel.gif


人として本当に大切な物がなにか見えたことかもしれませんね。


謝罪会見での 誠実でまじめな人柄 とても好感が持てました。

これを踏み台にもっと活躍してほしいなと思います。
[PR]
by crossfor001 | 2009-04-27 16:37

裁判員制度

抽選でえらばれた 20歳以上の国民が 裁判員として参加する

裁判員制度  5月からですね。emoticon-0150-handshake.gif


趣旨は  ”一般国民の健全な社会常識を反映する”  という事です。


裁判員制度は、 時間的にも早く裁判を進める必要があるので、

3~5日で判決を言い渡すそうで

裁判のスピードアップですね。


早く終わらせる為に 大切な事が欠けなければいいのですが・・・・emoticon-0124-worried.gif


法律専門用語はわかりやすくなったようですし、

法律 証拠は 専門家にまかせ


選ばれた時には、

求められる 常識 良心で

社会の一員である責任を果たしたいと思います。emoticon-0142-happy.gif


問題は守秘義務 かしら

守れるだろうか?・・・・・・・


違反は懲役か罰金だそうです。
[PR]
by crossfor001 | 2009-04-23 17:54
いよいよ 我が家にも やってきました emoticon-0100-smile.gif

定額給付金のご案内

あまり賛成とは言えなかった給付金でしたが

いざ、もらえるとなると なんだか 嬉しいですね。


消費拡大 景気刺激に 協力する為

一刻も早く 給付金使おうと思います。emoticon-0150-handshake.gif





あったら便利かな~~なんて思っていた   

大きくて ぶ厚いホーロー鍋



この季節大量なイチゴジャムを作るのに

重宝しそうです。





このお鍋で作ると 不思議イチゴジャムがおいしく出来るんですが、



c0162212_1874621.jpg





サイズが小さいから イチゴ8パック 作るのが限界でした。

給付金記念にもなるので、30年~40年も持つような

大きなお鍋を買おうかと思っています。
[PR]
by crossfor001 | 2009-04-20 18:08

明るいニュース

先日紹介した 我が家に 毎朝やってくる 鳥たちemoticon-0158-time.gif

突然 姿をあらわさなくなりました。

不思議だな~~~と思っていたところ

やっと理由がわかりました。


春は、出産の時期emoticon-0152-heart.gif

たまごを産んだり、子育ての真っ最中なのだそうです。

ああ、 良かった。



わたしの周りでも 婚約、結婚、妊娠、出産 と

明るいニュースが続いています。


なんだか、嬉しくなりますね。
emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-04-16 18:00

男脳 女脳

脳には システム化する、 男脳と   

共感する女脳がある  と言うemoticon-0125-mmm.gif


男は 競争好きで論理的

女は調和志向で情緒的

男は 具体性のない話は苦手、女のだらだらした話には無反応

だから ”聞いてくれない” と女を怒らせるemoticon-0132-envy.gif


関心あるふりをして 聞き役になればいいのに

共感を求めるだけの女にアドバイスを与える

そしてまた怒らせるemoticon-0146-punch.gif


男の脳は短期記憶

女の脳は長期記憶  だから時効がない

昔の怒りを執念深くおぼえているから

怒り始めたら、嵐がすぎるのを待つしかない。emoticon-0107-sweating.gif


そうだったんですね。

そこで

男脳女脳診断

参考までにやってみました

http://siestanet.com/sindan/



私は女脳でした。
[PR]
by crossfor001 | 2009-04-13 17:28
美しく 生きる為の 10か条 読みました。emoticon-0100-smile.gif

親切

謙虚

奉仕

感謝

思いやり

いたわり

明るさ

素直

幸福はみんなに分ける

自分は運がいいと受け入れる


なるほど・・・・・・・


さっそく 素直に実行に移そうと思います。emoticon-0135-makeup.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-04-09 14:18

初心わするべからず

4月は新入社員研修の季節emoticon-0144-nod.gif

新入社員はおりませんが、

心新たにする為 

見つめなおす為  には  良い季節


クロスフォー 『新人社員教育』 資料 回覧板で全員にまわしたところ


コメントがついて戻ってきました。


「今まで忘れていた事がたくさんありました。」emoticon-0127-lipssealed.gif

「勉強になりました。」

「心当たりがあるものがたくさんありました。」  

「反省」

等でした。


『初心わするべからず』emoticon-0137-clapping.gif

新入社員だったころの必死だった気持ち

一生懸命の気持ち

時に流され  だんだん薄らいで

自分流になっていくようです。
[PR]
by crossfor001 | 2009-04-07 18:25

平和ボケ?

きょうは、 とても 暖かく 風もなく   満開の桜

最高のお花見日和でした。emoticon-0100-smile.gif

桜、満喫し

心もからだも癒されました。


c0162212_16104212.jpg





気分転換いたしましたので、

仕事 バリバリがんばります。



こんなに平和だというのに、

通信衛星だとか 弾道ミサイルだとか

とかく よくわからない打ち上げの 準備が着々と進んでいるようです。emoticon-0132-envy.gif


すでに液体燃料が注入されたとか

液体燃料は腐食性が高く、一度 注入すると抜き取りは

危険で難しいとか


4日の天候がよければ発射予定って

世界を敵に回してもやる気なんでしょうね。


領空侵犯の領域って何処までなんでしょうね?

撃墜なんてこともありえるのでしょうか?
emoticon-0108-speechless.gif




4日はお花見の予定日

お花見だなんて 平和ボケして浮かれているのは、

問題ですよね?
[PR]
by crossfor001 | 2009-04-03 16:11