「ほっ」と。キャンペーン

crossfor


by crossfor001

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日頃が大切

困った時に 助けてくれる人がいるか、いないか は

日常生活でも 仕事でも とても大切ですよね。emoticon-0165-muscle.gif


こんな日がやってくると思って 大切にしてきた訳ではないけれど

どうにも、こうにも ならない時に しっかり助けてくれる。


縁あって出会った人 かかわった人との

日頃の付き合いが いかに大切か 改めて実感しました。emoticon-0144-nod.gif


誰かが困ったとき

『頼りになる、 助けてくれる』

と思われる様な人になれたら と思っています。
[PR]
by crossfor001 | 2009-07-30 16:59

大物再登場

期待を裏切らない夫?が  またまた大物岩牡蠣 取ってきてくれました。

c0162212_17291477.jpg



前回の写真  『岩牡蠣のサイズがイマイチわからない』

というご意見でしたので

改めまして今回の大物 メージャー付きで紹介します。


c0162212_17294366.jpg



見れば見るほど  笑えるサイズ!!

何回食べてもおいしい~~~~



”どうしてなのか?” 調べてみました。




天然の岩牡蠣     6月~8月が旬

何故大きいか?    8月過ぎの産卵に備えプランクトンを食べ続け

              海の栄養、 ミネラルなどを吸収し

               ゆっくり時間をかけ蓄える


グリコーゲンやタウリン たんぱく質 が豊富で

”海のミルク”と呼ばれ クリーミー


そうか  だから、クリームコロッケみたいだったんだ。



う~~~~~ん  納得!!




問題は素潜り漁・・・・・・


岩牡蠣か、岩か 判断出来ないほど大きく

取るのも一苦労 だと聞きました


これからは もっと感謝して いただきます
[PR]
by crossfor001 | 2009-07-27 18:03

岩牡蠣もさぞびっくり

ウソ~~~~~~~

思わず笑っちゃう このサイズ





c0162212_1733911.jpg





夫の海からの御土産  




さすがの岩牡蠣もこの強敵には びっくりでしょう。

持って返ったのは小さい物ばかりというから、 

驚きです。

c0162212_1741272.jpg



なんでも初めては楽しい

どんな風に食べようかアイデアはいろいろ湧くけれど

超厚い 殻を開けるのが至難の業


貝の蓋開け専門の道具さえ想定外の厚さに歯がたたない

戦いの後は お刺身、蒸牡蠣、カキフライ




どれもおいしかったけれど

カキフライは なぜか 

海鮮クリームコロッケみたいな味でした。

あくまで私の感想ですが・・・・・




期待以上のおいしさに、思わず

『今週もたくさん取って来て~~~』

プレッシャーかけまくりでしょうか?
[PR]
by crossfor001 | 2009-07-23 17:07

3連休

普段通らない細い裏道 車で走っていたら こんなの見つけました。

なんだか うれしくて 

”ハイ パチリ”


c0162212_1712209.jpg





3連休  計画していた事はあったけれど  急遽中止!!

今回は 身体のメインテナンスに変更

疲れや ストレスには無縁だと思っていたけれど

腰痛は日々進化    これでは仕事も遊びも 集中出来ない

と言う事で整体へ


『岩盤の様に硬いこり、 骨盤のゆがみ 1度で直すのは無理です。』

そこで 2日続けて行きました。


外側のこりを取り ゆがみを直してもらったら  ”あら不思議”

からだの軽い事 軽い事  羽が生えたみたいでした。


帰り車で バックしようとしたら、 腰の回ること 首の回ること


”へェ~~~~~”   すごいでした。


たまには自分の身体 メインテナンスするのも大事ですね。


痛さから 少し解放され ”ホッ” とした連休でした。
[PR]
by crossfor001 | 2009-07-21 17:09

仲間が増えました

うれしいニュースです。

ウォーキング仲間  1人増えました。

新人は経理部 


会社内でも部署が違うと あまり関わる事がないだけに

入るのは 結構勇気が必要だったことと思います。


受け入れる私たちは  大歓迎 

仲間が多いのは いろんな情報交換や、情報共有が出来るから

とっても楽しい。


イケメン2人も 『時間が合えば参加をしたい』 と聞いているので

さらに楽しくなることでしょう。


ウォーキングコースの途中に ロッククライミング あり



c0162212_16525270.jpg






毎回ここで少し休憩  

『一緒にしませんか? 』の無謀なお誘いは、丁重にお断り

”指で体を支える?  それもあんな角度で?”  

『無理!! 無理!!・・・・・・・・・・・・・・ 』


横に移動するだけでも 翌日には筋肉痛 間違いなし


やっている皆さん とても スリム

まずそこからですよね?


熱い日も ウォーキング 行きますよ~~~~
[PR]
by crossfor001 | 2009-07-17 16:54

今や携帯は 

営業のK君 出張先のホテルの部屋に携帯を忘れ

展示会場に行ってしまったそうです。emoticon-0101-sadsmile.gif


忘れた事に気がついたのは展示会中

ホテルと展示会場は 片道10分もかからぬところだが

人手が足りず戻りたくても   戻れない


担当の女性に取次ぎを頼み なんとか無事 仕事に支障はなかったようです。


以前読んだ記事

家に携帯を忘れたら 約7割が取りに戻るという事

10分以内なら取りに戻る          60%  男女 同率

20分以内なら取りに戻る          7,0%

時間に関係なく取りに戻らない       27,8%   


 
今や携帯は営業にとって 必須アイテムemoticon-0161-phone.gif

忘れないよう対策を考えたいですね。


携帯以外にも  かばんの中には

名刺   手帳  筆記用具  電卓  携帯予備電池  ハンカチ  ティッシュ

クリアファイルや、 チャック付き小袋 


このくらいは入れておきたいですよね。
[PR]
by crossfor001 | 2009-07-13 19:29

ごちそう様でした。

この季節 心優しい友人や知り合いから

おいしい 果物や 野菜をいただきます。

昨日のいただきもの  オンパレード

c0162212_182498.jpg


c0162212_1825228.jpg


c0162212_1831417.jpg


c0162212_1834837.jpg


急いでいたので写真は忘れましたが

もぎたての桃 30個くらい  大きな籠でいただきました。


会社でおやつに1人1つずつ・・・・・ 

とか何とか言いながら  私も勢いで2個も食べてしまったら、

果物といえ 結構お腹にズシン ときました。


でも上には上が・・・・・    3個食べたという ツワモノもいましたよ。


季節の物は季節に食べる  これが、確かにおいしい


大事に育てられた野菜は少々個性的な形ではあるけれど

その分 安心して食べられる。


猫の額ほどの庭でさえ、野菜を作ってみると 結構手がかかる。

たいへんさがわかるから 

いただくと 『尊い物をありがとう』 って感激しゃうんですよね。
[PR]
by crossfor001 | 2009-07-09 18:05

お気に入り

最近のお気に入り

いまさらですが、  携帯ストラップ

今まで なにもなし状態  


シンプル イズ ベスト

なんて思っていたけれど

付けると なかなかかわいい


今では     これ

c0162212_1357373.jpg



携帯に飽き足らず

バージョンアップのつもりの バックマ (バックのクマだから) 

私がそう呼んでるだけです。


c0162212_1358837.jpg



無機質だった 携帯やバック が     

息しているみたいになりました。

気のせいでしょうか。



ついでに グラスジュエリー

c0162212_13585679.jpg



お酒の味も これでバージョンアップ

もう気分はセレブ ?



キラキラの かわいらしいのが マイブーム


1度つけたら、 はずせません。
[PR]
by crossfor001 | 2009-07-06 14:03

パスポート

何気なく開いた パスポート

思わずびっくり !!


もう 切れている

あれから10年たつなんて・・・・・  


写真を見て 納得  確かにたってる


とりあえず、海外に行く予定はないけれど

フットワークを軽くするには、何事も準備が大切

2人の息子も海外にいる事だし

急用が出来た時 すぐ飛んでいけるよう。


c0162212_1710140.jpg


c0162212_1710305.jpg


取って来ました。

ピカピカのパスポート IC チップ付き

写真偽造を防ぐ為だそうです。


近頃では 指紋を読み取る『生体情報認証システム』

をすり抜ける荒業もあるそうで


指紋の1部を切除し改変したり

特種テープを貼ったり

多種多様


次から 次へ 終わりのない繰り返し

本当にたいへんな事ですね。
[PR]
by crossfor001 | 2009-07-02 17:12