crossfor


by crossfor001

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おめでとう

衆院選 予想をはるかに超えた

結果となりました。

ここまで 来るとは・・・ 驚きでした。emoticon-0104-surprised.gif


民主党 若手の議員、新人の議員 女性議員の皆さん

ぜひ、がんばってください。


嬉しいニュースが入りました。emoticon-0123-party.gif

営業部長の内藤君に 待望の女の子が産まれました。

おめでとう!!


『1日顔を見ていても飽きません』

幸せいっぱいのコメントでした。

良かったね。


『子に過ぎた宝なし』 

『千の倉より子は宝』

ですね。
[PR]
by crossfor001 | 2009-08-31 21:13

衆院選間近

残念な事に今年は冷夏

しかし 8月30日 衆院選は暑くなりそうですね。emoticon-0157-sun.gif

昨日、期日前選挙を済ませ あとはどんな結果になるか待つばかり・・・・

今回は特に楽しみです。


景気対策 年金 消費税 子育てemoticon-0141-whew.gif

各政党のマニフェストはいろいろですが


世間では 『長期政権交代か』の流れ?

まさしく この選挙  ドラマチックですね。
[PR]
by crossfor001 | 2009-08-27 11:28

始まりは終わりの始まり

ここは 成田空港 出発ロビー

好きな場所のひとつです。

c0162212_1328716.jpg




ここから世界への扉が開くと思うと

いつ来てもワクワクします。


今回は、私が出かけるのではなく 

アメリカに戻る息子の一人をここで見送りました。


昔、ハムのコマーシャルにこんなフレーズがありましたよね?

”たくましくなって戻っておいで” 

そんな気持ちと


”また1年会えないんだ”

の思いが交差して

毎年の事ですが

”胸がキュン” とつまって しまいます。


始まりは終わりの始まり

楽しかった夏休みが終わりました。
[PR]
by crossfor001 | 2009-08-25 13:30

家族団欒

2人の息子たちが夏休みで帰国

1年ぶりに 久々の家族団欒

1週間程のつかの間の時を楽しんでいます。


朝から深夜まで話は尽きず

昔は毎日こんなだったな~~~と つい懐かしい 


朝 昼 晩 『おいしい、おいしい』 と我が家の味を懐かしがるので

つい気合が入り これでもか これでもかと キッチンで格闘


息子たちが異文化生活の中で経験した事は 私の経験していない事 知らないことが、

たいはんとなり話を聞く事は新鮮でとても楽しい


久しぶりの家族団欒で、昔願っていた 『幸せ』が少しずつ変わり、変化している事に気ずく

”物やお金” ”地位や名誉” 少しは手に入れられたらと願った物は影をひそめ

”家族の健康” ”家族の笑顔” が長く続いてくれる様にと願ってしまう。


『幸せ』 とはどれだけ幸せなことが起こるかではなく

日々の暮らしの中で どれだけ 『幸せ』を感じられるかで決まるそうだ。

納得!!


おまけです。

息子たちからの私への御土産は それぞれが 香水や、お菓子

でも、一番うけたお気に入りは、これです。


c0162212_1793685.jpg

[PR]
by crossfor001 | 2009-08-20 17:12

古民家

偶然 立ち寄った道の駅

昔 住んでいた近所の民家を移築したそうです。

藁葺き屋根に かまどに囲炉裏

懐かしい感じがするのは 日本人 だからでしょうね

c0162212_17132955.jpg




古民家の暮らしぶりを想像すると・・・・・

このかまどに火をおこし ごはんを炊いたり おかずを作ったり

簡単な事ではなかったでしょうね。


c0162212_17135816.jpg


食べる物も充分では、なかっただろうし

食糧不足とも戦っていたんでしょうね。


江戸時代日本人は1日2食

野良仕事を終えてから朝ごはんだったそうです。



今や飽食の時代

賞味期間を過ぎてしまえばなにも考えず捨ててしまう


日本人の捨てている食べ物は 年間2000万トン

金額にして11兆 ということ

エコ、 食べ物の無駄 出来る所から

直していこうと 反省しました。
[PR]
by crossfor001 | 2009-08-17 17:19

ことわざ

『天網恢恢 疎にして 漏らさず』
 テンモウカイカイ ソニシテ モラサズemoticon-0108-speechless.gif

天が張りめぐらした網は広大で目は粗いようだが、

悪事を働いた者を取り逃がす事は無い


天は公平で決して悪人 悪事を見逃さない

悪事をはたらいた者は必ず天罰を受ける emoticon-0144-nod.gif


連日 報道されるニュースを見るたび

この ことわざ思い出します。
[PR]
by crossfor001 | 2009-08-10 17:19

トマトブーム?

トマトは野菜か果物か?

緑黄色野菜であると知りつつ、最近の甘~いトマトは

もはや果物の領域のようだemoticon-0157-sun.gif

スーパーやデパ地下には 見た事のないようなトマトがいっぱい

今や トマトブームが始まっている?  らしい


トマトの赤い色はリコピン

美肌 美白 に効果的と言うしemoticon-0109-kiss.gif

かたよった食事や飲酒 過度の運動で増える活性酸素

『からだが錆びる』 状態を消し去る効果ありというから

すばらしい!!

トマトラーメン、トマト鍋、トマトのお酒、トマトケーキ、トマトアイス

新商品が面白い


家庭菜園やベランダのプランターで作る人も多い

甘~いトマトを作るコツは 

『水をぎりぎりまで与えない』

厳しい環境にすることだそうですよ。
[PR]
by crossfor001 | 2009-08-07 13:37

夏の情緒

取引先より送られてきた荷物を開けて  

”ビックリ”emoticon-0104-surprised.gif

夏の風物詩  ゆかた 帯 下駄 の   3点セット登場


伝統も時代の流れか 柄も素材も 進化しつつあるようで 

”現代的”


営業の I君  仕事のお付き合いで購入したという


女の子たち  日本女性の本能に目覚めたのか?

『かわいい~~~~』

『似合う~~~~~』

の声に 別便で送られてきたゆかた7枚は

あっという間に売れてしまった。    


”問題を残しながら・・・・・・・”emoticon-0101-sadsmile.gif



「帯が結べない・・・・」とか

「来ていくところがない?」とか


取り急ぎ 会社に着てきたら・・・・

とは言ったものの・・・・


それは、無理かな?


せめて近くの花火祭りか 庭のきれいなビアガーデンあたりで  emoticon-0167-beer.gif

ゆかたを着て夏の情緒を楽しもう

と計画しています。
[PR]
by crossfor001 | 2009-08-03 20:15