「ほっ」と。キャンペーン

crossfor


by crossfor001

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

女性だけ

先週末 我が家で 初めて女性だけの飲み会

日頃 ゆっくり話の出来ない 1階~3階  フロアーの違う

アラ  20

あら  30

ARA 40

荒   50   と年齢幅の広い面々

男性抜きの 気楽でなんでも言える空気

本音のおしゃべり  ストレス発散で

大いに笑って食べて飲んで  楽しく スッキリ   

良い気分転換でした。

c0162212_1912695.jpg



『笑う門には福が来る』

笑っていると脳が楽観的になり生き方も前向きになるんだそうですよ。
[PR]
by crossfor001 | 2009-09-28 18:50

日進月歩

シルバーウィーク ご苦労様でした。

行楽地、 高速 思っていた通り混んでいましたね。

うっかり高速に乗ってしまい、大渋滞のなかへ

戻るに 戻れず 目的地は遠かった・・・・・

そして目的地も大賑わい

わかっているけれど 出かけずにいられない


連休中 K電気店より突然の電話

『今月末にはポイントが切れるので

ぜひ、ご来店ください』

特別ほしい物はないけれど、ポイントが切れるのはやっぱりもったいない・・・

そしてゲットしたのが  これ


c0162212_17481646.jpg



なかなかよろしい

1年ほど前に購入した同メーカーの同シリーズより

軽くて、画像もきれい!!

まさしく 『日進月歩』


日本の技術力は本当にすごい

鳩山首相が世界に約束した

『温室効果ガス排出25%削減』

日本の技術力があれば 本当に出来そうだし

産業界にとっても大きなプラスになる事でしょうね。
[PR]
by crossfor001 | 2009-09-24 17:50

結婚指輪

秋・・・・・  1年の中で一番結婚式の多い季節ですね。

ここのところ、結婚指輪の問い合わせが多くなっています。

時代の流れでしょうか

最近、ご注文いただいた人気の指輪達

c0162212_18162252.jpg


c0162212_18165116.jpg


c0162212_18172442.jpg


  『おしゃれで斬新』

人とは違う個性的なものが受けています。

今は結婚式をしない という選択肢も増えているそうですが

『結婚指輪』 はお揃いの指輪を付ける事により、

お互いの絆や 幸せを感じる心を

繋ぎとめるものでもあるようです。
[PR]
by crossfor001 | 2009-09-17 18:25

秋の定番

秋になると どうしても作りたくなる

我が家の定番

いくらの醤油漬け

c0162212_18221388.jpg


炊き立てののごはんと一緒に食べると

ついおかわりしてしまう。


食べ過ぎは身体に悪いとわかっているけれど

これがやめられない。

秋はおいしいもののオンパレード


この季節だけだから 許して~~~~~
[PR]
by crossfor001 | 2009-09-14 18:23

ただいま~

金曜夜 展示会より戻りました。

今回はギフトショー

クロスフォーはキラキラの商品や

テディベア  が人気でした。
c0162212_18112075.jpg


c0162212_18114751.jpg


土曜、日曜は 留守中に溜まった仕事や

展示会後の整理をする為 出社


これで、月曜日から通常の仕事に戻れます。


留守中には 気になる円高 ドル安

1ドル  90,62円~90,64円 って

すごい!!

私的には とても嬉しい


イチローは大リーグ史上初 9年連続200安打まであと2本

すごい!!  


自民党の谷垣氏 ついに出馬表明

『捨て石』ですか・・・・・・・?

そう言わずにがんばってもらいたいですね
[PR]
by crossfor001 | 2009-09-13 18:15

秋ですね。

今年最後に食べるであろうトウモロコシ

今年もたくさん食べました。

c0162212_117449.jpg




いまさらですが、本でおいしいトウモロコシの見分け方見ました。


皮は緑色で重たい物

ひげはいっぱいあってフサフサ濃い茶色

トウモロコシの粒の数とひげの数は同じ


なーんだ  知っていたら、迷わず買えたのに


店頭で先の皮少しむいて中の様子見たいけれど それも出来ないし

迷いに迷って  『こりゃ~~~~』  訳のわからぬ気合で選んでいた


問題は来年この事を忘れずいられるかどうか 

なんですけれどね・・・・・・

c0162212_11103618.jpg


昨夜我が家にかわいいお客様  2匹

秋ですね。

いい声で鳴いて~~~~~
[PR]
by crossfor001 | 2009-09-07 11:14

抗菌、除菌 殺菌 

展示会準備 展示会とあわただしくしていたら

もう、週末・・・・・  emoticon-0104-surprised.gif

早すぎる~~~~~

新型インフルエンザ感染予防か  展示会でもマスクをかけている人けっこういまして

知り合いが抗菌マスクくれました。

抗菌ずみか・・・・


最近あちこちで『抗菌』 『除菌』 『殺菌』の商品見かけます。

ティッシュに、下着に ボールペンに ETC 


そんなに必要でしょうか?

化学薬品でつくられた清潔志向は

やり過ぎてしまうと 常在菌までとってしまい免疫力を低下させ、

病気の原因  風邪を引きやすかったり、ウイルス細菌に感染しやすい体に

なると聞きます。


世の中に無駄な物はなし

常在菌はなくてはならない物

仲良くバランスをを保つことが健康のあかしemoticon-0150-handshake.gif


新型インフルエンザも やりすぎた清潔志向が少し関係しているという事はないのでしょうか。
[PR]
by crossfor001 | 2009-09-04 16:11