crossfor


by crossfor001

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

読書の秋

季節は秋

まだ紅葉には 早いようですが今週末は ウォーキングを兼ねて近くの山か

富士山を見ながら 本栖湖あたりを散策しようと思っています。

ついでに きのこなんか取れたら なお楽しい

近くに自然があるのは とても嬉しいことです。


秋といえば 読書

こんな本購入しちゃいました。


c0162212_18293836.jpg




年末を控え すでに慌ただしい日々を迎えています。

身の回りや机の周りの整理整頓はもちろんですが、限られた時間内での仕事には

時間の整理整頓も必要ですね。


目標の時間を決め 段取りよく 無駄な動きや無駄な時間をなくす を

考えながら 効率の良い仕事をしたいと思います。
[PR]
by crossfor001 | 2009-10-28 18:31

不思議な国アメリカ

アメリカって不思議な国ですよね041.gif

初の黒人大統領が選ばれ 差別もなくなりつつある?

と思っていたら

先日 南部ルイジアナ州で、黒人男性と白人女性の結婚許可書の発行が拒否された

理由は ”異人種同士の結婚は すぐ離婚し 生まれた子供は 不幸になる”047.gif

あまりにも すごくて 笑わずにいられない。


オバマ大統領も黒人男性と白人の女性の子供  国民から大統領に選ばれたの忘れていたのかしら?

オバマ夫人は庭に畑を作リ使用人は全て白人男性だそうです。

時代は変わっているようですが・・・・


大統領選 投票率が高かったのは 今まで選挙にいかなかった

若い人たちの票だったというのを思い出しました。


アメリカ人のパスポート保有率は、わずか14%

州から出ることもなかったり、8~9割がアメリカを出ない

海外の出来事にも無関心と聞くと・・・・・


時代はたいへん変わっているように見えますけれど

保守的といわれる人たちはあまり変わっていないのかもしれませんね。

改めてアメリカって不思議な国 と思いました。
[PR]
by crossfor001 | 2009-10-22 17:43

週末

まちなか ミュージック フェスタ イン甲府に行ってきました。

贅沢にも3店をはしご   ジャズ三昧 


ワインを飲みながら食事をし 手が届くほど近くで聞ける生演奏

『もう  今夜は最高!!』053.gif


イタリアから来日したピアノトリオは、ジャズボーカルを交えていい感じ・・・・・・



予想通り圧巻だったのは 

山下洋輔 UNIT

『さすが世界の山下』 エネルギッシュな演奏にはじめから私のテンションが上がってしまった。

ドラム、若手のアルトサックス もう別世界物


盛り上がったとこでデジカメ構えたら 電池切れ

日頃の心がけの悪さでしょうか?

残念007.gif


明日から仕事も 家庭も目いっぱいがんばるぞ~~~~と思ってしまうのは

貧乏性?だからですよね。
[PR]
by crossfor001 | 2009-10-19 18:37

ご褒美

このところ 忙しい日々が続いたので

と言い訳をし これが言いたかった。

『自分へのご褒美』

ストレス?発散 とプチ贅沢でリッチな気分

ということで、

フカヒレ三昧 

フカヒレ姿煮、フカヒレ前菜、 


c0162212_1612411.jpg


c0162212_16123814.jpg


フカヒレそば フカヒレ入りチャーハン おまけに北京ダック・・・・・ ETC


コラーゲンたっぷりに期待は高まったものの

1度や2度で効果があるはずもなし


ゆったりと流れる時間は ご褒美にふさわしく

『また、がんばるぞ~~~』の意欲がわいてきましたよ。


以前読んだ記事には

働く女性は自分への ”ご褒美消費” に積極的

良くする人程 仕事に一生懸命でキャリア志向が高いそうですが、

自分へのご褒美で、一番人気は 物ではなく食なんだそうです。
[PR]
by crossfor001 | 2009-10-15 16:16

お誕生日おめでとう

商管 S君 2?才 お誕生日おめでとう!!

シャレのつもりで贈った白鳥のかぶりもの

思いがけず お似合いで たいへん気に入ってくれたようです。


c0162212_19584185.jpg




もちろん みんなにも大好評で 大うけ、 

涙流して笑っちゃいました。


その後 私の知らぬ間に Kさん、 Hさん やってくれていました

私のデジカメに白鳥の被り物の2人しっかり 残っていましたよ。


c0162212_1959619.jpg



c0162212_19592266.jpg

S君 連休中 金峰山(2,599m) に登ったそうで白鳥君も同伴

証拠写真たくさんメールで届きました。




c0162212_1959527.jpg


山で出会った 見知らぬ人々からも

『白鳥君~~~~~』と声をかけられ

案外楽しかったようです。

今年は 白鳥の様に羽ばたいて~~~~~

と祈っています。
[PR]
by crossfor001 | 2009-10-13 19:40

空が青い

台風が去った後の空は抜けるように青く

台風が汚れたものをすべて連れて行ってくれたようです。

久々に見る 透き通った青空

c0162212_1649208.jpg




会社の2階事務所より見た風景


c0162212_16502327.jpg



ちょうど お昼時間 経理の I さん  Hさんが外を眺め優雅?にお食事中でした。


都会から来たお客様は 事務所から見えるこの風景

『うらやましい』 と言います。

山にかこまれ、緑の多いこの地域

確かにいいな~~~~
[PR]
by crossfor001 | 2009-10-09 17:16

秋の行事

先週の土曜日は 中秋の名月  十五夜でしたね。

c0162212_952253.jpg



我が家は 行事好き? 

お月見の飾りはいつもこんな風にあるものはなんでも並べてしまう。

心持淋しい感じがするのは 季節の葡萄がなかった。

”まあ いいでしょ いいでしょ”  原料が同じのお酒があるから OKということで・・・・


お供え物にも決まりがあるそうで

すすきや お月見団子は定番ですが

十五夜には 里芋や芋

十三夜には 栗や豆 

を供えるそうです。


準備は整い 後はお天気しだい

『願わくば満月をめでたい』と待ったものの

厚~い雲に覆われ ちょっと顔を出したかと思うと

また隠れの連続    残念でした。


日曜日は 地区の運動会

c0162212_9531597.jpg


運動不足の身体にムチ打って 4~5種目?出場しました。

もちろん次の日は 筋肉痛

唯一嬉しかったのは筋肉痛が翌日で 翌々日ではなかったこと。

まだ、まだ  ”イケル” ではないか・・・・・・

久々に1日中 日差しの中走ったり 大声で応援したり

心身ともリフレッシュいたしました。
[PR]
by crossfor001 | 2009-10-06 09:56

こだわり

まじめに良い物を作ろうと思うと 必ず

”こだわり”  が生まれますよね。

そんな商品が世の中に出るには、時間と手間がかかるもの

だから 私の中では ”こだわり”  イコール  良いもの 

ある日選んだビールの1つがこれ

c0162212_1546468.jpg


c0162212_1547442.jpg


手にとって  『何かしら これ?』

どこからか 不思議な音が・・・・

ナニ ナニ   説明を読んでみた。


缶内にフローティング・ウィジェットという球型カプセルが入っているそうだ。

このカプセルの働きがクリーミィな泡 を作リ出すという。


さらにこんな事まで

よく冷やして大きめのグラスにゆっくり注いでお楽しみください。

3時間以上冷蔵庫で冷やしてから開けてください。


冷やさない状態で開けると中味が噴出し周りの物を汚すおそれがあります。

恐れ入りました。


この ”こだわり”  黒ビールという個性的な存在には、

きめ細かくて クリーミィな泡が命なんでしょうね。  きっと

なんだか  作り手の 『おいしく飲んでほしい』 の思いや

顔が見える様な気がして  応援したい気持ちになりました。


個人的には シュワシュワ はじけるような泡が大好きなんですが・・・・・
[PR]
by crossfor001 | 2009-10-01 15:48