crossfor


by crossfor001

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お礼

先週末 28日(土)29(日)はクリスマスセールでした。

お天気にも恵まれemoticon-0157-sun.gif

お忙しい中 大勢の方が来てくださいました。

この場をかりて・・・・・

『本当にありがとうございました。』emoticon-0139-bow.gif


せっかく来てくださったのに、ゆっくりお話、説明も出来なかったお客様

『申し訳ございませんでした。』


来てくださった多くの方はクロスフォーとのかかわりのある方ばかり

日頃のお付き合いの大切さ痛感いたしました。emoticon-0142-happy.gif


明日より12月 

次の日曜日6日はいよいよクリスマスの飾りつけをします。

楽しみに待っていて下さる地域の人たちのためにも

楽しい飾りつけしたいと思います。

皆さん見に来てくださいね。
[PR]
by crossfor001 | 2009-11-30 18:58

クリスマス感謝セール

お知らせいたします。emoticon-0134-bear.gif

2009年11月28日(土)、29日(日)

AM 10:00~PM 6:00

クロスフォー本社にて 

クリスマス感謝セールを行ないます。emoticon-0115-inlove.gif

年に一度のスペシャル企画★ お得な2日間です!!

この機会にぜひクロスフォー商品ご覧ください。

社員一同、皆様のお越しお待ちしております。emoticon-0123-party.gif
[PR]
by crossfor001 | 2009-11-26 21:15

グラスマーカー

先日の話

朝 NHKのニュースを見ていてビックリ!!emoticon-0104-surprised.gif

内容はボジョレーヌーボー解禁

時代と共に ボトルからペットボトルへ  

運送費のコストダウンで1,000円以下

サイズも飲みきりが多くなったという


そして関連商品と言う事で クロスフォーのグラスマーカー紹介していただきました。

NHKの全国版ですよ~~~。  

あまりに突然!! きれいに商品も撮っていただいたので

うれしいやら 驚いたやら・・・・

朝からテンションが上がっちゃいました。


グラスマーカーはヨーロッパでパーテイの際

自分のグラスがわからなくならない様ワイングラスに

イヤリングをつけたことが始まりのようです。


確かにパーティ 宴会 ホームパティ 会合

席をはずすと自分のグラスがわからなくなることが多いですよね。

立食パティは特にそう


この季節飲む機会は多くなる

『自分のグラスがすぐわかる』  グラスマーカー emoticon-0168-drink.gif

バックにひとつ入れておくことにしています。


見た目もかわいらしく、 おしゃれな演出のグッズとして、話題のネタに

ぜひ一度お試しください。
[PR]
by crossfor001 | 2009-11-24 22:39

今 元気なのは・・・

今 日本企業で元気印なのは、 フリースで大人気の U 

世界に羽ばたいている感じですよね。

肌寒くなってきたので 先週末行ってきました。

すご~~~~~~~~~~~い。emoticon-0104-surprised.gif

駐車場は車であふれ 長い列

町中のデパートは物産展以外はガラガラだと聞くのに


U のフリース  確かに 安くて 暖かくて 軽くて  とても魅力的

ついつい衝動買いしたけれど・・・・・ 考えた。emoticon-0126-nerd.gif


安くて 品質も期待以上だけれど

工賃の安い海外で作った商品ばかり買うのは

日本にとってプラスなのだろうか?


コスト削減の為 人件費の安い海外に仕事や技術は流れていき

技術者の活躍の場は失われているという

『物作りの日本』 

時代と共にどんな形に変化していくのでしょうか
[PR]
by crossfor001 | 2009-11-16 19:43

柿カーテン


あっという間にこの季節 またまた来ました 柿カーテン

秋の風物詩  オレンジ色に燦然と輝いています。

c0162212_18405693.jpg


いいですね~~~~この光景 

あったかい気持になるのは、 手作りだからでしょうか?


もうこの季節になるなんて

年々 時がたつのが早くなってきています。


時の過ぎるのが早く感じるのは 同じことを繰り返しているからだそうです。

時間の感覚は新しい経験に比例しており、年を取ると大体のことは経験済みで、

新しい経験をする事が少なくなる

『記憶することが少なくなるから』   と記事にありました。


過去に経験の無い、新しい事柄を覚えると、人間は時間のたつのが遅く感じるそうです。


なるほど・・・・

だから、時のたつのが早い早いと 思っている人

新しいことに挑戦する事にしましょう。
[PR]
by crossfor001 | 2009-11-13 18:45

PC 故障

パソコン 2日程故障してしまい たいへん不自由いたしました。emoticon-0106-crying.gif


パソコンは今やなくてはならない仕事 生活の一部 

あるべきものが 突然なくなるという事  便利さに慣れてしまっていたので

なかった前に戻るのは 時間がかかりました。

FAX 等でしのぎましたが、仕事への影響も大でした。

直ってよかった。 emoticon-0115-inlove.gif 


30年程前に出来たもの?なのに すごいですね。
[PR]
by crossfor001 | 2009-11-11 17:33

THIS IS IT

『THIS IS IT』 

先日急死した マイケルジャクソンの映画見てきました。emoticon-0160-movie.gif


1ヶ月後に控えたロンドンコンサートのリハーサルの模様

最後の姿を見たいと行きましたが、

期待以上で とても勉強になりました。


『KING OF POP』 その言葉に嘘はなく 一流と呼ばれる人、

周りに集まるスタッフ達 やっぱり本物ですね。


意思疎通がスムーズに出来て    『ツーといえばカー』

お互を信頼し お互いの仕事を尊敬してるから

誰もが謙虚で 声を荒げて話す事もない

『これで どうだろう?』  『ありがとう・・・・・』

激しいステージから想像もできないそんなおだやかな言葉の繰り返し


全てに完璧を求め 妥協をしない姿勢  地道な努力 emoticon-0170-ninja.gif

リハーサルも真剣そのもの


これが亡くなる数日前のものとは信じられない・・・・本当に残念

『諸行無常・・・・・・・・』 つい口から出ました。


1日1日を大切に生きなければ と改めて考えさせられました。
[PR]
by crossfor001 | 2009-11-05 19:28

紅葉の季節

只今、 『河口湖紅葉祭り』 開催中

と聞きつけ  ウォーキングは急遽本栖湖から河口湖に変更

 
c0162212_1828221.jpg


富士山をながめながら、 生ジャズバンドを聞きながら 湖畔をお散歩

11月とは思えぬ暖かさに、 『まるで春みたい』 な陽気でした。

自然の色は本当に美しい  感動ものですね。


c0162212_1829281.jpg


c0162212_18294233.jpg



この秋は時間の許す限り 近場の紅葉めぐり

季節を思いっきり楽しみたいと思います。
[PR]
by crossfor001 | 2009-11-02 18:31