crossfor


by crossfor001

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミクロとマクロ

最近よく見かける言葉015.gif

『ミクロとマクロ』

『マクロな視点』

意味は?  違いは?


どうやら経済状態を見るもののようです。

身近なところでの説明は

森の木を1本 1本見ていくのが   ミクロ

森を空からヘリとかで見るのが    マクロ

森が『国家』  で 木々が『ヒトや企業』

個々か全体かの違いだそうです。

なるほど~~~~ ここまでは なんとなくわかったような気がしてきた。


と思ったが・・・・

細部にこだわるから、細部が伸びるのではなく

全体の調和をもとめるからこそ細部も伸びる・・・・・・・


調べれば調べるほど ややっこしい説明ばかり042.gif

なんだか面倒な話になってきた


やはり 経済には弱いようです。
[PR]
by crossfor001 | 2010-01-29 00:31

やればできる

かつてここが倉庫だったとは  信じがたい!!

c0162212_1153531.jpg


手狭になった商品管理の部屋 

2階にお引越しも選択肢の1つでしたが、

1階に勝る事なし   と言う事で

急遽 隣の倉庫を部屋に改造してもらいました。


驚くのは 社長と営業の村松君 2人  土曜 日曜の

2日間で完成させました。


初めに聞いた時は 『無理でしょ』と否定やあきらめが頭に浮かびましたが

『やればできる』 の気合とプラス思考ならば出来るんですね。

ぜひ、挑戦したいと思います。
[PR]
by crossfor001 | 2010-01-25 11:57

気になるチラシ

最近気になるこのチラシ

新聞の折込に入っておりました。

c0162212_20113371.jpg



普段は 見ることもなく お隣さんのポストに直行

お隣さんお孫さんがたくさんいるので、マックやケンタッキー

のクーポンつきチラシがほしいんですって・・・・・・・

子供たちおまけがほしいのよね。


今回はなぜか 写真のハンバーグの厚みに購買意欲をそそられて

お隣にあげることもなく クーポンを切り取り いつでも買える様

そっとバックに忍び込ませておきました。

残念な事に 今のところ買うチャンスはありません。


最近の私のファーストフードといえば、 おうどんかおそばかスパゲッテイ

たまには がっつり 厚くてジューシィそうなテキサスバーガー

食べてみたいな~~~~

誰か誘ってください~~~~~
[PR]
by crossfor001 | 2010-01-18 20:12

道のりは厳しい

もう笑っちゃう以外ないでしょう。003.gif

追い詰められている?  心境かしら?


大きな変化や改善に志は高く

『よーしやるぞ 』とやる気満々でしたが、

ここでひと休憩したいところです。

『変化 や改善』は

口で言うほどたやすくはなく

それぞれのプロが今までの経験をいかし 役割を果たしているのに

あらら・・・・・なかなかうまく回らない

思った以上に道のりは厳しいようです。042.gif


が選択肢の中に『戻る』の言葉はありません。

出来た時の喜びを楽しみに前進あるのみでがんばります。067.gif
[PR]
by crossfor001 | 2010-01-13 19:04

変化

新しい年を迎え 新人2人が入社しました。

新鮮な風を感じながら さらに皆でパワーアップしていこうと思います。066.gif


時代と共に 変化を求められている日々を強く実感しています。


忙しさを理由にできなかったもの、 迷って決断できなかったもの、

単純に変化を嫌ってしなかったこと  言い訳はいろいろありますが、

それはもう過ぎてしまった事・・・・・・・・029.gif


今は、慣れ親しんだ固定観念から抜け出して変化してゆく準備中です。


『迷った時はやってみる』 ですね。

どうしたらよいのかわからない、  思うようにならない

悶々とした日々にだいぶ落ち込んだ事もありましたが、

少しずつ成果が出てきて

一筋の光が見えてきた感じです。001.gif


問題は まだまだたくさんありますが、どう考えるのか どう解決していくのか

が必要なことかと思います。
[PR]
by crossfor001 | 2010-01-07 19:12

富士山


新年あけましておめでとうございます。

『お正月に富士』 さぞ縁起がよろしいかと思い 朝霧高原で撮ってまいりましたが、

見ての通り ボケまくっておりました。



c0162212_19145281.jpg


今年のわが身を暗示している?・・・・・・・・でしょうか

いえいえ そんな事はありませんよ。

やらなくてはならない事がたくさんあります。

やる気のモチベーションが維持できるよう

仕事も遊びもバランスよくやっていこうと思っています。


本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by crossfor001 | 2010-01-04 19:15