crossfor


by crossfor001

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いやーーーーーーー

今日は暖かだったですね。

上着を脱ぎ捨て 春気分

甲府のお天気は明日からも17度 19度 18度と 

春まっしぐら  の様です。

今年の啓蟄は、 3月6日  いよいよですね。

私の実家からは離れてはいますが、

静岡の 河津桜と菜の花 今満開の様です。 

今週末行きたいのですが  遅いでしょうね。


我が家の庭にも 来てくれましたよ これが・・・・・

c0162212_206524.jpg


燦然と輝く蕗の薹  すでに収穫してしまったものもありますが

毎日私の痛いほどの視線を浴びながら 大きく育っています。


お気に入りといえば、大根のこの部分 なかなか捨てられません。

c0162212_2074312.jpg


テーブルの上で育てています。

捨てられないといえば これも、 主人が釣って来た鬼カサゴ

あまりにもきれいなヒレなので   こんな風に飾って楽しみました。

c0162212_2081270.jpg


春から話はそれましたが 暖かくなると なんだかワクワクしてきますね。
[PR]
by crossfor001 | 2010-02-22 20:11

招待状

姪っ子から届いた結婚披露宴の招待状emoticon-0154-mail.gif

近頃 いろいろな形はあるけれど  

これは   良いかも!!

温泉旅館で泊りでの披露宴

心から喜んでもらえる人たちに囲まれて

新たな人生のスタートがゆったり楽しめるなんて・・・

c0162212_1848197.jpg



送られてきた旅館のパンフレットには

石原裕次郎さんが体調を崩した時

長く滞在したとコメントが・・・・・・・・  話がそれました。


先日NHKの番組で結婚式の代理出席を見たばかり

両家の人数あわせや 遠くの友人や上司を呼べない 

友人がいない   ETC


いろいろ事情はあるかと思いますが

嘘は 嘘  新たな人生 にちょっと ?emoticon-0156-rain.gif


自然体であるがままでいられたら楽なんですけれどね。

心のこもったあたたかい披露宴になりそうで

今からワクワク 楽しみです。
[PR]
by crossfor001 | 2010-02-18 18:51

気になるニュース

昨日はバレンタインemoticon-0152-heart.gif

デパ地下では  ”今日が最後とばかり”  にぎわっていましたよ。 

私は早々12日には、”愛する会社の男性諸君”達に 渡してしまったので

c0162212_19491111.jpg



昨日はゆっくり 自分へのご褒美?に普段近所のでデパ地下では

購入出来ないような珍しいチョコレート買っちゃいました。


このところ気になるニュースばかり

まずは オリンピック 国際試合はもう力が入ります。emoticon-0165-muscle.gif

アバター やっと見に行けました。

残念なのは、3Dで見る映画館はなく、2D?で・・・・・・

時間があわなく 日本語版となりました。


話題の映画だけあって 映像も ストーリー性も

とても楽しかったですよ。  見終わった後スッキリ

3Dでもう一度見ようと思います。emoticon-0160-movie.gif


そして今一番気になるニュース  トヨタリコール

徹底した品質管理と世界最高水準の技術を持っていると

あこがれる会社だけに・・・・・残念emoticon-0106-crying.gif


我が家にも数え切れないほどのトヨタ関連の本があり

夢中で読みました。


エコカーだけにとどまらず今度は軽トラックにもリコール対象

が広がったと新聞で読みました。

死亡事故から始まって  情報の遅さが大きく報道され

風当たりはとても厳しいですね。


同様のトラブルを持つ 米フォード社とはずいぶん違う気がします。

ブレーキの問題だけに 深刻で大問題なんでしょうけれど・・・・

本当の理由が他にあるような気がするのは身内びいきの

私だけかしら?


エコカー最前線のトヨタだけに追い込まれていくのを見るのは

辛いですね。
[PR]
by crossfor001 | 2010-02-15 19:50

ありがとう

お誕生日は少し前すぎました。

最近では大きな声で言えるような年ではなくなり

ひっそりと 目立たぬようにしておりました。   が

友人達より食事会を開いてもらったり、

c0162212_18563257.jpg


花束をいただいたり  お祝いメールをもらったり

いまだに実家の父よりお祝いの金一封をもらったり

主人より歌舞伎に誘われたり・・・・・・・・

c0162212_185771.jpg


やっぱり 誕生日っていいものですね。


ありがとう~~~~~~
[PR]
by crossfor001 | 2010-02-10 19:00

もうやめて

先週のテレビ、新聞の報道はどうかしているemoticon-0132-envy.gif

明けても暮れても 民主党小澤一郎衆議院議員の不起訴と

朝青龍の引退報道ばかり

初めは興味本位で見ていたものの 何処のニュースを見ても

どのチャンネルを見てもそればかり・・・

視聴者はそんなに馬鹿じゃないと叫びたいemoticon-0130-devil.gif


マスメディアを通じ 世界中の情報をいち早く知ることができるのは

確かにありがたく、感謝もしますが、

スキャンダル満載では、なにも生まれない


一方的な不公平感のある情報ばかり繰りされると 

つい、冷静な判断さえ出来なくなってしまいそう

こんな不景気な時だから、明るいニュースばかり流すemoticon-0102-bigsmile.gif

チャンネルがあってもいいですよね。
[PR]
by crossfor001 | 2010-02-08 17:29

初雪

このところ東京ビックサイトで国際宝飾展、ギフトショーと

大きな展示会が立て続けにあったり

棚卸、新作の準備とあわただしい毎日です。

気合いで頑張っておりましたが、燃料切れか?少し体調を崩しました。emoticon-0141-whew.gif

これはチャンス!!

以前から噂に聞いていた『点滴をすれば すぐ元気になるよ』

ホントかどうか一度は試してみようと 初体験にワクワクしておりました・・・・・ が

時間が取れず ”明日こそ 明日こそ” と行けずにいましたら


もう元気になってきました。   後回しはだめですね。  残念


昨年はA型インフルエンザにばかり気を取られ

普通のインフルエンザの予防注射をしそこなっていたのを

今さらですが思い出し、予防注射の効果はやはりあると再確認いたしました。emoticon-0126-nerd.gif


昨日はこの冬初めての雪

甲府市内は1日からみぞれまじりの雨 夜にかけ雪となり・・・・・・emoticon-0156-rain.gif

食事会を終えお店を出てきて  びっくり!!

外には雪がうっすら積もっていました。

周りの山も真っ白で、山中湖では積雪45センチもあったそうですよ。
[PR]
by crossfor001 | 2010-02-03 00:23