crossfor


by crossfor001

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今朝の会社前   もう春本番  気持ちがいいのってなんのって

c0162212_1971986.jpg


我が家のカサブランカ 花広げて見たら30センチ程

ここまで大きく、がんばらなくてもいいのに・・・つい声をかけたくなる
c0162212_1975462.jpg


楽しみにしていたゴールデンウィーク そこまで迫ってきました。

私は 20年ぶりに アメリカに住む友人と再会予定

青春の1ページ共に暮らし、大いに楽しみ、支えあった友人はかけがえのないもの・・・

本当に会えるのは楽しみです。


縁あって 友人はアメリカ人と結婚 あちらの人となりました。

集合はオーソドックスに銀座三越前

ここなら アメリカ帰りの浦島太郎にもわかるそうですよ。


”久々に会える”に気分は高まり? 仲良しだった長崎に住む友も呼び出し

準備万端

こんな機会はあまりないので、プチセレブを気取り レストラン、夜の六本木のお店を予約 

もう完璧

ゆっくり 思い出話に花を咲かそうと思います。
[PR]
by crossfor001 | 2010-04-26 19:10

出会い

展示会、講演会、パーテイ、食事会、そして会社

あらゆるところで新しい人との出会いがありますよね。

新しい人との出会いは 新しい世界が広がって

ワクワクして楽しいものです。emoticon-0102-bigsmile.gif

どんな人とめぐり会うのか 出会うのかで人生は決まるし

誰もがいい出会いをしているはず・・・・・・emoticon-0115-inlove.gif


小才は縁に出会って縁に気つ゛かず

中才は縁に気つ゛いて縁を生かさず

大才は袖すり合った縁をも生かす

『その通り』   そうでした!!emoticon-0150-handshake.gif
[PR]
by crossfor001 | 2010-04-22 17:47

最高の日

先週末 たいへんうれしいことがありました。emoticon-0144-nod.gif

『甲府に着きましたので、突然ですが そちらに伺っていいですか?』

心当たりがありませんでしたので、伺いましたら福島県からのお客様でした。

以前 メールでお問い合わせいただき、お近くに取扱店がない、ペアーリングの

少し大きめのサイズご希望 と言う事で直接こちらお求めいただきました。

たいへん喜んでいただき、お礼のメールには、 結婚指輪はぜひクロスフォーでとありました。

昨年末、 6月に結婚が決まったという事でしたので

結婚指輪の取扱店お知らせいたしましたが

商品たくさん見たい 『5月の連休に甲府へ』というメールが最後でした。emoticon-0154-mail.gif


当然のお電話でもちろん驚きましたが

とてもうれしく思いました。


emoticon-0171-star.gif 遠い福島より来ていただけたこと

emoticon-0171-star.gif たくさんのブランドや商品がある中で選んでいただけたこと

emoticon-0171-star.gifシルバー商品を長くご愛用していただき、大切な結婚指輪にはプラチナの商品を選んでくれたこと

emoticon-0171-star.gif購入に当たり 少し問題があったにもかかわらず クロスフォー商品を買いたいという

  強い気持ちをずっと持っていただいていたこと

emoticon-0171-star.gif お話している中で驚いたことは、 女性のお母様も私とのメールのやりとりで、

 ダイヤ入りの男性用時計を取扱店より購入してくださったということ

  もう感謝 感謝でした。

『いつもお客様の立場にたって気持ちのこもった仕事を』

は心がけてはおりますが    

小さな仕事ひとつ ひとつ やってきたこと全てが

結果に繋がっていると言う事実 

日々の仕事の大切さ

私がやるべきもの 改めてわかった

最高の日でした。 emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by crossfor001 | 2010-04-19 18:59

募集中

今、営業2~3人 営業事務2人程 募集しています。emoticon-0112-wondering.gif

こんな時代だからですよね

以前より面接希望者が多くなっています。

より良い人材を確保するのは会社にとって大切な事

ズバリ  『会社の財産は人材』 と思っているので

私も時間の許す限り 面接をしています。

会社や業種によって ”良い人材” に違いはあると思いますが

我が社 にとって ”良い人材” とは・・・・・・emoticon-0117-talking.gif

1、 大きな声で挨拶ができる

2、 自分が何をしたらいいのか考え行動できる

3、 目標を高く持ち挑戦できる

4、 常識、マナーが身についている

5、 仕事を好きになって勉強する

6、 会社 仲間を大切にし好きになる

7、 当たり前な事を当たり前にできる

思いを書き込みしたら、 あっという間に 7項目

求めすぎ   ですか?

と言いつつ 求めついでに あと1つ、

いつも笑顔で ポジティブなら  

もう完璧 !!emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by crossfor001 | 2010-04-15 17:49

女性のパワーはすごい

会社のどこからか聞こえて来る小さな子供の声や泣き声 emoticon-0106-crying.gif

ふつうの会社ではない事?  ですよね

実は外注をお願いしているお母さんたちが連れてくる子供達

毎日の様に仕事を取りに来たり、納品に来たりの時に一緒に来るからです。

新しい仕事の説明等で時間がかかる時などは、商管の誰かが

保母さんになり代わるなんてこともありますよ。emoticon-0134-bear.gif


会社内で出来ない,やらない仕事は、その道のプロの会社にアウトソーシングしていますが、

それでも間に合わない時、スタンダードではないオーダーの時

想定外での納期で収めなくてはならない時  等々

『大活躍してくれる強い味方』 それが

まだ、外で働くことも出来ず 小さな子供をもった母親達です。emoticon-0131-angel.gif


保育園にもまだ入れないような小さな子供たちの面倒を見ながら・・・・

幼稚園の送り迎えをしながら・・・・・

家事をこなし ご主人のお世話をし 子供達のスケジュール管理や体調管理もしつつ・・・・・・・


毎日時間に追われるような生活のはずなのに

”限られた時間の中で仕事をしたい” 

という強い気持ちに頭が下がります。


多くの人に共通している事は働くという事の

目的意識がしっかりしている事

ほとんどの人が 『家がほしい』 と言うではありませんか

すばらしい!!

だから、がんばりも半端ではありません。

母親の先輩として? 『がんばって~~~』と応援していますし

『わたしもがんばらなくちゃ』 と毎日刺激を受けています。
[PR]
by crossfor001 | 2010-04-12 18:55

本日の収穫

本日収穫したタラの芽ちゃん
c0162212_1843099.jpg


アスパラは すでにお腹の中

毎日 お昼に食べるには ちょうどいい

いただいた洋風中華まん?
c0162212_1854295.jpg


開けて見たら これが噂のトリュフ入り
c0162212_1882287.jpg


おいしい訳がトリュフ入りなのかどうか定かではありませんが、
いよいよここまで来てしまったか!!
[PR]
by crossfor001 | 2010-04-08 18:14

週末楽しみました

土曜、日曜は最高のお花見日和でしたね。

姪の『結婚を祝う会』出席の為 下部温泉へ

行きも帰りも見渡す限りの桜満開に

『春っていいよね~~~~』を連発いたしました。


『結婚を祝う会』は、わが親戚大胆B型女性郡の仕切り、企画だっただけに

自由で好き放題 放し飼い状態とでも言いましょうか

スーツを着ている人あり、ゆかたの人あり

決まっていたのは 新郎、新婦による初めの挨拶、

と乾杯の音頭のみ・・・・・・


一番楽しんでいたのは 花嫁の母だったようで

踊ったり歌ったり大活躍

新郎側のご両親はさぞ驚いたことと思いますが

宴会場は笑いであふれ 気楽でとても楽しいものでした。

宴会の後は温泉へ

露天の岩風呂 檜風呂 ETC   

大いに満喫しました。

翌日は身延山久遠寺へ

c0162212_1845321.jpg


286段あるという石の階段

久しぶりに気合で登リました。

樹齢400年といわれるしだれ桜

c0162212_18454218.jpg


どんな歴史を見てきたのかと思うと

感動さえします。

最近は クローン桜も現れたそうで

未来に残すことや

DNAが同じなので、豊臣秀吉が見た桜や

有名な日本画に書かれた桜を見ることができる

ようになるようです。
[PR]
by crossfor001 | 2010-04-05 18:49

送別会

営業の高野君 入社して3年2ヶ月 とても残念な事ですが

昨日で円満退社する事になりました。emoticon-0106-crying.gif

営業として このところ目を見張るばかりの成長と

今までに見た事のないような営業のスタイルを持っているようで

”これからどんな風に変化していくんだろう” と楽しみにしていました。

退社していくのはとても  もったいなくて 残念ですが

事情を聞いてみれば納得  

本人も悩んでの結論だったと思います。


すでに、営業部門 同じフロアーの人たちとの送別会は済んでおり

昨夜は商管のメンバーたちとの  『おなごり惜しいね~~~~~送別会』emoticon-0123-party.gif

お別れの一言ずつは   湿っぽくならぬよう

『一緒に仕事が出来てよかった』

『楽しかった』

『勉強になりました。』   ETC

私も 『違う世界での商売はたいへんだと思うけれど  

今までの3年の経験は無駄にならないから がんばって!!  

でもなにか あったら いつでも 戻っておいで』emoticon-0142-happy.gif

つい母親みたいになってしまって 言わずにいられない。

大勢の皆に惜しまれながらの送別会 

『やっぱり人気者だったんですね。』emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by crossfor001 | 2010-04-01 18:08