crossfor


by crossfor001

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大盛況

ファミリーセール大盛況でした。emoticon-0142-happy.gif

来て下さいました皆様 本当にありがとうございました。

初日朝10時、すでに大勢のお客様が雨の中お待ち下さりemoticon-0156-rain.gif

開店と同時に展示会場、 お茶コーナーは、すごい状態となりました。


ゆっくりご覧いただけず大変申し訳なく思っておりましたが、

皆さん 帰り際、『安くていいもの買えてよかった。今度はいつしますか?』

なんて笑顔で声をかけていただけのが、とてもうれしく ホットいたしました。 

次回も さらに喜んでいただける様 企画しますので、

よろしくお願いいたします。  お楽しみに・・・・・


ファミリーセールでしたので、中心は、会社スタッフの家族、 友人、

知人・・・そのまた知人  

縁のある人たちがこんなにたくさんいるんだ。

うれしいことだな~~~  改めて感激いたしました。

日頃父親の仕事場を見た事のない子供達、 改めて父親の働く姿

を見ることも良かったようです。


一緒の席でお茶を飲んだ子供達に

『お父さんは この会社になくてはならない大切な人なんだよ』

と言いましたら、もう こぼれんばかりの笑顔でした。emoticon-0137-clapping.gif


このところ 土、日 予定がずっと入っていまして

身体は疲れていますが、 心はスッキリ とても軽やかです。

明日は、もちろんサッカー一色 、それプラス テニスの ウインブルドン

また、力が入ります。emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by crossfor001 | 2010-06-28 18:25

果物の季節

冬生まれの私だからでしょうか。

夏の暑さはちょっと苦手です。 まだ梅雨だと言うのに

合間の暑さは湿気を含んで、不快指数は高

夏本番だいぶ前ですが、 水気を失ったアジサイみたいに  

シャキっとしません。 気合不足ですね。

そんな初夏のこの季節 楽しみなのは なんと言っても

甲府で出来る果物たち

新鮮で おいしいもの達が目白押しです。

今年もいただきました。

c0162212_18493973.jpg



大粒で立派です。 数が減っているのはすでに味見済

言うまでもなくおいしかったです。

今 旬なのは もちろんとうもろこし  これもおいしい

c0162212_18505471.jpg


この光景あちらこちらで見かけます。

私の周りの地元っ子に聞いたところ 

とうもろこし、葡萄、桃 は

”買う” の対象ではなく 作る、もらう、が多いようです。

もうすぐ旬の桃

会社のおやつにいただいた 桃を出すと 『家で毎日桃ばかり! 見たくな~~~い』

なんて人達結構います。 さすが桃生産量日本一ですね。

暑さがなければこの果物たち大きく、おいしく出来ないそうです。

それならば暑さなんて がまん  がまん

どんどん暑くなって おいしくな~~~~れ
[PR]
by crossfor001 | 2010-06-24 18:53

ファミリーセール

今月 26日(土)27日(日)2日間emoticon-0158-time.gif

本社でファミリーセールがあります。

今週より その準備が始まりました。

昨年末のファミリーセール 大勢のお客様に来ていただき とても感激しました。emoticon-0142-happy.gif

貴金属会社のセールと聞くと
 
金額が高いのでは とか  

義理で付き合わされるんじゃないか とか

行ったら ただじゃ帰れないのでは とか

『敷居が高い』 と思われがちですが

そんな事は ありませんので ご心配なく

ご家族 お友達、 カップル 皆さんお誘いあわせの上

ぜひ見に来て下さい。

500円 1,000円 2,000円、~と

楽しんで買っていただけるようなアクセサリーや 

普段使いのジュエリーまで商品がいっぱいです。

社員一同 お待ちしています。
[PR]
by crossfor001 | 2010-06-22 17:23

20日は父の日

20日の日曜日は 『父の日』

毎年の事ながら 母の日に比べ盛り上がりにかけていますよね。

というより存在感が・・・・・見えない?

私の周りの人達に聞いたところ すでに忘れていた人

いつかなのか はっきりわからなかった人 

『20日だったの?』なんて言う人


そんな人ばかりではないでしょうが

 『父の日』  残念!!emoticon-0106-crying.gif

なぜなのか?  勝手に考えてみました。

男性は女性に比べ 感情表現が上手ではない

喜ぶ顔が見たくてプレゼントするけれど

うれしいのか うれしくないのか 表現が地味な為?

わかりにくい

だから やりがいがない  


形のあるものより形のないものをほしがる事が多いらしく

これが案外難しくて 買えないから?


本来 『父の日』とは

父親を尊敬し 称え祝う日とある

存在の大切さを改めて考える機会でもある日なのだから

これは、やはり大切な日に間違いはないemoticon-0128-hi.gif


私の父も ほしい物はひとつもなく、ただ来てくれればいいと言う

それならば

今年は家でゆっくり 父の大好きなものでも作って

家族団欒 emoticon-0167-beer.gif

これに 決まりです。
[PR]
by crossfor001 | 2010-06-17 18:00

結婚式

営業部長の内藤君

ついに結婚いたしました。emoticon-0152-heart.gif

さらにおめでたい事にかわいい女の赤ちゃんも加わり

新郎に抱かれ登場いたしました。

大勢のお世話になっている人たち

大勢のお友達に祝福されて

本当に幸せそうでした。  良かったですね。

新郎 少し適齢期をオーバーしているから?

すみません 言いすぎました。

人生経験が豊富だから?

でしょうか

とても堂々としていて 貫禄 

素敵でしたよ。

改めて 『逃がした魚は大きかった!!』 emoticon-0106-crying.gif

なんて残念がっている女性達

大勢いたでしょうね?

少々 私下品でした。

今日のブログ 出席した皆 ドキドキらしい

結婚式の写真に自分が載るのではないか

出たら 困る~~~~~と

こんな時代だからしかたないですよね

個人情報とか  ETC   ・・・・・

そう言う訳で

結婚式には 少し淋しいこの写真ですが

どうぞ

c0162212_18525039.jpg


写真はこんなでしたが 

お二人の人生が 夢あふれ豊かなものでありますよう

心よりお祈りしています。
[PR]
by crossfor001 | 2010-06-14 18:56

勤続10年感謝状

営業事務の三村敏子ちゃん

商工会議所より勤続10年の受賞をされました。emoticon-0142-happy.gif

朝礼でも 専務より感謝状を受け取り 皆に祝福されましたよ。

銀杯をいただいたそうですが、残念なことに 金一封は無かったそうです。


敏子ちゃん 一応勤続10年という事になっておりますが、

実は1~2年 自己都合によりパートになりました。

その後 もったいないからと社長より 『ラブコール』 があり 正社員に戻りました。emoticon-0150-handshake.gif

という訳で、 かれこれ もう17年程 会社に貢献してくれています。


敏子ちゃんのすばらしいところは 入社した当時から 人間性が変わらないこと。

今でも 朝 誰よりも早く来て準備をしてくれていると聞きました。

出来そうで、決して簡単には出来ないことですよね。


誰かが見ている、見ていないにかかわらず いいことを長く続けていく

『徳を重ねる』

『徳』は 自分や家族 世代を超えて 返るそうです。

それが目的ではないけれど  そうであってほしいと思いたいですね。emoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by crossfor001 | 2010-06-10 18:41

ドリームガール

先週 渋谷オーチャードホールに行ってきました。

ずっと見たかった ドリームガール 

c0162212_19222528.jpg


ブロードウェイと同じキャストというから

もう見るしかない!!

c0162212_19231632.jpg


NY に見に行く事を考えたら 渋谷なんて近い 近い

久しぶりに時間の早かった事 2時間半ぐらいのステージはあっという間

もう、感動 !!

なんだかわからないけれど 胸がいっぱいになって 

涙があふれてきました。

懐かしい 学生時代 大好きだった音楽だったからでしょうね。

本当に良かったですよ。
[PR]
by crossfor001 | 2010-06-07 19:25
山梨県立美術館で開催している

『愛のヴィクトリアン ジュエリー展』 4月10日より~6月6日まで

c0162212_18162666.jpg


招待状いただいておりましたし、ぜひ見たいと思っておりましたが

最終日目前にしてやっと行ってきました。

19世紀のイギリス 大英帝国 『太陽のしずまぬ帝国』 と呼ばれた時代

冨と権力の象徴の証として作られた宝飾品は さすがです。

どれを見ても ド迫力の面々ばかり

宮殿でヴィクトリア女王が着飾り 胸元で光り輝いている宝飾品

想像しただけでワクワクします。

その場面見てみたいですよね。

会場には 宝飾品だけでなく、当時のレース  お茶のカップや 銀食器達

どれも優雅な時代を感じます。

1つ残念だった事は 当時はダイアモンドを磨く技術がなかった様で

ペンダント  ブローチ の ダイアモンドは黒っぽく 

光り輝いていないこと

やっぱり ダイヤモンドは輝いてキラキラしてなくちゃ・・・・・ 

私の意見です。

初めにカットを施した人って  天才ですよね。
[PR]
by crossfor001 | 2010-06-02 18:17