crossfor


by crossfor001

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新米

今年もいただきました。

専務(奥様)が作った新米

c0162212_1203915.jpg


毎年とても楽しみにしています。

『今週末は田植えをする』 とか
『昨日は草取りをして・・』 とか
『明日は稲刈り』 とか

聞いているので 、いただいたお米にも買った物とは違う

特別な思いがあります。

だから 洗う時には、一粒も失わないよう 注意深くしたり

普段はザルにあげ 時間をおく こともないのに

おいしく食べれるよう 手間ひまかけてみたりしています。

安心、 おいしいさ、 は、自分でするのが一番

とは言っても さすがにお米作りは 『そうだ やってみる』

とは言えませんよね。
[PR]
by crossfor001 | 2010-09-28 12:01

中秋の名月

行事好きのわが家の今年のお月見

c0162212_1854521.jpg


子供達がいなくなって、だんだん、地味になってきた感はありますが、

親から受け継いできた物は、家族が増えるまで 

楽しみながら続けていこう と思っています。

新聞で見た 中秋の名月  特にスカイツリーとのコラボ写真は

信じられないほどきれいでした。

それに比べ 手抜きで家の窓から 雨の後に写したこの写真

中秋の名月とは言えない 気合なしのものになりました。

わが家からでは電線なしの写真を撮るのは難しく 

改めて見回すと 電線だらけ  ちょっとありすぎです。

c0162212_18555068.jpg


これは、いちばんない場所です。


電線がなければ、 空は大きく きれいなのに 本当に残念

地下に埋めてしまえば、いつも、いつも 道路をひっくり返す事もこともなく

無駄もない。

電信柱がなければ、 道路も広くなるだろうし 町がきれいに見える

なんて思いながら、のお月見でした。 
[PR]
by crossfor001 | 2010-09-24 18:59

幸せラッシュ

明日はお月見と言うのに 今日のこの暑さは夏そのもの

そろそろ、暑さから解放されて 秋 楽しみたいですよね。

秋は、楽しみな事が盛りだくさん ワクワクします。

今 私の周りは 結婚、赤ちゃん誕生と 幸せラッシュが続いています。

3階商品管理部の近藤さん、結婚しました。

甘い 甘~いハネムーンは これまた熱~~~い ハワイ 

本日のおやつはお土産にいただいた甘~いチョコでした。053.gif


先日の日曜日は営業の岩間君と商品管理部の深澤さん

めでたくゴールイン  社内恋愛はなかなか難しかった事と思いますが、

並んでみるとなるほど お似合いのカップル お互い見る目はすばらしかったようですね。

c0162212_1844239.jpg


結婚式の招待客は150人程だったそうで さすがに多い人、

端から端まで見るのは困難 その皆に挨拶してまわるのだから

結婚式はなかなかの重労働042.gif

緊張がとけた次の日はどっとお疲れだったことでしょう。

私は、おめでたい結婚式というのに うれし涙か、感動か 涙、涙 となりました。

いろいろ経験してくると 涙腺弱くなるんですよね。

周りを見回すとやっぱり!! みんなも泣いたり、笑ったり 忙しそうでした。

皆に見守られて あったかい結婚式023.gif

幸せのおすそわけありがとう

みんな幸せになってほしいですね。 
[PR]
by crossfor001 | 2010-09-21 18:09

あいさつ

今更ですが、今月は

”あいさつ 強化月間”017.gif

当たり前の事が出来ないので 強化月間にまでなってしまう  なんて

なんだか複雑で悲しい、気持ちになります。

誰でも出来そうで、出来ない奥の深いあいさつ

挨拶が出来ないというよりも 

きっと大きな声で言わない

相手の顔を見ない だから、通じないのですよね。042.gif

どうしたら、解決できるのか考えてはみましたが

大きな声でと教えても 大きな声の基準が ひとり ひとり違うから 

わかりにくい

ならば ナニデシベルで とやって見せる測定器があればいい

感覚ではなく、数字で出たら、わかりやすいし、

目標が出来るからがんばれる


でも本当はそんな事ではなく 明るい笑顔でいつでも036.gif

自分から進んで誰にでも言えたらいいんですけどね。

普段より大きな声で秘密の話が出来ない私には、

簡単な事なんですけれどね。
[PR]
by crossfor001 | 2010-09-17 18:46

今日は力尽きた

2週間続けて会社を留守にすると戻ってからが

辛い!!  辛い!!008.gif

急ぎの仕事や、しなければならない事が重なって 

叫びた~~~~い?

そんな衝動と戦いながら、淡々と仕事をこなす。

それ以外 道はない事は充分わかっております。027.gif

今朝 香港展示会組  5時出発

以前 寝過ごした経験がトラウマとなり

その後 特に海外へ出かける 早い朝は、一睡もせず

送り出してから 少し仮眠するのみ

だから、今日の一日は長かった 

『もう限界? 力尽きた?』

と言う事で 本日は早々帰宅いたします。059.gif


ギンギンに冷えたビールやグラスは家を出る際068.gif

すでに用意して来ましたので 心はすでにそちらに・・・

用意がいいのは 良いことですが、

一杯のおいしいビールを飲むことへの執着?

強すぎですよね。
[PR]
by crossfor001 | 2010-09-14 18:40

ギフトショー

ギフトショーも今日が最終日

ホテルから見えるお台場の朝の景色も今日限りとなりました。

c0162212_1251956.jpg


今日も一日 がんばります。

展示ブースに来てくれた2人連れの中国人女性 

商品を購入したいらしいのですが、何がほしいのかよくわかりません。

お互い漢字を書いて説明してみたり、身振り手振りで試みましたが

意思疎通が全く出来ず 大弱り・・・・

『そうだ!! いました、いました、 新入社員の西野さん 中国語が出来るの忘れていました』

会社に電話し、お客さんと電話で話してもらったところ

あっというまに解決  すばらしい!!

今や、展示会には、英語や中国語を話せるスタッフは欠かせない時代となりました。

ある大手企業では、会議や、会社内、社員食堂にいたるまで、全て英語

という事ですから  時代がすごい勢いで変わっているのを感じますね。
[PR]
by crossfor001 | 2010-09-10 01:27

土日も出勤

JJF 展示会より戻りましたが、それで終了という訳ではなく

伝票整理や 商品、備品の補充・・・・・

留守の間に溜まった仕事を 片付けに

土日も返上して 次の展示会の準備をしています。

もちろん私だけでなく、展示会にかかわっている多くのメンバーが

こんな感じです。

この時期 クリスマスや年末に向けての展示会が重ります。

忙しいですが、新作発表の場でもあるので、

どんな反応や、どんな商品が求められているのか

直接 現場で聞けるのが 楽しみで

貴重な場でもあります。

JJF  最終日 早めに会場入りしたところ 旗を持った案内人の後ろに

ずらっと大勢の団体のお客様   きっとツアーになっているのでしょうね?

中国からのお客様 多くなってきました。


少しハードな?スケジュールでしたので、

少しはダイエット効果があったのではと期待し

先日購入したヘルスメーターに乗ったところ

c0162212_16531811.jpg


あえなく撃沈!! 

高カロリーの外食がたたった様です。

それにしても最近のヘルスメーター デザインが素敵

購入するきっかけになりました。

機能がたくさん付いているのは魅力的だったけれど なんだか複雑

もっと簡単ならいいのに・・・・

やっぱり シンプル イズ ベストですね。
[PR]
by crossfor001 | 2010-09-05 16:57

JJF

9月1日~3日 東京ビックサイトで

『JAPAN JEWELLRY FAIR 2010』

開催中

31日から こちらに来ています。

展示会の搬入、初日、久々の展示会出席の為か

悲しいことに もうお疲れモード?となりましたが

ホテルから見える夜景を楽しみながら一杯

これが なかなかよろしい

気分転換出来 元気復活となりました。

c0162212_1125073.jpg


こちらに来る時寄った東名のサービスエリア

思わず笑うこの光景 ミストが涼し~~~い

c0162212_1133021.jpg


最近のサービスエリアのトイレってこんな風だったんだ。
c0162212_114341.jpg


きれいになるのは、うれしいですね。
[PR]
by crossfor001 | 2010-09-02 01:28