crossfor


by crossfor001

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀座店オープン

11月25日(木)大安 給料日  という訳ではありませんが、

クロスフォー小売店第1号  銀座7丁目にオープンいたしました。053.gif

c0162212_18411048.jpg


先週はオープンに向けての準備や搬入、でバタバタしておりましたが、  

記念すべきオープン初日にも立会い、 心ワクワク でした。

初めてのことが、だんだん少なくなってきた今日この頃だっただけに 

『知らないことを知る 経験する』 やっぱり 私は好きなんですよね~~~

いろいろなお客様ともお話するのも、とても楽しくて

『また来ます!!』  『来て良かった』 なんていわれると もう感動

”うるうる” してきちゃいました。007.gif

小さなお店ですが、 お近くにお越しの際はお気軽にぜひお立ち寄りください。

たまには、私もおりますので、 お声をかけていただけましたら

とてもうれしいです。

年内は土曜、日曜、祭日も営業  営業時間はお昼の12時~夜9時

クリスマス用プレゼント商品 充実しています。

ぜひ、遊びに来てください。

お店の場所柄、 夜6時以降は昼間とは違う町並みもお薦め 楽しめますよ。


大人の町

銀座は、やっぱり面白い
[PR]
by crossfor001 | 2010-11-29 18:42

山梨の観光地

数年ぶりに 甥っ子が3泊4日で遊びに来ています。

毎年、お正月、夏休みを私の実家で、過ごすのが恒例でしたが、

甥っ子も、就職してここ数年 なかなか日にちも合わなくなって ずっと会えずにいました。

先日、ひょんなことから、電話が繋がり、 わが家の長男も今アメリカより帰国しているから、

『お休み取って甲府に来て』 と誘ったら、思いがけずお休みが取れ来てくれました。

せっかく来たのだから楽しんでもらわなくてはと、私のテンションはマックスへ、

インターネットとるるぶ片手に、奮闘いたしました。

以下は、1日目のみのスケジュール

c0162212_17262034.jpg


清里といえばここのカレー
c0162212_17272345.jpg


最高地の駅

c0162212_17283339.jpg


清泉寮のソフトクリーム

c0162212_1730524.jpg


ホテルでお茶

c0162212_1731542.jpg


B1  グランプリの鳥もつ煮  すごい行列でした。

c0162212_17335164.jpg


c0162212_17342351.jpg


日本夜景ナンバー3,4?に選ばれた フルーツ公園からの眺め

ちょうどキャンドル イベントをしていました。

気合が入ると、 少しやりすぎる傾向あり

楽しみましたが、さすがに皆 ぐったりしていました。
[PR]
by crossfor001 | 2010-11-22 17:42

キラキラパッケージ

油断していたら、今期初 風邪をひいてしまった様です。

下手に言うと『気合が入ってな~い』と一喝されてしまうので

がまん、がまん。  そーと過ぎ去るのを待ちましょう

忙しいと言い訳しながら、 予防注射を後回しにした結果です。


くしゃみ3回ルル3錠  くしゃみが出ると ”飲まなくちゃ” 

昔のコマーシャルですが、完璧にインプットされてしまっています。

早めのお手当てと言う事で 薬局へ

風邪薬の数が多過ぎて  ボーとしていた頭がさらにボーとしてくる

悩みに悩んだ挙句  選んだのがこれ

キラキラのパッケージ

c0162212_1817575.jpg


どうしてこんな時でさえ これを選んでしまうのだろう

1日3回 2錠 12錠   今更3回ですか?

大きなパッケージに12錠しか入っていないのだから 2日で終わる

また、すぐ買いに来なければならない羽目になる

と思いつつ このキラキラパッケージに引かれ購入

キラキラ 好きなんですよね。
[PR]
by crossfor001 | 2010-11-16 18:20

昨夜は・・・・

年末近し だからですよね。

商品管理部 面々も残業が増えてきました。042.gif

11月25日(木)クロスフォー銀座店オープンも重なって

このところちょっと遅い日が重なっています。

昨夜は

銀座店店長に抜擢された新津さんのお祝い058.gif

銀座店のメンバーになり、研修に来ていた浦山さん 

新しく商品管理部のメンバー入りした山本さんの歓迎会

残念ですが、新たな道へ進む水上さんの送別会007.gif

と盛りだくさんの飲み会となりました。

一人の飲みすぎ記憶喪失者も出ませんでしたが、

大盛りあがりの楽しい会となりました。


誰もが、ダイエット中?と言いながら・・・・・食べる食べる そして飲む068.gif

『ウ~~~~ン よろしい』  元気があれば何でも出来る  パワーを感じます。066.gif


私も久しぶりの高カロリーメニューオンパレードにテンションは高まり、

普段、健康志向をめざしとりすぎ注意をしていた、生クリーム系

バター 油系、  肉系、の解禁?

『もうどうにでもなれ~~~~』 『もう食べられない』 の限界まで 

がっちりいただきました。

”取り過ぎ注意” されてる物ほど おいしい 

なんて 本当に酷ですよね。

 
[PR]
by crossfor001 | 2010-11-13 17:24

世界遺産

『今年は秋が短くてすぐに寒くなりそうだから

紅葉楽しむのは、早目がいいかも』

なんて聞いておりましたので、

行って来ました 飛騨高山 白川郷

シーズン真っ只中 紅葉はたいへん素敵でした。

c0162212_18352899.jpg


c0162212_18453038.jpg


白川郷は 世界遺産

今もなお、飾られているのではなく  民宿や、お店として、

生きている  のがすばらしい

海外の石で出来ている文化とは違うので、

維持するのは、たいへんな手間と愛情がかかるでしょう。

c0162212_1837383.jpg



合掌作りの景観は 展望台から見ると、ディズニーランドのアニメに出てきそうなかわいらしさ

c0162212_18374411.jpg


日本の物は海外と比べ何でも違う気がします。

外観、仕様 考え方は 独特・・・・・

だから世界遺産でしょうね。


山梨県民ですので、富士山が世界遺産になれないのは、ちょっと残念ですが、

人が集まると環境も壊されていくので、 富士山の為には良いと思うことにしましょう。

世界遺産の基準は、 ファジーでわかりにくくて、難しいかも
[PR]
by crossfor001 | 2010-11-08 18:43

うれしい~~~

うれぴ~~~~~~~~い
どひゃ~~~~~~~~

何度でも言いたい。

今朝早くピンポーンコール有

こんな時間に誰かしら?   

そこには、立派に光輝く 松茸様が・・・・・・・

c0162212_20165731.jpg


少し興奮しつつ どんな風に食べてやろうかだけが頭を駆け巡る

今年は、松茸が良く取れるというニュースはあちこちで聞いていたので、

『長野あたりに行ってみよう』 と思ってはおりました。


国産松茸 それも採りたて やっぱり違うね。

このサイズ、焼いてもおいしいだろうし、

土瓶むしにも最高だろうし、

松茸ごはんも はずせない

ああ 贅沢な悩み

感謝しつつ 手をかけて おいしく おいしく いただきます。
[PR]
by crossfor001 | 2010-11-02 20:20

芸術の秋?

行ってきました。 

国立新美術館  ゴッホ展

c0162212_1638257.jpg


美術館めぐりは大好きで、海外旅行と言えば、美術館

しかし、不思議な事に日本では、あまり出かけません。

見たい展示会は いつも すごい”人” ”人” ”人”、  ゆっくり見ることは、なかなか難しい

広々した甲府でボーーと のんびり暮らしていると 

大勢の人を見るだけでなんだか 疲れてしまうからですね。


今回は、台風も来ていたし雨模様、もしかしたら、あまり込んでいないかも?

なんて、淡い期待や

久しぶりにゴッホを見たい気持ちもが高まって、行ってみたところ  

『やっぱり甘かった。』   


入り口から渋滞  当たり前ですよね。   世界のゴッホですから・・・・

すかさず、音声ガイダンスを借りてお目当ての後期の作品へ

c0162212_16391672.jpg


入り口程 混んではいなかったので、じっくり何度も見て久しぶりの再会を楽しみました。

『ハ ハ ハ やっぱり 行って正解』 

思いがけず、感動したのは、ゴッホが収集していたと思われる

浮世絵の美しさ     天才が影響を受けるのは、もっともです。

日本人としてのプライドですね。


そして、黒川紀章さん設計のこの美術館 ガラス張りの大きなウエーブの建物

c0162212_16401668.jpg


c0162212_16422056.jpg

外観は写っていませんでした。  これは中側です。

本当にすばらしい!!      世界に誇れる美しさです。 

と私は、勝手に思います。

『今日は良い日だった』 感激を胸に雨の中帰宅いたしました。

芸術の秋? これからも楽しみます。
[PR]
by crossfor001 | 2010-11-01 16:45