「ほっ」と。キャンペーン

crossfor


by crossfor001

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寄付

会社内でまわっている回覧板

情報共有する為に毎日のように、いろいろなものが回ってきます。

以前、”傘がない誰か知りませんか?”なんて事もありました。

今廻っているのは寄付

c0162212_1833715.jpg


もちろん強制など一切ありません。 

発信元は社長  

同封されていた手紙を各自が読み、寄付をしたいと思う人が

したいだけする だけです。

一見 ユニセフかと見間違う外見に 以前だまされそうになった事を思い出し

インターネットで調べてみると

ユニセフは 子供、や女性 を支援

UNHCR は難民、人道支援だそうです。

知らなかったな~

ついでに日本ユニセフってどっちかしら?

寄付の習慣 あまり身についていないので、

子供達の学校関係のつながりや 近所の神社や

お祭り  年末や、赤い羽根 頼まれた時だけ

今回は、意義を知り ほんの少しですが、協力出来る良い機会でした。
[PR]
by crossfor001 | 2011-02-28 18:39

テレビデビュー

23日(水)PM 6時  いよいよ社長がテレビ通販 生番組にデビュー?しました。

会社の何人かは すでにテレビ通販出演経験者ですが、

ついに白羽の矢が社長に・・・  

社長は、至って平常心で ケセラセラ状態

何年か前 ドイツの生テレビ番組の 出演経験が大いに役立っているのかもしれません。

初のテレビ出演に加え ドイツ語の質問を司会者が英語に 

社長が英語で答え 司会者がドイツ語に  

何もかもが初めてで、リハーサルはまるでなし、

見ていた私の方がドキドキものでしたが、

結果はさすが!!  でした。


今回は、放送の時間帯はPM6時 

商管全員 時間になると 私のパソコン周りに集まりだし、

今か今かとパソコン見つめ 待っていました。

”出ました~~~” と同時に大声援 見ているみんなのテンションも上がりましたが、

妙な緊張感も伝わってきました。

c0162212_1512913.jpg


出かけに突然 『やっぱりピンクの上着にしよう』 

『エ~~ピンクですか?』 

は やはり正解だったようで

テレビ映りも違和感なく  春みたいで結果オーライ

問題発言?もなく、無事終了 


まもなくかかってきた電話では

少しは気になっていたんでしょうか?

『どうだった?本当の事言って』 

もちろん私は

『リチャードギアみたいで、とっても良かったよ』 

『やっぱり!!』 とうれしそう

わが家では最高級の誉め言葉 

何歳になっても 誉められたら うれしいですよね。
[PR]
by crossfor001 | 2011-02-25 15:15

気になる映画

歩いて10分程のお気に入りの映画館

新聞記事によると3月末で閉館となるらしいemoticon-0101-sadsmile.gif

少し時間が空いた時、夕食後、思い立ったらすぐ出かけられたのに

閉館はとっても残念  

時代と共に 便利で簡単なものが増えていき

引き換えに消えていく・・・・・これも自然な流れです。

昨日、時間が出来たので、仕事後映画に行きました。emoticon-0160-movie.gif

遅い時間だったので、当然1本しか見られず

私は ”ソーシャルネットワーク” 

主人は ”あしたのジョー”  をというところ・・・・・

100歩譲ってあしたのジョーに決定

無念? 

だから 2~3日後 早めに夕食を済ませ 話題のソーシャルネットワーク

見に行こうと思っています。emoticon-0116-evilgrin.gif

『フェイスブック革命』 『ツィッター革命』 最近良く目にします。

チュニジア、 エジプトの超長期政権、独裁体制打倒 に強い影響力をあたえているようですね。

この影響力 あちらこちらにますます飛び火している様ですが、 

いったい何処まで行くのでしょうか?・・・・  

今や情報はもう止められそうもないし 想像も出来ない事が起こるのでしょうか?

情報や趣味を共有する為にフェイスブックを考えた大学生

6年,7年前に こんな日が来るのは想定内だったんでしょうか?
[PR]
by crossfor001 | 2011-02-21 17:03

おみやげ

香港出張から帰ってきたばかりの社長に

『持って行ったお土産どうでした?』と聞いたところ

『OH~~  SACHIKO~~~~』 とたいへん喜んでいたよ との事

実は、出張前夜 主人の携帯に国際電話が・・・・

どうやら相手は香港に住むフィリップ

なにやら買ってきてほしい物があるらしい、

笑ってしまうが、  なんとこれ

荷物嫌いな主人?   これみんな持っていくの~~~~~?

c0162212_181328.jpg


彼は大の日本好き

特に温泉、露天風呂、日本旅館、日本料理、そして日本人

どれもみんな好きなのだそうだ。

昨年夏、訪ねて来た時は、ちょうど会社創立30周年記念パーティの頃

”パーティでは、男性も女性も お客様も社員も浴衣を着て楽しむ予定だよ”  なんて話を聞いた彼

その話に興味深々 わざわざ帰国予定を延長 ホテルを取りなおしたり、

飛行機の便を変えたり ETC・・・

ゆかたや下駄まで買い揃え出席してくれました。

そんな彼ですので、今回のお土産 どんな高価なものより喜んでくれた事と思います。
[PR]
by crossfor001 | 2011-02-17 18:04

雪でーす。

先週の建国記念日(祭日)朝から雪 

久しぶりの雪に 『雪ってきれい~』

外を眺めうっとり・・・なんてお気楽モードの私です。

少し遠出の1泊ドライブ旅行を計画しておりましたが、雪でキャンセル 


祭日でお休みというのに会社の何名かは夕方より雪かきの為集まってくれました。

本当に頭がさがります ありがとう。

雪かきの後は わが家で飲んで、食べながらの 『営業戦略会議』? 

お休みの日の雪かきも こんな楽しみがあるなら、悪くないですね。


そして昨日 夕方から雪が舞いはじめ、先週程ではありませんが、

会社玄関前、駐車場に 少し積もりました。

c0162212_16163559.jpg


今朝は少し早目に出社してくれた男子社員 そして雪かき初参加の商品管理部の風邪も引かない

たくましい女子面々も参加して多少?ですが雪かきの手伝いをしました。


この作業、目標が近くて見えるし結果がすぐ見えるから案外楽しい 

皆がそれぞれのやり方や 考えで、行動し、いろいろ試しているのは、面白い

たかが雪かき   されど雪かき  どんな仕事も共通するものってありますね。


こんな程度の雪なのに 雪かきの作業は思っている以上に重労働

雪の多いところにお住まいの方、特に今年は雪が多いそうですので、

そのご苦労本当によくわかります。

早く、春が来るといいですね。

c0162212_16215072.jpg


わが家の蕗の薹 雪だというのにこんなに出てきました。
[PR]
by crossfor001 | 2011-02-15 16:24

インフルエンザの季節

ついに1階商品管理部よりインフルエンザにかかってしまった人が出ました。emoticon-0106-crying.gif

6名いるうちの 唯一の男性 三枝君

今や男性、女性に差はありませんが、か弱い私たち女性郡?ではなく

普段、山登りや、カヤックなどを趣味とし 自然と闘い

誰が見ても 会社一 健康体に見える三枝君だけに

病院からの電話に 『え~~~~~~本当?』 

『僕はぜんぜん元気なんですけれど 皆にうつすと困るのでどうしたらいいでしょう?・・・』

『まあ、今日は様子を見るということで』 お休みしてもらうことにしました。 emoticon-0124-worried.gif


今更ですが、予防注射や今後の予防について

病院に問い合わせをし、先生よりアドバイスもらいました。

すぐ出来る予防策とし マスク、空気清浄機で換気

手洗い、 うがい・・・・・これは すぐ始めました。 

そして睡眠をとる事だそうです。   

あとは私流 『インフルエンザには絶対かからないという気合』

これで乗り越えようと思っていますemoticon-0146-punch.gif

皆さんも気をつけて下さいね。
[PR]
by crossfor001 | 2011-02-09 14:57

レデイース仕様

東京ビックサイトの展示会から急に銀座店へ行く事となり

急遽銀座店近くのホテルを探したところ、超ハイクラスなホテル以外

どこも満室  こんな時には初めてのホテルに泊まるのもおもしろいかも

なんてことで、決めたこのビジネスホテル

思っていた以上に便利でした。

『シングル レデイース仕様にいたしました。』?

とは聞いてはいたが、 ・・・・・・

アイロン、加湿器、アロマ 服用ミスト、3倍位大きく見える鏡、

携帯充電器、 アメニテイグッツには、顔用保湿マスク

c0162212_18235169.jpg


c0162212_1824141.jpg


ハイクラスのホテルにだってない便利な備品の数々

あれもこれもほしがる、女性を満足させるのはたいへんです。

ハ、ハ、ハ、私もそうでした・・・・・

エレベータで客室に行くには、 ボタンを押すのではなく

部屋のカードをかざすだけ 

誰もが部屋に行けない様になっているという事でしょうね。

きれいで安心そして便利  女性が一人、出張で泊まる事

多くなってきましたものね。
[PR]
by crossfor001 | 2011-02-03 18:29