crossfor


by crossfor001

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クールビズ

今週末はファミリーセール 

暑い中わざわざ来てくださるお客様を

爽やかにお迎えしたい。emoticon-0102-bigsmile.gif

”心ずかいの達人 石川専務”  の提案で  有志5名が 先週土曜日 

暑い中 会社の外壁きれいにしてくれました。

何処からかお借りしてきた? 高速洗浄機は さすがの働きでした。

玄関周りのさつきの剪定は、 営業村松作 形は 微妙ですが、 

夏仕様となり さっぱりしました。 

夏仕様と言えば いつもおしゃれな取引業者の男性 珍しくポロシャツ姿なので

『今日はクールビズ?』と尋ねたら  会社より支給されたそうです。

”出来る事からすぐ 実行する”  こんな一面も日本人は、世界の皆からみると特別なんでしょうね。

わたしもこの夏は義援金Tシャツでクールビズしようと思います。

c0162212_1443374.jpg


義援金に協力出来るのがうれしいので、3枚購入しました。  

残念な事にレディガガTシャツは、売り切れでした。

今日は、ハートがいっぱいのTシャツ メッセージは、『心からの思いを日本へ』を着ています。

大変な思いをしている人が同じ日本に大勢いる事を忘れない為です。

小さな事でも何か出来ることがあれば、すぐ行動したいと思っています。
[PR]
by crossfor001 | 2011-06-28 14:07

日本の技術水準

あ!  つ!   い!emoticon-0157-sun.gif

今日も蒸し暑かったですね。

テーブルの温度計は30度

言ってもどうにもなりませんが、

口に出せば、少しは、気分転換になるかも?

解放されるかも?  と思いましたが  

やっぱり無理でした。

こんな時は、久々の明るいニュースで、気を取り直しましょう。

こういうニュース大好きです。emoticon-0123-party.gif

計算速度世界一 スーパーコンピュータ 『京』

設計から製造まで全て純国産

ドイツで開催されたスーパーコンピューティング会議で

トップ500の中から1位

暗いニュースが流れる毎日の中 日本の技術水準の高さに 

明るい未来が確実に来る予感がうれしいです。

気持ちも前向きに明るくなりますね。


先日の震災時、携帯電話やパソコンが、地震予測や災害予測を知らせる技術のすばらしさに

感動しましたが、計算速度が、早くなればなるほど もっとすごい事が可能になるそうです。

災害以外にも 資源の開発、 宇宙の秘密、自動車の設計、素材設計、汚染、テロ対応、

人口の推移シュミレーション、 まで、出来るというのだから、 emoticon-0104-surprised.gif

日本の技術はもうすばらしいと言うしかない!! 

楽しい事想像していたら なんだか涼しくなってきたような気がします。
[PR]
by crossfor001 | 2011-06-22 18:25

残業0めざし中

社長はPM1時 テレビショッピング生出演 emoticon-0144-nod.gif

今回で2回目、 だんだん慣れてきたせいか

らしさが ところどころ出て来た感じで、

見ている私たちも、 ドキドキ感がなくなりました。

時々難解な方言?をおもしろがって使うので、

全国放送で、『いっしょし』 『ほおっちゅうわけ』 も聞けるかもしれません。emoticon-0140-rofl.gif

みんな同じじゃつまらないので、それも含め楽しんでいただきたいと思います。 


今週水曜日 社長は、香港フェアーへ、  その後インド、戻ってからすぐファミリーセールと

予定がびっしりです。 


香港フェアー、その後の展示会の準備で 3階のメンバーは大変忙しそうです。emoticon-0141-whew.gif

1階商管とは、仕事内容が違うので、申し訳ないと思いながら

残業0を目指し 6時には、帰るよう指導し実行しています。

忙しく仕事をしている人を横目に 帰るのは少々心苦しさはありますが、

研修生2人がいる今 残業0に出来ないことのほうが不自然

決めた事なので、とにかくやっています。

とまわりを見渡してみたら、今日は月曜日、6時に帰れたのは1人だけでした。

6時30分までには私も三枝主任も帰ります。emoticon-0160-movie.gif
[PR]
by crossfor001 | 2011-06-20 18:25
PM3時すぎ   今日のおやつ何にしようかな~~~

と思っていたら、 採りたてトウモロコシ いただきました。

なんという グットタイミング!! 日頃の心がけの良さでしょうか?

みんなの遠慮がかった 食べたいと言いにくそうな 控えめなご要望・・・・

しかし 土曜、日曜はお休みなので 食べるチャンスは今日のみ

会社と我が家は歩いて102歩 こんな時には助かります。

早速 茹でておいしくいただきました。

c0162212_17343455.jpg


1階、商管は、今ダイエットブーム  来週、再来週の健康診断に向け 若干今からですか?

の感はありますが、 おやつを控えでいる人、

晩酌のビールは週末のみにしている人、  ジムに通っている人

”小さな事からこつこつと” を実践しているようです。

結婚して10キロ太ったとか、 入社して7キロ太った という人もいましたよ。

私は、健康診断を5月に終了し 結果もすでにもらいました。

気をつけているつもりでも、コレステロールは上がり続けております。

 楽しみを取るか 健康を取るか それが問題だ!!
[PR]
by crossfor001 | 2011-06-17 17:50

これが、牛蒡?

我が家の庭のごぼう、今や観賞用となり、

何処まで大きくなるのか・・・・放し飼い状態

c0162212_1705284.jpg


庭の野菜はどれも自然体のままで お天気まかせで虫と共存中

c0162212_1712364.jpg


これは、茗荷 夏には欠かせない薬味です。

虫とは恵みを分け合う良い関係中

収穫出来ても、出来なくてもそれはそれで良し

家で出た残飯を畑に入れ、雑草もほとんど取らずのミニジャングル状態

そのおかげかどうか定かではないが、 大きなミミズ大量発生中 良い土の証らしい

食物連鎖 自然の力はすごい

近頃は野菜作りブームなのか  私の周りでもベランダや庭で、野菜作りしている人が多い

安心と同時にお金で買えないものがそこには、あるからですよね。

会社玄関脇の花壇 いつか実のなる果物か野菜を作って、

収穫の楽しみ皆で分かち合いたいな~~~
[PR]
by crossfor001 | 2011-06-14 17:05

お天気に指数?

今日の天気はどうかと調べてみたら

曇り時々晴れ 最高温度28度emoticon-0157-sun.gif

洗濯情報    BEST  洗濯日和

傘 指数        10    持たなくて大丈夫

ビール指数       60   冷たいビールが飲みたい陽気

アイスクリーム指数  60   アイスクリームで暑さを乗り切れ

汗かき指数            歩くとじわじわ汗がにじむ

星空指数         0    全く期待できません


『へー』  こんな指数があったんだ!!

確かに今日は洗濯日和 朝から日差しはまぶしくて、洗濯干す腕はチリチリ

焼けるような?感じでした。 少しオーバーですね。

こんな時早く一般化したら良いと思われるのが、期待の液体太陽電池の話

興味津々で調べてみました。

www.jst.go.jp/pr/announce/20110207-2/index.html


わたしは、まず家から初めて、車、庭、駐車場、塀、壁なんだって塗ってしまいたい。

そのうち服やバック  出来たら電子レンジやホットプレートもいいかも

キャンプや お花見、 電源が必要なくなったらすごく役立つ

サッカーのボールや 野球のボールにもいいですね。 ・・・・もう限りがない

さすが、技術大国日本!!  本当にすばらしい

ノーベル賞ものですよね。


1日も早い 実現化お願いします。

”リニアモーターカーみたいに構想から30年 いまだに実験線のみ

あまりにも時間がかかりすぎ”  なんて事にならないといいですね。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by crossfor001 | 2011-06-10 13:49
7月2日(土)、3日(日) AM10時~PM6時

2日間 本社にて ファミリーセールを行ないます。

c0162212_1217342.jpg


c0162212_1218966.jpg


今回で4回目 恒例となりつつありますので 

東日本大震災や原発事故にもまけないで

がんばります。

最新作の商品、人気の商品、かわいいストラップ、

サングラス に真珠商品とバラエティ豊かです。

価格も半額~限定商品にいたっては80%OFF

お買い得に間違いなし!!です。

さらに さらに 消費税もおまけしております。

貴金属会社のセールと言いますと高額品の商品ばかりで

”敷居が高い”  ”入ったら買わされるのではないか”

と不安になりますが、 クロスフォーファミリーセール

でそんな心配はいりません。

500円  1,000円、 2,000円のお手軽価格でかわいい商品がいっぱいです。


普段お世話になっております皆様、

クロスフォー商品ご愛用いただいておりますファンの皆様へ 

感謝の気持ちをこめてのセールです。

ご自分へのご褒美、誕生日、記念のプレゼント、お返し

お中元? ご挨拶代わりのプレゼント、 用途はいろいろ 

ゆっくり楽しみながらお選び下さい。

私もおりますので、ぜひ声かけてください。

ブログ見ていただいている感謝の気持ちも伝えたいし

ブログの私と 本物の私のギャップ お楽しみ下さい。

『ブログ見た 』と言って来て下さった15名のみ

早いもの勝ちで申し訳ございませんが

c0162212_12191043.jpg


かわいい~~~~このクマ差し上げます。

招待状お持ちでない方は、玄関入り口受付で 『土橋ブログ見た』

と言ってくださいね。

また、来てくださった全員には プレゼント(2000円相当のかわいいストラップ)があります。

お茶の仕度やお菓子も 用意しています。

社員全員首を長~~~~くしてお待ちしておりますので

ぜひぜひお越し下さい。 お待ちしています。

ご質問、ご不明な点ございましたら、お問い合わせください。

今日は長くなってごめんなさ~い。
[PR]
by crossfor001 | 2011-06-07 12:29

筍でした。

どうやら筍と竹の子は微妙に違ったらしい。

今回は筍が正解の様です。

朝食用に作っておいた筍の煮物 少し多めに作っておいたら

社内でお昼ごはんを食べる人に持っていくと社長

それならば 3時のおやつにしたら・・・・と言う事で

今日のおやつは、小さなロールケーキと筍

妙な組み合わせとなりました。

c0162212_1865019.jpg


こんな事なら、もっとたくさんサイズも揃えて少しおしゃれ?に

作ってあげたかったな~~

大皿では取りにくいので、紙コップに取り分けていたら、

すでに 2階まで、匂いは伝わっていたようです。

”内緒で、食べちゃう”  が無理

悪い事は出来ません がよ~くわかりました。

今日は、久しぶりに営業の皆も揃っているので、 社内の活気が違います。

活気があるのはいいですね。
[PR]
by crossfor001 | 2011-06-03 18:07

朝取り竹の子

朝6時 社長は息子2人を連れて 山へ竹の子掘りに emoticon-0156-rain.gif

あいにくの雨ですが、”そんなの関係ない そんなの関係ない” だったようです。

今日の収穫  

c0162212_15105031.jpg


この時期はハチク(淡竹)字の通りさっぱり?淡い味です。

出社前で私は時間がなかったので、皮むき、あく抜きまで、やってもらいました。

昼休み家に戻ると、”竹の子食べたいコール”  

夕食にと思っていたのですが、 大慌てで 鶏肉と一緒に煮ました。

味がしみるのも待ちきれず、『おいしい おいしい 』 と抱えて食べている姿は

うれしいですが、 わが夫ながら いつまでも子供だな~~~である。

本日東京から来るお客様にも出したいそうです。

以前 お茶うけとして出したら、意外性が受けて?とても喜ばれたと言う事でした。
[PR]
by crossfor001 | 2011-06-02 15:12