crossfor


by crossfor001

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

展示会準備の日々

9月1日(木)~3日(土) 東京ビックサイトでJJF(ジャパンジュエリーフェア)開催されます。

明日搬入があったり  その後6日(火)よりギフトショー

月末には香港での展示会と続いています。

このところ準備にみんな大忙しですが、がんばってくれています。

特に新作のぬいぐるみテディの責任者西野さん ストレスで胃が痛むほどがんばっています。

良い結果に繋がれば報われますので、もうひとがんばりです。


毎日残暑が厳しいですが、すぐそこまでこんな季節が近ずいて来ました。

山梨県立美術館の駐車場で拾った銀杏

c0162212_18354254.jpg


秋・・・・ です。


先週土曜日、突然主人が、東北へ行くと言う

『私も行きたい・・・』けれど、すでに予定が入っていてドタキャンは出きないし

悩む所ですが、断念!!  とても残念でした。

一度はこの目で見ておきたいし、出来ればなにかボランティアもしたい

だけど、東北はなかなか遠くて、いまだに行けずにいます。

テレビで見た津波の破壊力は、目を疑うほどすさまじかった。

自然は一瞬にして、全てを破壊し、自然に戻す

どんな技術で どんなお金をかけても 人間の作ったものは、

自然の威力には絶対勝てない だから共に生きるしかないですよね。

出先で見つけた東北復興支援フェア 

c0162212_1836197.jpg


これ購入しました。 

今私に出来るのは、忘れない事と出来る事を続ける事のみです。
[PR]
by crossfor001 | 2011-08-30 18:41

ミネハハ

先週土曜日 山梨コラニー文化ホールにて "ミネハハ” コンサートがありました。emoticon-0159-music.gif

知らない方はこちらで

www.minehaha.com

ミネハハとは 仲良くさせていただいています。 

あまり人をうらやましいと思わない私ですが、 あの声で歌えたら

毎日誰かのために歌いたい  いいな~~~~

『癒されるから 行かない?』と友人達を

誘ったら大勢の方が来てくれました。emoticon-0150-handshake.gif

初めて聞いたという人ばかりでしたが、 『とても良かった』 『涙が出た』 『感動した』 

と大好評でした。  

私が誉められているようでとてもうれしかったです。

さっそく友人からコンサートの依頼がありました。 10月に50人弱のコンサートをとか・・・

来年4月100人くらいのものをとか・・・・・ 

うれしい事ですね。 

彼女の声を聞いているとなぜか 涙が出てきてしまうんですよね。

機会があったら是非聞いてみてください。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by crossfor001 | 2011-08-25 18:27

早起きは三文の徳

先日の朝礼の一言で皆の前で発表したことですが

只今 わたくし、夜型人間から 朝型人間になろうとしてしています。

誰もが寝静まってからの真夜中12時過ぎ  自由な自分の時間を楽しんでいたので

毎晩寝るのは 1時半~2時   深夜映画を見たり、本を読んだり、

かたずけものをしたり、インターネットで調べものをしてみたり、料理をしてみたり

思いつくまま・・・・

起きるのは7時 家事仕事の半分くらいを残して仕事に だから、夜もバタバタで落ち着かない

なにがあった訳ではないが、朝型になろう、とひらめいた?

とりあえず、起きる時間を朝6時にし翌日より開始emoticon-0158-time.gif

皆が起きてくる前に、掃除機をかけ、雑巾がけ 洗濯、 整理整頓 

朝食の支度  ETC    

朝のうちに家事仕事を終えてしまおうと思いついてからまだ1ヶ月ですが、

3日坊主にならず順調に休みの日も続いている。

これがなかなか良いリズムで、快調

今年の寒い冬さえ越せたら、

習慣になりそうな気配なのである。

早起きは三文の徳  本当なのです。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by crossfor001 | 2011-08-22 18:40

お盆休み

長いと思っていたお盆休みも過ぎてしまえばあっという間

楽しい時間は実に早い・・・・emoticon-0140-rofl.gif

さて、次の連休は何をしようか?なんてすでに考えている。

まずは、、報告から

お盆休み前のボーリング大会 なでしこジャパンにあやかって奇跡が!!!

商管の山本さん(もちろん女性)2ゲーム271というハイスコアで第2位 1位こそ逃しましたが

ハンディのない中、本当に健闘しました。  偉い!!emoticon-0142-happy.gif

期待と応援に緊張とプレッシャーを感じ 後半乱れたと言っていましたが

なんの なんの 最後まで盛り上げてくれました。 

絶好調は その後のカラオケでも発揮されていましたよ。


話は、変わってお盆休み

主人の実家のお墓参りは毎年8月8日と決まっていて

お寺さんが3箇所のお墓でお経を上げ、その後は自宅でお経、食事会?と恒例になっている為

すでに修了

お盆休みは私の実家へ、 主人は毎日海に出て 釣りや潜り あっと言う間に晩ご飯のおかずを

調達してきてくれる。  時期が良いらしく、食べきれない程取れるのでもう行かないと言う。

小さめだけれどカツオに 大きいサザエ そしてほら貝まで、 

海の近くにいると食卓が豊かでいい。 emoticon-0167-beer.gif

それ以上に身体を使うから健康にもいい。

という訳で 暑い暑いと言いながら リフレッシュしまくりました。
[PR]
by crossfor001 | 2011-08-17 18:09

明日よりお盆休み


明日12日(金)~16日(火)までお盆休みemoticon-0160-movie.gif

今日はPM6時には全員仕事を修了しemoticon-0158-time.gif

ボーリング大会 その後は納涼会の予定です。emoticon-0167-beer.gif

久しぶりのボーリング大会 どんなハプニングが起こるのやら・・・・

マイボールを持っている新人が、この日の為に練習をしてきたというので

普段の仕事とは違う力を発揮するチャンス これも楽しみです。

1位~3位には賞金が出るとの噂 

ですが今回は、男女の差なし、ハンディなし   え マジですか~~~~~?

男性諸君 女性の力を恐れ もはや余裕もないのか?emoticon-0121-angry.gif

そんな悪条件ですが 『なでしこジャパン』にあやかって

奇跡が起こるといいですね。

1位~3位 女性郡が総なめは、少し無理があるけれど、

誰か1つでも取れたらうれしいな。

ちなみに私が、取れる可能性は、ゼロですが、ゲームは楽しみます。

暑い日が続きますが、良いお休みお過ごし下さい。
[PR]
by crossfor001 | 2011-08-11 15:12

スマートフォン

スマートフォンデビューしました。

壊れてしまった前の携帯

かかってきた電話 着信は残るが 音はなし

こちらからかけた電話 繋がらない時 相手側に履歴残らず

どうやら寿命をまっとうしたらしい。

データが消えぬうち同じ携帯を探してみたものの古くてすでにない

まだ、3年くらいしか使っていなかったと思うのですが・・・・

電化製品10年、20年あたり前 の寿命とは違うようです。

それならばという事で、選んだのがこれ

c0162212_171239.jpg



最後まで日本製にこだわっていたのですが残念

薄さと使いやすさで決めました。

『いつ入庫するのかわからない?』そんな状況の中 だいぶ待ってはみましたが

不自由な上に、仕事にも影響が・・・・

他の携帯に変更をと思った朝  入荷の知らせ

これも縁でしょうね。・・・・・

慣れるまで使いにくいと 友人たちの前評判はイマイチでしたが、

使ってみたら 断然以前のものより使いやすい

好みは人それぞれ 『案ずるより生むが易し』

やっぱりね。  
[PR]
by crossfor001 | 2011-08-09 17:12

面接

来年3月 宝石学校卒業予定の 男性4人 女性1人 面接しました。

募集は営業 さすがに新卒 若い!!emoticon-0137-clapping.gif

面接の楽しみは、ダイヤの原石にめぐり合えるかどうか


採用するかどうかの決め手に 『これ!!』 といった特別なものはありません。

情報が多いからでしょうか 質問の答え 準備された無難なものが多いのが気になります。

せっかくのチャンスなのにもったいない。   

だからあえて、答えの準備のなさそうなものを尋ねてみると

普段の考え方や自分らしさが出てくるので面白い


営業職なので、コミュニケーション能力を持っている事は大事

面接はすでに自分を売り込む営業みたいなものだから

短い時間の中でいかにうまく自己PRや強みをアピール出来るか


これから成長していく若者に求めるのは酷でしょうが

『こんな事が出来るので、 将来とても役に立つ、

会社になくてはならない人間になる自信がある』 とか

『できれば社長をめざす』  とかemoticon-0104-surprised.gif

少しは根拠がなくてはいけないけれど そんなビックマウスの人材が現れたら

これは面白い 。
[PR]
by crossfor001 | 2011-08-03 17:01

お気に入りの場所

夏の楽しみの1つに 『高原に避暑』 に行くがある。

私の場合は清里

幸いな事に 甲府から清里までは車で1時間半程

気分転換や、暑さから逃れる為 思い立ったらすぐ 

本や雑誌片手に出かける。

c0162212_1746316.jpg

c0162212_17472325.jpg


自然の中にいると 本当に気持ちがリフレッシュされる

だから 何度行っても飽きない。

最近の清里はバブル時の面影はなくて 人通りも少なくて静かでしたが

ソフトクリームの人気店は相変わらず大勢の人が並んでいましたよ。


お気に入りの場所は、目的が避暑なので 何十年もあまりかわりばえしません。

が、今回はここでした。

c0162212_17481928.jpg


c0162212_17491581.jpg


c0162212_1752122.jpg


気持ちよくて走ってみたら、 芝ですべって久しぶりに転びましたが、

何故だか、おかしくて笑っちゃいました。
[PR]
by crossfor001 | 2011-08-01 17:57