「ほっ」と。キャンペーン

crossfor


by crossfor001

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

株主総会

本日は株主総会  先程無事修了しました。emoticon-0142-happy.gif

こんな時だからでしょうね。

お忙しい中出席いただきました株主様は、

数名と身内の様な方たちだけでした。emoticon-0124-worried.gif

社長からは事業報告そして今後の主力商品としていく商品の説明などがありました。


テレビや新聞で見た今年の東京電力、関西電力の株主総会

東京電力への出席株主は9,000人以上だったと言うからそれはすごい

以前の ”シャンシャン総会” からは想像もできないほど

『脱原発』をめぐって ヤジや怒号で荒れに 荒れていましたね。

マア 当たり前ですけれど


株主総会が終わると 年末はあっという間

1年は本当に早いです。
[PR]
by crossfor001 | 2011-10-28 17:59

新作の評判

今朝の営業会議 クロスフォー香港事務所の洋平君が出席していました。

先週末に戻り、数日滞在するようです。

先日の香港展示会で発表した 新作トゥインクルの評判や注文いただいた国

国によって違う地金や刻印、などの報告がありました。

新作のトゥインクル海外での評判はとてもいいようです。

今までかかわったことのない国 フィンランド、ブルガリア、ロシア  ETC・・・

からの注文も決まったそうです。

本当に嬉しい報告です。 emoticon-0115-inlove.gif

毎日その中にいると、当たり前に思えてきて感激さえ薄れてしまう

改めて反省です。 大事に育てていく努力をしなくては・・・・・

海外からも認められる商品があるということはとても誇らしい

世界は狭くて 情報は世界中をあっという間に駆け巡る

だから世界中でトゥインクルが飾られるのも夢ではない

明るい未来が光り輝いているように見えてきたりするのは

単純な 楽観主義の私だからでしょうね。emoticon-0157-sun.gif

こうして今日の1日は、良い気分で仕事が出来きました。
[PR]
by crossfor001 | 2011-10-24 18:27

4,000ml

今日のおやつはアイスクリーム

だいぶ涼しくなってきたもののみんな大好きです。

意表を突いて 『好きなだけ食べていいよ~~』

にしてみたら、 4,000ml があっという間に終わってしまった。

全員いる時は、2個必要ということらしい。

c0162212_16455713.jpg


来週より営業を除く内勤男女 銀座店研修が決定しました。

1日1人ずつ

地方に住んでいると

箱入り娘なので1人で都内に行かないとか・・・

車に乗せてもらって行くので、電車の乗り換えはわからないとか・・・・

1人で東京ですか? とか

そんな心配もありますので、不安材料はなくすと言う事で

甲府駅周辺の駐車場探し (家から直接駅まで車で行く為) 

都内での電車の乗り換え 

小売店での心構え、

ランチタイムの場所   ETC

ガイドブック?作って持たせようと思っていたら、

経理の菊島君もみんなの事心配だったのでしょう

同じような物 作って持ってきてくれました。

『偉い!!』

『やっぱり君も心配だったのね。~~~』

相手を思って心配りが出来る 

その気持ちを知ってうれしくなりました。 


研修では、現場を見て、経験するのが一番

笑顔、心配りがなければ商品販売には繋がらないでしょう。

自分に何が足りないのか 何が得意だったのか 現場が教えてくれます。

初めてのことで胸がドキドキ なんて気持ちや

忘れていた何かや 感謝の気持ちも再確認出来る事でしょう

なんだか送り出す母みたいな気持ちです。
[PR]
by crossfor001 | 2011-10-21 17:11

福島の英雄

スペイン最重要国際賞 『スペイン皇太子賞』に福島の英雄が選ばれた。emoticon-0100-smile.gif

今月21日 代表5人がスペイン表彰式へ出席決定

福島原発事故から7ヶ月 問題は山積み

あれだけの大災害なの解決には時間がかかると思うけれど

それにしても政府の対応は?   しっかりして!!

そんな状況の中海外から賞賛され 賞をもらえるのは明るいニュースでうれしいemoticon-0157-sun.gif


★ 事故直後決死の覚悟で高濃度の放射能をあび作業にあたった
  
   東電社員、下請け会社作業員

★ 原子炉の冷却作業をした東京消防庁のハイパーレスキュー隊

★ 住民の避難と救助にあたった自衛隊員

185名

自己犠牲、命がけの行動、勇気ある行動力は

国際社会で英雄と呼ばれるのにふさわしい

『人類の最高の模範』 として満場一致で決定したそうです。


アメリカでも『Fukushima 50』 『サムライ魂の男達』と賛美されていると言うのに

それなのに それなのに 日本社会ではあまりに評価されなすぎ、

今ではメディアも取り上げない。 

今なお自らを犠牲として恐れを省みず作業を続けている

勇気ある人たちを忘れてはいけない。

もっと光を当て評価すべき社会で

あって欲しいなと思います。
[PR]
by crossfor001 | 2011-10-18 15:30

銀座店の楽しみ

昨日は東京銀座店のお手伝い 

普段、内勤仕事なので、お店での仕事は多少プレッシャーもありますが、

フレッシュ!!

銀座7丁目という場所柄でしょうか

普段お会いできないような方との出会いは楽しみの一つです。emoticon-0104-surprised.gif

昨夜の男性のお客様 この世の物とは思えないほどの大きなダイヤのリング

大ぶりなダイヤのブレス、総ダイヤの時計 とため息の出るような商品を

素敵に付けていらっしゃいました。

立場は逆ですが、『目の保養をさせていただき、ありがとうございました。』

状態となりました。 

クロスフォーカットの話、商品の話なども楽しく紹介させていただきました。

また、お寄りいただけるとのことでしたので楽しみです。


銀座店は お客様にお気軽にお立ち寄りいただけるようemoticon-0139-bow.gif

暑い日も、寒い日も いつも自動ドアはオープンにしています。

そんな事もあって道を聞かれる事が多い様です。

昨日も 近くの花屋さん、名前が以前と変わってわかりにくかった東武ホテル、

泰明小学校 新橋駅や有楽町駅、アメリカから来たという観光客からは天ぷらの天国

仕事で資生堂ビルに行きたいという男性

とさまざまです。

わからない場所はパソコンで探し地図を印刷し差し上げています。

仕事とは関係ありませんが、かかわった事ですので、

出来るだけの事はしようと思っています。

何度も笑顔でお礼を言われてかえって恐縮しますが、

『困った時はお互い様』

何よりも笑顔をいただいたので、

また、良い気分で仕事に取り組めるのがうれしいです。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by crossfor001 | 2011-10-14 16:33

連休は・・

お休みが多いとなんだか 意味もなく心配になる

『いいのかな~~こんなに楽しちゃって』って

きっと貧乏性なんでしょうね。

なんて言いながら  そこはやっぱり私、

大いに楽しんでしまいました。

9日(日)東京有明コロシアムで開催された楽天オープン 決勝戦

ナダル対マレー  グランドスラムを思わせる夢の様な試合に

日頃の行いが良いからでしょうね。?

無理だと諦めていた決勝戦チケット手に入れました。

もう大興奮。  幸せ~~~~~

c0162212_1763961.jpg


一方的に勝つだろうと予想されていたナダルのテニスは研究され

バックハンドの弱点を徹底的につかれ ペースを作れず 完敗でした。 

マレーの絶好調は神業みたいで 手が付けられない程

ナダルが負けたことは残念でしたが、すばらしい試合でした。


スポーツ観戦の後は 読書

c0162212_177434.jpg


カリスマ経営者のジョブス あまりにも画期的

やっぱり天才なんだろうな~~~

『今日が人生最後の日だったとしたら、今日やる予定だったことをやりたいと願うだろうか?』

『死は生の最高の発明だ。新しきものを作るために古きものは消えるのだ』

う~~~~ん そうか!!

彼は レジェンドになってしまった。
[PR]
by crossfor001 | 2011-10-11 17:10

スズメバチ

会社倉庫南側に スズメバチが巣を・・・・

気がついたときには、だいぶ大きくなっていて ハチの出入りが激しく

近くを通ることもままならぬ様になってきました。

社長は 『自然はいいな~~すごいな~』 なんて大喜び

毎日欠かさず何度も何度も 巣作りの観察をしていました。


10月頃は特に攻撃的になると聞かされていたので

誰かが刺されては困ると 私はドキドキ!!


そんな時 やっぱりいるんですいね  その道の人が・・・・・

素人ですが、プロみたい

煙幕をして あっという間に捕獲、

その夜 幼虫は鉄鍋でカラカラになるまで炒められ  酒の友に

スズメバチは  焼酎漬けに

c0162212_18274086.jpg


いったいどんな風に使うのか? 飲む?のか 食べるのか?

わかりませんが 1年ほどこのまま保存するようです。
[PR]
by crossfor001 | 2011-10-06 18:39

クール!!

昨日は町の運動会

日頃の運動不足がたたって

普段とは違う筋肉痛 

気持だけは早く走れるのだけれど、

足が思いと違って動かない、

少し運動しなくては  と反省です。


今日から 新人研修生 1人商品管理部に入りました。

特技は?と聞いたら フェンシング emoticon-0170-ninja.gif

思わず  ”クール”  

と言う事で 来年3月までいろいろな経験、勉強してもらいます。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by crossfor001 | 2011-10-03 18:16