crossfor


by crossfor001

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

開店1周年

11月25日 クロスフォー銀座店開店1周年

無事に迎えることが出来ました。

これも支えてくださる皆様のおかげと心より感謝しております。

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

今後も、お気軽に立ち寄っていただき

『来て良かった』 と思っていただけるような

商品、お店作りしていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。


昨日は、銀座店はお休みの日 暮れはバタバタあわただしくて

忙しいので 少し早目ですが、大掃除とクリスマスの飾りつけ

をしてきました。

c0162212_17525865.jpg


本社より私と新人営業3人、朝7時出発  甲府でPM7時に予定が入っておりましたので

4時には終了しなくては ・・・・・

大忙しの作業でしたが、 普段手の届かないところまできれいにしましたので

さっぱりいたしました。emoticon-0115-inlove.gif


少しやり直しは必要かと思いますが

後は現場の方に任せることにします。

1周年記念限定品やクリスマスコレクション揃っています。

クリスマスプレゼントや、ご自分への”今年も良くがんばりました”?のご褒美

お世話になった方、 お正月用のプレゼントやお土産

成人式のお祝い、誕生日や記念日 ETC

気に入っていただける商品必ずあるかと思いますので

お近くに行かれる時はぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by crossfor001 | 2011-11-29 17:56

久しぶりの長~い結婚式

久しぶりに 懐かし~~~い感じの ”THE 結婚式”に出席

友人の息子の結婚式  小さい頃から知っているだけになんだか母親みたいな気持ちになりました。

3時間半に及ぶ長~い結婚式は、初めから終わりまで、涙と笑いで大賑わい

お腹を抱えて 笑い転げました。


200人ほどの招待客のほとんどが新郎の友人 職場の仲間の救急救命士や消防士たち

普段命をかけて任務をしているからでしょうか? 

仲の良さや 繋がりの深さはなんだか うらやましい程

何事もめいっぱいやる習慣がついているのでしょうか

宴会芸もお見事でした。

c0162212_1857393.jpg


昔の結婚式は長~くて いろんな人が、いろんな宴会芸を披露して

それなりにおもしろかったですよね。

だから 懐かしい感じがしました。

新郎のあいさつは、『友達を大事にしなさい』 母親の教えを守って良かった。

感謝している でした。

c0162212_1855939.jpg


友達が多い 確かに財産ですね。
[PR]
by crossfor001 | 2011-11-22 19:08

初 男性研修生

今日から商品管理部に入った研修生の都倉君 

初の27歳男性です。 emoticon-0147-emo.gif

今まで女の園に1人いた三枝主任 さぞかし肩身が狭かったと思いますが

やっと味方が増え ほっとしている事と思います。

よかったね。

都倉君 物真似が得意だと言っていましたので今年の忘年会は盛り上げてくれそうです。

朝礼での自己紹介では 『タロット占いで小銭を稼いでいた事がある』

あっ言っちゃいました。  

さっそく 1階の面々(もちろん私も)

新人営業が食いつきました。 すでに順番待ち

1日目にしてなかなかやるではないか都倉君!! 

社内営業もなかなか上手の様です。
[PR]
by crossfor001 | 2011-11-14 18:39

いいニュース

こんなメールが総務経理課の菊島主任より全員のパソコンに送られました。

Yahoo知恵袋(Q&Aサイト)にて。

武井さんに教えて貰ったのですが、山梨の綺麗なイルミネーションはどこかという問
いにクロスフォーのイルミネーションと答えている方がいました。
なんだか嬉しいですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451811429

早速見ました。 それは それは うれしいものでした。emoticon-0102-bigsmile.gif

今年のクリスマスの飾りつけは12月4日(日)

よりいっそう気合を入が入ります。

見に来てくださる方があったか~~~い気持ちになれるようなもの

作ります。

毎年テーマーを変えてみても、なぜか仕上がりは、いつもほのぼの emoticon-0144-nod.gifemoticon-0152-heart.gif

スマートさ 、クールさ はありませんが、手作りのあったかさは満ち溢れています。

社員全員で全てを手作り!!これが自慢で、これが我社流のこだわりです。

これからも業者に委託したり、購入したりはない事と思います。

毎年楽しみに見てくれる人たちの笑顔を思い出しながら、emoticon-0157-sun.gif

今年もがんばります。
[PR]
by crossfor001 | 2011-11-11 18:15

タイの洪水

中国からの荷物に引き続き

次の心配事がタイにある。emoticon-0101-sadsmile.gif

10月中旬から始まった大規模の洪水はバンコクまで広がりemoticon-0156-rain.gif

日本企業にも大きな影響を与え そして我社の関連会社まで近ずいて来ている。


今日心配メールをしたところ、洪水はバンコク東部へ移って来ているが、

もう、長くないと思うので大丈夫 心配してくれてありがとう との返事でした。

さすが微笑みの国 楽天的かしら?


日系企業の工場のなかにはダイバーを雇い、水没してしまった金型の回収作業

をしているところもあるようです。

金型 工場にとったら大事ですものね。

勤務していたタイ人従業員は、出向の形で日本で期間を決め働ける事となったとは

企業の対応はさすがに早い。


工業団地などが水没しているため バンコク港には引き取りが出来ない貨物やコンテナが

大量に積まれ 輸入貨物の取り扱いは停止中

今のところ輸出は大丈夫と言う事だけれど、 工場から港や空港までの道路が使えなければ

意味がない。

年末用の備品の仕上がりは来週明け なんとか無事に発送されることを祈るのみ

『自然相手でしかたがない』なんて言い訳する前になにか方法を考えねば・・・・

次ぎから次に 心配は尽きないのである。

今や海外で起きたことは人事ではなく、

私の会社にも影響を及ぼしている。

世界が小さくなったと言う事ですね。
[PR]
by crossfor001 | 2011-11-07 18:19

中国はすごい

いや~~すごい!!

このところ初めての取引先 中国の会社に振り回されている。emoticon-0121-angry.gif

日本人のスタッフがいない事や、日本との取引がなかったのかもしれない。

お互い慣れるまですれ違いもある と少し覚悟はしていたものの

それは ”想像をはるかに超えるすごさ”  もう笑っちゃうしかない!!

中国恐るべし!!emoticon-0130-devil.gif

中国語を話せると言うだけで担当になってしまった企画の西野さん

予定通りになるものなど1つもなく 変更、変更、の嵐の中

あちらからも、こちらからも攻められ 胃の痛い毎日でお気の毒様である。emoticon-0132-envy.gif


『何かが付いているかも知れないから オハライに行ったほうがいいよ』 

私からもからかわれ その気にもなっているようです。


文化や環境、教育 が違うとこんなにも違うものなのか・・・・・ 

同じ東洋人 見た目は近くても 日本人とは全く違う。

世界の工場として今やなくてはならない中国だけれど

急速な経済成長についていけてない

『ルール』 『約束』 『責任』 『信用』 

目に見えない物は大事にされていないようなのです。emoticon-0146-punch.gif


尖閣諸島問題、著作権や肖像権 侵害  中国との間にはまだまだたくさんの問題があるけれど

解決出来る日って 来るのでしょうか?
[PR]
by crossfor001 | 2011-11-02 18:08