「ほっ」と。キャンペーン

crossfor


by crossfor001

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。 emoticon-0139-bow.gif

12月はクリスマスの飾りつけから始まって

ファミリーセール、銀座店のお手伝い、大掃除

大掃除のお昼のしたく、忘年会の準備と

毎回ですが、大忙しの毎日でした。emoticon-0141-whew.gif


昨日は大掃除、お昼ごはんは恒例の 

私担当 ビーフカレーとサラダ

社長担当のホウトウ  

大好評の中? お腹いっぱい食べてもらいました。

良かった 良かった。

大掃除の後は 忘年会emoticon-0167-beer.gif

今年を締めるのにふさわしい大盛り上がり

あまりにも楽しかったのでしょう?

我を完全に失ってしまった方  数人emoticon-0113-sleepy.gif

我を失いかけてる人   数人emoticon-0124-worried.gif

毎年見る光景です。

本人はたいへんな思いで気の毒ですが

普段ではめったに見れない 特別な日

”がんばれ~~~~”なんて言いながら 

学生時代を懐かしく思い出し ”若いっていいな~~”

と内心 私は盛り上がっています。

ごめんね。

芸達者の新人達 二次会でがんばってくれたので

さらに盛り上がり 楽しかったですよ。

皆ご苦労様でした。

このところ写真を撮る事を忘れてしまっており 紹介出来ず残念です。

次回は必ず載せますからね。

こんな風に 今年も全員健康で無事この日を迎える事が出来

本当に心から感謝です。

来年も心機一転がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様方のご健康、お幸せお祈りしております。

良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by crossfor001 | 2011-12-30 16:00

今年の銀座店界隈

クリスマスのお手伝いに今週は銀座店に来ています。

今年のクリスマスの人通りは 噂通り4丁目のメインストリート以外は

少し淋しいものとなっております。やはり震災の影響も大きくて

皆さん 控えていらっしゃるのかも知れません。

そんな中 道路を走るトナカイ発見 

”これは面白い クリスマスはこれじゃなくちゃつまらない” 

とすかさずカメラを持って追いかけ

エレベータでキャッチ  笑顔で答えてくれました。ハイ、パチリ!!

c0162212_211457.jpg


今年一番のクリスマスらしい写真です。

並木通りのイルミネーションも綺麗と聞きましたのでまた、お知らせしますね。
[PR]
by crossfor001 | 2011-12-23 21:04

あす、出席します。

17日(土)18日(日)は本社で(1年で2回 夏と冬)ファミリーセール

招待状お持ちの方、お持ちでない方もぜひクリスマスイルミネーションが中から見れるチャンスです

ぜひお越しください。emoticon-0100-smile.gif

私は、銀座店のお手伝い来ておりましたが、 突然社長から

『あなたに会いに来るお客様がたくさんいるではないか!出るように』

改めて言われると私もつらい あちらを立てればこちらがたたず?状態ですが

社長命令ならそうするしかない。emoticon-0107-sweating.gif

なら、なんとかせねば・・・・・

”さあどうしよう”を みんなで話し合い、知恵を出しあったら、

なんとかなりそうなのですこれが・・・・火事場の馬鹿力?  不思議です。

という事で完璧ではありませんが今夜帰ることとなりました。

明日は皆さんとお会い出来ることとなりましたので楽しみです。

先ほどご来店いただきました男性 奥様へのクリスマスプレゼントに

ペンダントとピアスお買い上げ下さいました。

『クリスマス奥様の喜ぶ顔楽しみですね』 と言いましたら

『クリスマスは子供中心になるので、今日渡します。』だそうです。

なんというやさしさ!!  いいな~~~~

  
[PR]
by crossfor001 | 2011-12-16 17:10
年末なので家の大掃除少しずつ始めました。emoticon-0165-muscle.gif

カビキラー片手にお風呂、マジックリンに持ち替えトイレ、キッチン

普段より気合を入れカビキラー多めに使用したせいか、顔までヒリヒリ   

少しやりすぎでした。 

掃除のついでに少し具合の悪くなったものや、汚れてしまった部品

何とかならないかな~~と思ってインターネットで調べてみたら

さすが大手企業のサービスはすごい!!

200円、300円の部品 が1つからでも

欲しいと思う所のパーツだけ購入出来るではないか

期待していなかっただけに ”ここまでやってくれると超うれしい”emoticon-0142-happy.gif

とりあえず交換したのはキッチン水栓や グリル、

ついでにステンレスボトル

自分でやるって楽しい。

こまやかなサービス、使う人の気持ちになるとよくわかります。
[PR]
by crossfor001 | 2011-12-13 19:10

年末の会社は静か?

今週は、社長が海外出張 

内藤本部長も海外出張 

企画の西野さんも海外出張

営業の多くの人も東京 大阪と 出張の為 

会社がなんだかシーンとしていてなんだか淋しい。emoticon-0106-crying.gif

私も来週中頃からクリスマスまで出張が続くので

発注かけているものの納期の確認、急ぎの手配、

17日(土)18日(日)に開催されるファミリーセールの準備

銀座店の新人教育、特注品の納品、大掃除、忘年会、2次会の準備

ETC ETC    

バッサ バッサと とにかくやるしかない。

人生楽ありゃ 苦もあるさ~~~~emoticon-0146-punch.gif

なんて歌ってみれば ”めげない”


商管の皆も忙しそうである。が助けてやるほど余裕がない。

ごめん!!

先日三枝主任に聞いてみた?

『昨日は何時までがんばったの?』

『11時30分頃』 そりゃたいへんだったね。

と今ブログに書いていたら、

『今日は、これで帰ります。』 止めないで~~~

のオーラを漂わせ 風のように去っていった。

『そうでしょ そうでしょ』 今日は花金 emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif

たまには息抜きしなくてはね。

だから、他のみんなも今日は7時30分までemoticon-0158-time.gif

明日もあるんだから・・・・

となりそうです。
[PR]
by crossfor001 | 2011-12-09 19:05

2011 クリスマス飾りつけ

年末ですので皆様もお忙しい事と思います。

私も ”あれも、これもしなくては” となにかと忙しい毎日となっております。

昨日の日曜日、恒例となりましたクリスマスの飾りつけを

無事済ませ  ”一山超えた ”  という感じです。emoticon-0157-sun.gif

当日朝は 風が強かったので、屋上での作業は特に怪我がないようにと

願っておりました。 何の問題もなく軽くクリア 

いつになく早々飾り終わり、日の暮れる点灯式をお茶を飲みながら待つ

という今まで経験したことのない余裕が・・・・

近所の子供やお年寄り皆に楽しんでもらいたい・・・・地域への社会貢献 と

会社の皆で一つ一つ手作り、”童心に戻って作りあげる” を楽しむ。

の積み重ねは 早20年。 継続ってすごい!!

社長は海外出張中の為見ていなかったので今日

『今年のはどうかしら?』 と尋ねたら

『少し淋しい、手抜きしたな~~~』 

『エ~~~~~ドキッ いえいえ、そんなことはありません。!! 気のせいです。

 少し上品にしただけ』 と言いつつ 心あたりは確かにある。

でもそう言わないで 

今日は筋肉痛であちこち痛い程がんばったんだから・・・・・・』

と私の心の叫び

というところで 今年のイルミネーションはこれ

c0162212_17483449.jpg



ぜひ見に来てください。  

聞いて見ました何処がいい? 『やっぱり自分が塗ったところ』

そうでしょ そうでしょ やっぱり手をかけたところは思い入れが違うんですよね。
[PR]
by crossfor001 | 2011-12-05 17:54

今年の流行語大賞

今年も出ました流行語大賞

どれもこれもよく耳にし私も大いに使わせてもらいました。

時代を反映しているのがいいですね。

まだ、見てない方の為に・・・・・

年間大賞は、 なでしこジャパン  

          絆、どじょう内閣、どや顔、帰宅難民、こだまでしょうか、3,11

          風評被害、ラブ注入、


それ以外にネット流行語大賞もありました。

金賞  ポポポポーン

銀賞  なでしこジャパン

銅賞  ボクと契約して○○になってよ

      マル、マル、モリモリ
      
      ヤシマ作戦

      いいね
      
      edano nero

      ダァシエリィエス
      
      ブヒる
      
      アナロ熊

      スカスカおせち

      まんべくん

半分は知らない ? 残念!!emoticon-0106-crying.gif


更にわからな~~~いemoticon-0124-worried.gif

女子中高生携帯流行語大賞

金賞  リア充      リアルな生活が充実している人  恋人がいる人

銀賞  てぺぺろ    うっかりした時ペロっと舌を出すしぐさ

銅賞  あげほよ    テンションが上がっている状態

     とりま      とりあえず まぁ~

     からの~    更に面白いことを期待していますよ、それから?

     あーね     あーそーゆうことね

     かわうぃーね  君かわいーね

    きゃわたん    かわいい

     オシャンティー  おしゃれの状態や人


女子中高校生との接点がないので 知らない事が多いけれど

若者は新語を生み出すのが ”なぜかうまい” ですね。
[PR]
by crossfor001 | 2011-12-02 18:51