「ほっ」と。キャンペーン

crossfor


by crossfor001

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

連休前の心配

もういくつ寝れば~ゴールデンウィークemoticon-0102-bigsmile.gif

つい 歌いたくなる今日この頃です。

楽しみですね。

9日連休なんて会社もありでしょうね。

残念ながら 我社はカレンダーどうり 

結婚する村松幸せカップルはゆっくり10日間 海外へemoticon-0152-heart.gif

他にも有給使って9連休取る人もいるのではと思っておりましたが、

今のところ?ないようです。

もし、9連休取れたら何しよう ”想像しただけで、ウキウキです。”


先程企画のブログ見たところ、

”チームワークも良く、マッハの速さで仕事をしている。 とありました。 

いいですね。

そうなんです、佐藤チーフの仕事いつも早くて感心します。

少々 O型気質で ざっくりですが、たたき台をすぐ手に出来るのは大いに助かります。

ボックスサンプル作成依頼されましたが、 その依頼のむちゃぶりはいつもの事

それは口で言えないほどすさまじく?? つい笑っちゃいます。 emoticon-0136-giggle.gif

本人も自覚しているようですね。

がいつも感心するのは、何回もダメ出し、やり直しを頼んでも、めげない 

日頃、社長に鍛えられているのでしょうね。

すばらしい。

サンプル作成は、新バージョン3個 問題解決まであと????

納期がないだけに、あせります。

連休中も進み具合が気になりますが、

なんとしても納期に間にあわせるようがんばります。
[PR]
by crossfor001 | 2012-04-26 18:40

良い季節だな~

今日は曇りですが、なんだか爽やか

良い季節になりました。

会社前の両サイドの道路には、ハナミズキが咲き始めとても綺麗です。

我が家の裏庭の初アスパラガス3本出始めました。 
c0162212_1883499.jpg


午前、午後 見るたびに大きくなっていくので笑っちゃうほど面白い

収穫したくはないけれど 硬くならないうちに今夜2本いただきます。

ボタンも こんなになりました。 大輪の花になるのは今週末ぐらいでしょうか?
c0162212_189324.jpg


どれもこれも気持ちを癒してくれます。

今週末と言えば 社内結婚をする 村松君、佐藤さんペアの結婚式

おめでとうemoticon-0123-party.gif

あっちも こっちも 春~~~~~~  いいですね。

先日村松君の誕生日に入籍し、すでに暮らし始めているそうです。

一緒に暮らしていると結婚式や新婚旅行の準備しやすくて良いですよね。

という事と関係はありませんが? 新婚旅行はオーストラリアだそうです。

いいな!! いいな !!  

エアーズロック、ハミルトン島まだ見てないし

一緒に行きたいな~~~
[PR]
by crossfor001 | 2012-04-23 18:15

これからの楽しみ

桜の後のお楽しみといえば

これこれ、

c0162212_15504572.jpg


今年も来てくれました。

この状況私にとっては 『やった~~~』

昨夜初めて姿を目撃 今年のツバメはなんだか羽が黒々していて

なんだかスマート

驚かせないように

目をあわさず、音を立てず ドアの開け閉めも気をつける

我が家のご主人様以上の待遇です。

ゆっくり子育て出来る様見守ります。

そのうち巣から小さな黄色いくちばしを出して

餌ほしさに必死に『ピイピイ』泣き出し、なんてかわいいんだろうなんて思っていると

その後あっという間に 巣立っていってしまう

普通の事なんですが、いつも感動します。


今年の私はやっぱりついている。

c0162212_16204014.jpg


先週末にいただいたお土産

”なんとも気のきいた晩酌セット” ではないか

写真には入れ忘れましたが

塩辛もあり!!  

新潟のお土産って素敵

日本酒は朝の蔵出しだそうで

舌がピリッと感じたのはフレッシュの証?なんですかね

おいしくいただきなんとも良い週末でした。
[PR]
by crossfor001 | 2012-04-16 16:28
怖くて言えなかった残業0宣言 emoticon-0124-worried.gif

それなのに 『残業しないようにしよう。』 『今週はがんばろう。』

なんて掛け声ばかり 

自分に強くその気持ちがあるのかさえ?

考えてばかりでは何も変わらないので

思いっきり 『この日だけとか』 『1日だけとか』 逃げ道なしのスタートをしてみました。

もちろん商管のみんなとも話し合い賛成してもらいました。

残業0 やってみてわかった事は

想像していたよりはるかに忙しい 

後ろからおいたてられ、わき目も振らず走っている感じ・・・・・emoticon-0169-dance.gif

目標時間を常に考え、やるべき事をその時間内に仕上げなければ、

終われない。 突然の仕事や電話、やらなくてはならない事もあるので

簡単ではない。emoticon-0141-whew.gif

やり始めたばかりなのに 『もしかして無理だったのかも』 『しなければ良かったのかも』

が頭をよぎる時もあるけれど、すでに走り始めてしまったのでもう遅い。

結構辛いこともあるけれど、追い詰められるって効果的

火事場のばか力ではないけれど、切羽詰るとなんとかできるものである。

不思議!!

残業0 ただ時間に帰ればいいっていうものではないし

残業しなくても今までどおり、今まで以上に仕事を廻していかなくては意味はない。

手探り状態ですが、問題が発生したら、1つ1つみんなで解決していこうと思います。emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by crossfor001 | 2012-04-13 17:47

桜満開

会社裏公園の桜
c0162212_1743575.jpg


会社内の桜
c0162212_1741310.jpg


自宅玄関の桜
c0162212_17412423.jpg


どこももう満開  

今日は5月の陽気 

風さえ心地よくてこんな日がず~と続くといいな

なんて幸せな気分です。

先週土曜日は、会社のお花見 あいにく風が強く寒かったので、

場所は変更となり 会社のロビー?と、駐車場をを解放し

社長の実家より切ってきた大きな桜の木を眺めながらの

バーベキューとなりました。

全員飲んで、食べて、食べて、食べまくりました。 反省!!

この日は新潟よりお客様の来社予定があり

お花見開始時間とちょうど重なる為

『段取りどうしよう』 と考えていただけに

私にとったら 場所変更は願ったり、叶ったり  
(強風のための変更ですのであしからず)

準備も、手間もかからず、その上お客様にも参加いただけ

言う事なし ゆっくり楽しめました。

桜が散るまであと数日 なごり惜しいですね。
[PR]
by crossfor001 | 2012-04-09 18:06

新しい風

今週は1週間が早かった。emoticon-0104-surprised.gif

新卒を預かり新人教育をしているから?

だけではなさそうなんですよ。

早くも新人効果が出始め 知らぬ間に我流になっていた事たちを

1つ1つ見直すきっかけが出来 改善が始まっているんですよ。

新しい風が吹くのは やっぱりいいですね~~~~emoticon-0155-flower.gif


今年の新人一言で表現すると 声が大きい。

しつこい程大きな声で挨拶しなさいと教えた甲斐がありました。


おかげで私達も初心に戻り 大きな声でのあいさつ、笑顔 取り戻しつつあります。

今日から朝の商管朝礼に新しいメニューが加わりました。

全員丸くなり2人がセットになり大きな声で 『おはようございます。』を3回

挨拶のあと ”にこっと笑う" これが大事emoticon-0102-bigsmile.gif

3階での朝礼に参加してとても良かったので早速取り入れました。

これが思った以上に気分爽快

その後のミーテング みんなの意見も活発になってきた気がします。

席変えや、仕事の見直しも、みんなの意見で決まりました。

新しい挑戦があるのは楽しみです。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by crossfor001 | 2012-04-06 18:37

三枝主任やったね!

今日のブログはこれで決まりです。

c0162212_18341861.jpg


商品管理部 唯一の男性 三枝主任

先週土曜日待ちに待った?結婚式をいたしました。

おめでとう!!

c0162212_18344454.jpg


アウトドア趣向の彼なので 庭園での人前結婚式を計画していたようですが

残念な事に朝から雨 玄関ホールに変更となりました。

甲府にいらした時は天皇陛下もお泊りになるというホテルだけに

お庭をバックにしての結婚式も絵のように綺麗でした。

終始笑顔を絶やさない幸せいっぱいの三枝主任

新婦朋ちゃんは商管飲み会に出席してもらった事もあるし、すでに顔見知り。

元気があるのは知っていたけれど、誓いの言葉があまりにも元気だったので

参列者が思わず爆笑 緊張の会場が一変しました。

さすがムードメーカーです。

圧巻だったのは 運動神経抜群の新婦のブーケトス

あまりに飛びすぎて、最後尾あたりまで飛んで行き

なんと三枝主任のお父さんがキャッチ その後お父さんがブーケトス

もう、大爆笑 

記憶に残るあたたかいものとなりました。

結婚式何回出席しても良いもんですね。
[PR]
by crossfor001 | 2012-04-02 18:48