crossfor


by crossfor001

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

健康診断

今日は健康診断 

c0162212_1723622.jpg


胃カメラ、子宮検診がある と思うだけでなんだかテンションが上がらない午前中

今年は体重増加間違いなし、あまり気にしていなかったダイエットも

新陳代謝の悪くなった今ではせざるえない状態となりました。

周りにおいしいものが氾濫している環境では難しいですよね。

この体重問題、私の周りも健康診断の結果減った人はほとんどなく増加の傾向ばかり

5㎏、6㎏増えてしまったという人もありでした。005.gif

健康ブームのはずなのに・・・・・・・・

昨夜と今朝食事制限してみて良くわかりました。 いかに毎日食べ過ぎていた事か、

別腹 なしでがんばります。

日進月歩の医療と聞くけれど、胃カメラに進歩なし 

良かったと思える事は、検査の上手な先生に当たった事のみ!

答えはわかっているけれど 毎年先生に聞いてみる。 

『もっと楽な胃カメラ出来ないのかしら?』

『今どきこんな太い管 カメラもっと小さく細くならないのかしら?』

『鼻から入れるカメラもあるのだから そのカメラで出来ないのかしら?』・・・ ETC

飽きずに、懲りずに検査器具が変わるまで毎年言い続けようと思います。


先生の ”僕に任せろ”  の一言でまな板の鯉状態 025.gif

何回やってもなかなかなじめない

辛い後には、  ”胃相が綺麗 問題なし”  そうそう、その一言がほしかった。

これで安心

こうして、今年の健康診断もとりあえず無事終了いたしました。
[PR]
by crossfor001 | 2012-06-29 18:29

社長QVC生出演

本日午後3時よりQVC生放送に社長が出演いたしました。061.gif

新商品トゥインクルの紹介です。

始まる8分程前 『もう始まるよ』の電話062.gif

『がんばってね』と言ったものの 

もっと気の利いた言葉がなかったものか

と反省025.gif

ボキャブラ、発想 乏しすぎですよね。

昨夜遅く香港展示会より戻り、今朝は早くから仕事

そしてQVC生出演と少しハードスケジュール。

香港では、ひどい虫刺されで、かゆみ止めの注射をしたという

なんとお気の毒

今夜はゆっくり休養してもらい 『とても良かったよ。ご苦労様でした。』

と誉めてみようと思っています。 

長く暮らしていると、物より言葉の方が意味を持つ、

安上がりで効果的で 気持ちが良い。041.gif

誉められるのは誰でもうれしいですものね。
[PR]
by crossfor001 | 2012-06-26 17:22

おいしかった~~~

持つべきものは友達ですね。

今年もおいしいさくらんぼいただきました。

c0162212_1804494.jpg


この季節 1回でいいので ”おいしい” と言えるものが食べたい。

箱入りのギフト用はおいしそうだけれど、さすがに高くて

自宅用には高いし、買いにくい。

だから、 いただくと超~~~うれしい

夕飯前に食べだしたら もうやめられなくて、止まらない。

あっという間に1パック完食してしまった。

さすがにお腹もびっくりしたのか、その後お腹の調子はイマイチとなった。

が、おいしいもの食べると幸せ~~~~を感じるんですよね
[PR]
by crossfor001 | 2012-06-22 18:02

山梨維新の会?

台風4号 昨夜は強い風と雨でした。057.gif

香港展示会の為、今朝早々に出かける人達がいるので

道路大丈夫だろうか? 飛行機飛ぶだろうか?と心配しておりましたが

今日は嘘の様なお天気、日差しも真夏の様な日となりました。

が台風5号 接近中というから油断は出来ないですね。047.gif

先日行ってきた、『山梨維新の会』

橋本知事主催の『大阪維新の会』との関係があるのか

名前だけが同じ物なのか 説明がなかった為今だわかりません。

会場いっぱいの人でしたが、残念な事に平均年齢70歳以上?かしら

若い人がいない事が少々残念でした。

この日際立っていたのは、『東国原英夫元宮崎県知事』

やっぱりただの知事ではない感じがしましたよ。

来た事を後悔しはじめた頃に始まった講演会 

『大阪維新の会』とのかかわりや、『どげんかせんといかん』の

未来の話はなかったものの 話初めて2~3分

あっという間に会場内の空気を変え、みんなの気持ちをひきつけてしまった。

会場は笑いで盛り上がり

”選挙があったら確実に投票するから” なんて気持ちさえおきてしまった。

さすがだな~~~ 051.gif

ただの話ではなく真実+サービス精神の脚色?も加わるから

話がおもしろくない訳がない。

辛い話のはずなのに、プラス思考で前向きな人の手にかかったら

こんな風に話せるんだ  勉強になりますね~~~~

以外だったのは小学校の卒業文集に、

将来はお笑い芸人と政治家になりたいと

書いたそうです。  まじめで努力の人なんでしょうね。013.gif

なせばなる。 我輩に不可能はない と常に頭の中で思っているそうです。

メディアを上手く使う事を知っているプロの東国原さんの手にかかり

宮崎の経済効果 宣伝効果はすごかったですよね。

今は、国政に参戦する為の準備中かしら?

続いて 第2 第3の お笑い出身の有能な知事が出てくる可能性は大でしょうね。
[PR]
by crossfor001 | 2012-06-20 18:03

最近の様子

あっという間の金曜日

早いし、今日はむし暑い日となりました。

30度ぐらい?

あくまで 私の体感温度です。

こんな日のおやつは

これに限るかと思いますが、

昨日も出したし、2日続けるのはなんだか気がひける~~~

三十数人もいるので、こんな量もあっという間です。

1段ではありません。

c0162212_15595349.jpg


この収納?は商管山本さんがやってくれたもの

買ってきたモナカがぴったり!!

出来に自信があったようで 『綺麗に並べた、綺麗に並べた』

なにげに連呼しておりましたので、記念にパチリ 親心です。

今日は手抜きと言う訳でもありませんが、

多めの写真にて、最近の様子お知らせいたします。

名前は忘れてしまいましたが、新品種のとうもろこしいただきました。

c0162212_1613183.jpg


きれいだな~~~

本当は焼いておやつにしたいところですが

いい匂いに集中力落ちる

ではなく 時間的に無理 茹でにしました。

薄皮1枚つけておくとおいしいと聞いたので

早速やってみました。

c0162212_1622817.jpg



明日聞きに行く講演会

楽しみです。
c0162212_1625713.jpg


今年のはちこう (ハチク)少し遅めの収穫となりましたが

瓶詰めにしました。

c0162212_1633198.jpg


最近の様子ですが

ちょっと多すぎだったかな?
[PR]
by crossfor001 | 2012-06-15 16:14

人との出会い

おめでた続きです。

先週 岩間次長に第1子 男の子が生まれました。024.gif

男の子がほしいと言っていたので、その喜びは格別でしょうね。

守る人が1人増えた事により、がんばらねばの自覚がさらに強くなったと

言っていました。

そうなんです。

家族を持つという事は、そういう事なんですよね。

一緒の報告では、申し訳ございませんが、我が家にも新しい命が誕生

いたしました。

孫 ではありません。 ツバメです。

巣の中に何羽いるのか確認出来ていませんが、黄色のくちばし見え隠れしています。

旅立ちまで楽しみです。

先週末、楽しい出会いがありました。

ロンドンオリンピック出場が決まった平泳ぎの鈴木選手とメドレーの加藤選手、066.gif

神田コーチ、お友達、主人と私 食事に出かけました。

人との出会いは楽しいもの、

経験のない世界の話を聞けるのは

聞くだけでときめいたり、想像したりで特に楽しい。

楽しい夜となりました。

国際試合には、気合の入る私ですが、

特に今年は応援せずにはいられない。

みんな、良い結果がでたらいいですよね。

私のオリンピック応援も熱くなりそうです。
[PR]
by crossfor001 | 2012-06-11 18:05

解決策はシンプル


朝礼で読んだ資料の中にこんなのがありました。

仕事が出来ない人には、3つのタイプがある。013.gif

1、コミュ二ケーション不足タイプ
  気が利かない、人の気持ちがわからない、
  相手の考えや立場を察した行動が出来ない人

2、仕事に優先順位をつけられないタイプ
  スケジュールが立てられず納期の管理が出来ない。
  仕事の内容を把握し、物事を客観的に遂行出来ない人

3、成長するという意識が低いタイプ
  今出来る事しかチャレンジせず、自ら学ぶチャンスを喪失している人

自分のスタイルだけを押し通していたのでは同じ事の繰り返し、成長は望めない

自分はどのタイプか客観的に見つめ改善していきましょう

とある。  ごもっとも!!045.gif

客観的に見つめ見えた自分は 『中途半端だな~』

では、どのように改善できるのか?

答えはちゃんと書いてありました。

行なう人の精神性が左右するので、

★朝起きをする。

★清掃を継続する

★挨拶を励行する

シンプルですね。

この3つなら誰でも出来そう?

継続 継続 継続・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分に言い聞かせ中です。
[PR]
by crossfor001 | 2012-06-07 17:34

大漁

久しぶりの大物 ひらめ

c0162212_17592071.jpg


キャッホ~~~~

社長が日本海?に出かけ釣ってまいりました。

大きさがわかりにくいですが、近くのいわしが小さく見えること 見えること

と言った大きさです。

先々週はイカ釣り 大漁を楽しみにしておりましたが、残念

クーラーボックスには魚屋さんで購入した干物のみでしたが

今回はリベンジ? 完璧なサイズのひらめです。

無駄なく おいしく食べるからね~~~~~

今晩は、楽しみな夕食になりそうです。
[PR]
by crossfor001 | 2012-06-04 18:00