crossfor


by crossfor001

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もう 秋?

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。

快適で 過ごしやすい時期は短いので大いに楽しみたいですね。

毎年楽しみにしている新米こんなにたくさんいただきました。

c0162212_16282864.jpg


さっそく今朝炊き立て食べてみました。 

新米をおいしく食べたいので あじの干物、塩鮭、

なめことお豆腐の味噌汁に漬物

朝から気合を入れて イカ大根、瓶ずめにしておいた筍の煮物を作っての

c0162212_16292885.jpg


朝ごはん 今日は特別おいしかったです。

食欲の秋 おいしい食べ物がたくさんでまわるので

食べ過ぎに注意です。

最近、満腹中枢壊れてしまったのではと思えるほど

食べられちゃうんですよね~~

美術館めぐり、スポーツ観戦、行楽、運動会と 秋は行事目白押し

季節を楽しみたいと思います。

もちろん仕事もがんばりますよ
[PR]
by crossfor001 | 2012-09-28 16:31

おみくじ発祥神社

長野県戸隠神社 創建2,000年

ここがパワースポットだったとは・・・世間知らずですよね。

小雨だった事、おいしいと評判のお蕎麦屋さんが込み合っているという噂

だから先を急いでのお参りとなってしまいました。 おいしいものにはかなわない

ここはおみくじ発祥地だそうで おみくじ大好きの私はもちろんお願いしました。

c0162212_18362881.jpg


ここのおみくじは他と違う 

★ 宮司さんそれとも神主さんというのでしょうか 生年月日を聞かれる  

★ その方が社務所から、壁代(かべしろ 布で仕切ったカーテンの様な物をこう呼ぶらしい)
  の裏の部屋に行く

★、なにやら生年月日のおみくじに おまじないの様な祝詞を唱えてくれているようなのだが
   顔が見えないし、なんと言っているのか わからない。

がきっと良いことが起こるよう祈ってくれているのでしょう 

こうしていただいたのが 吉  大吉ではないけれど、夢が叶うとあるのでテンション上がるな~~

ひと手間かけてくれた分 御利益があると思います。

『お渡ししたおみくじは樹木などに結びつけず、お持ち帰りいただいて、

日々の生活の道標としてください』 と書いてありました。
[PR]
by crossfor001 | 2012-09-24 18:43

教育とは

連日の中国反日デモ、破壊の報道を見るたび

こんな事が起こるとは

『教育とは恐ろしいものだな~』

と思いますよね

近くの隣国中国は、今や経済大国

資金援助や、ODA, 円借款で貢献してきた日本を抜き

世界の工場として発展、最大の貿易相手国の日本だというのに

反日とはあまりに悲しいですよね。emoticon-0106-crying.gif

政府は連日の破壊行為を止めるでもなく黙認

破壊や略奪、日系以外のお店での略奪もあるというから

残念

これも全て反日教育からきた洗脳だとしたら

なんと恐ろしい事でしょう。
[PR]
by crossfor001 | 2012-09-19 18:56

人材探し

どこの会社でも良い人材、優秀な人材がほしいと言いますが、

会社によって求めるものが、少しは違いますよね。emoticon-0144-nod.gif

私達の会社も新卒営業マン募集をあちらこちらの学校に出しています。


大手人材派遣会社の方が人材紹介も出来るので説明をしたい

という事で来社

求めている人材を聞かれました。


★挨拶が出来る人

★コミュニケーション能力がある人

★素直な人

★プラス思考な人

★協調性のある人

★責任感のある人

あらら ★+2~3つ程 出来ていたら経営者でしょ!!emoticon-0155-flower.gif

と思いつつ言ってみました。

『魅力あふれる貴社で働きたいと思う求職者はたくさんいると思いますよ』 

さすが大手の会社 言う事が頼もしくて好きemoticon-0136-giggle.gif

登録者数19万人 そのうち78%が現在就業中だそうだから

上昇志向?という事ですよね。 

紹介された人材が入社した場合の手数料は年収×ウン%emoticon-0104-surprised.gif

すごい。高い。驚いた。の3拍子  ディスカウントなし

すばらしい!!
[PR]
by crossfor001 | 2012-09-13 18:06

入選おめでとう

企画の中込さん第97回二科展 デザイン部

マルチグラフィック部門にて入選しました。

とても幻想的? 空想的?なんと表現していいのか言葉が見つかりませんが、

とてもすてきな作品です。

育った時代、環境、情報が少し違うだけなのに 感性がすごい!!

いずれ紹介できたらいいな~~~
[PR]
by crossfor001 | 2012-09-10 18:05

おみやげ

盛り上がったオリンピックが終わり、今はUSオープンテニス

時差があるから見るのは辛いですが、気になるんですよね~~~

今夜はサッカー  応援しますよ。

今週の月曜日うれしいお客様がこんなお土産持ってきてくれました。

加藤和さん ロンドンオリンピック200メートル個人メドレー 14位 

世界で14番 すごいですよね。 よく頑張りました。

c0162212_182640100.jpg


c0162212_18271834.jpg



鈴木聡美さんは今や大忙しだそうで、一緒には来られなかったそうです。

早く日常に戻れるといいですね。

7日~9日 東京でインカレがあるそうなので、それが終わったら

おいしいものでも食べに行こうと約束をしました。

最後のインカレぶっちぎりでがんばってほしいので

『パワー送るから 受け取って~~~~ 』と今日メールしました。
[PR]
by crossfor001 | 2012-09-06 18:32

暑い日の休日

暑い日の休日は避暑地に避難するか・・・ 

涼しい映画館に行くか・・・

それとも思い切って東京上野で開催されているツタンカーメン展に行くか・・・

六本木の大英博物館古代エジプト展に行くか・・・・  

と考えていたら 


突然 『サーカスに行こう』のお誘い

c0162212_1847622.jpg


c0162212_18473690.jpg


そりゃ行きましょ 行きましょ せっかく誘ってくれたのだから・・・・・

という事で、主人となつかしい~~~~感じのサーカスに行ってきました。

空中ブランコ、トランポリン、ドックショー、ジャグリング、フープダイビングに  ETC

これに火の付いた輪の中を走り抜けるライオンがいれば

子供の頃見たサーカスみたい

『なんだかとっても懐かしい感じ』 でした。

その後映画(最強のふたり、 アベンシャーズ)

2本を見ようと無茶提案しましたが、

体力の限界!! 

久々のフランス映画 ”最強のふたり” のみ見て楽しい休日が終了いたしました。

だんだん無茶も出来なくなり、守りに入る  淋しい~~~~な
[PR]
by crossfor001 | 2012-09-03 18:51