「ほっ」と。キャンペーン

crossfor


by crossfor001

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

肌寒くなってきました。

今日は少し肌寒い? フリースを着こみ何のブログを書こうかな

と何気に前の席の三枝主任を見てみたらなんと半袖Tシャツ

同じ状況下でも人それぞれ こんなにも体感温度が違うのか・・・・・

年齢、環境が違えば、考え方、感じ方にも大差はあるのは当然

何事も自分のものさしではなく 『違う事を認め、尊重すべき』

なんて一説が頭をよぎりました。 なるほどね。

肌寒いと言えば先週末、お天気が期待出来なかったので、家にこもり、

整理整頓、冬支度の準備をしました。

『いつかもう一度読もう』 と捨てられなかった本や雑誌を思いきって大量に処分

重くて処分出来ずにいたブラウン管テレビ3台   業者に取りに来てもらいました。

よくぞ今まで場所を取ってくれた事か・・・・

アーーーーすっきりした。


気分を良くして大好きな大型家電店へ  

いただいた新米をおいしく食べたい~~

家族が減ったので小さな炊飯器を買いたい~~

インタネットや新聞で評判調べ 商品はほぼ決定していたけれど

長い付き合いで良き相談相手の担当の方より 決めていた商品より他の商品を勧められ

珍しく迷って決められない。 

炊飯器と思えぬ高価な値段と、購入したら5~10年は飽きずに使いたい。

決められない理由の1つに選択肢がいっぱいありすぎなんですよね。


それに比べ衝動買いしてしまったスチームオーブンレンジ 購入までは数分

他社との差別化がはっきりしていて迷う事はない

使っていたオーブンレンジは、老朽化気味、気分の乗らない時はオーブン機能が働かないので

だましだまし使っていたのを思い出し即購入  選択肢が多すぎないのが良かった

あまりに高性能で、多機能 使いこなすには何年もかかりそうですが、

ボケ防止の為のお料理作りに大いに役に立ちそうです。


c0162212_1515046.jpg

c0162212_1523144.jpg



使いやすいよう写真入り わかりやすいですよね。
[PR]
by crossfor001 | 2012-10-29 16:02

金木犀

どこからか金木犀の良い香りが漂ってきます。

花言葉は謙虚、謙遜

c0162212_16332875.jpg


花は確かに小さくて、はかなくて謙虚ですが、

香りはやさしく甘く 遠くにいても存在感はただ者ではない気がします。

香りが記憶を呼び戻す事をプルースト現象と言うそうですが

それを実感出来る№1が金木犀

この季節金木犀の香りで小学生の頃 校庭で遅くまで遊んでいた事を思い出します。

あの頃は学校にも、あちこちの家の庭にも、多くの金木犀が植えられていたのでしょう

香りまくっていました。


お昼に自宅に戻った社長 倉庫庭の金木犀を1枝持ち帰り 

花瓶のユリの横に入れたそうです。

持ち帰りたい衝動に駆られる程の 香り存在なんですよね。


存在感といえば 食べずに見ていたいほど綺麗な葡萄いただきました。

c0162212_16341256.jpg


30センチほどのりっぱな大きさと 種なしで薄皮

どこまで行くのか品種改良~~~~~

日本人って本当にすごいですね。

もうここまで来たら一房の中に、巨峰、ピオーネ、甲斐路、マスカット

甲州、が揃っている 

そんな 夢みたいな葡萄が出来る日が来るかも知れませんね。
[PR]
by crossfor001 | 2012-10-22 16:53

秋の味

これちょっと気持ち悪いですよね?

c0162212_18291485.jpg


いくらの醤油漬け

高カロリー、高コレステロール 体に悪いと知りながら、

この季節1度は作って食べたいものの1つです。

毎年楽しみに待ってくれているお友達もいたので、

たくさん作っていましたが、今は自分が食べたい時に少しだけ作る

だけとなりました。 

おいしいですが、コレステロールが心配・・・・・ 残念です。

おいしく出来ても 毎年同じように作らない

新しいやり方を聞いたり、見たりすると試さずにいられないんですよね。

だから『エ~~~』 こんなはずではなんて思える事もあるけれど

これがまた楽し  です。

今年のはまだなじんでないので今のところイマイチ・・・

味見と言いつつ結構食べているので、おいしくなる頃には

もうおしまい なんて事になりそうです。
[PR]
by crossfor001 | 2012-10-16 18:36

連休楽しみました。

連休明け・・・・やっぱり忙しいですよね。

急ぎの仕事が多かったので、昨日はバタバタしておりましたが

ようやく通常に戻りつつ 遅れていたブログにたどり着きました。

連休はいかがでしたか? お天気良くて良かったですね。

私は、盛りだくさんの予定を大いに楽しみました。

なにをしていたかと言えば・・・・

emoticon-0171-star.gif山梨学院大学オリンピックロンドン大会祝賀会に招待いただき

社長と一緒に伺いました。

c0162212_15493266.jpg


鈴木選手と社長 

オリンピック前 会社に来てくれたとき

彼女が選んだトゥインクルペンダント

『すご~く気にいって今日も着けてますよ~~』 と見せてくれているところ

とてもうれしいです。

c0162212_15505382.jpg


加藤和選手

会場入り口でばったりあったら いつもの笑顔で声をかけてくれました。

今日は日本代表ユニフォームを着ているので、いつもとなんだか違います。

c0162212_15513214.jpg


加藤ゆか選手

社長はかわいい選手たちにメロメロ 

私も大胆にも貴重なメダルつけさせていただきました。

思った以上に重くて驚きです。

鈴木選手はずっと3個付けているのだから首がたいへんでしょうが

名誉な重さなのでしょうね。

さすがに金メダルは遠慮して触るだけで辞退しましたが、

銅メダルは首にかけてもらいました。

『やった~~~~』

emoticon-0171-star.gifやった~~と言えば楽天オープンテニス 行ってきました。

錦織選手 優勝 超うれしいです。

今年の錦織選手本当に強かった。これからが益々楽しみ

応援しますよ。

emoticon-0171-star.gif地区の運動会に出席

1年ぶりのビール瓶をボールで倒し走る競技

今年はビール瓶になかなか当てられず苦戦 

3回目でやっと走れるというかっこ悪さでありました。

がスタートの私がこんなでしたので、続く人たちプレッシャーが

少し減ったそうです。 

ある意味貢献出来たので、これはOKでしょう。

その後波乱は続きましたがみんなで楽しめたのが一番でした。


emoticon-0171-star.gif内藤本部長の新築祝い

人の家ではあまりゆっくり出来ないタイプの社長と私ですが

居心地がよかったのでしょうね。

時間を忘れて遅くまでおしゃべりさせていただきました。

静かな自然がいっぱいの環境の中で子供を育てられる事はいいですね。

稲刈り跡の隣の田んぼでツボ見つけました。

味噌汁、煮て食べてもおいしいですよね。

まさか隣で取れるなんて 夢の様

家族4人 人生の幸せ絶頂期かも

あの頃の子供とのかかわりが楽しかったな~

と懐かしく思い出しました。

emoticon-0171-star.gif連休最終日は社長のテレビ生番組出演

という事で あっという間の連休でした。
[PR]
by crossfor001 | 2012-10-10 16:12

期待しています。

1日より研修生3名が入りました。

新しいメンバーが増える度、社内がパッと明るく新鮮な感じがします。

一日も早く仕事に慣れ、メンバーの1人として力を発揮してほしいと思います。emoticon-0150-handshake.gif

『初日の朝礼で、皆の前で紹介するので簡単な自己紹介を考えておいてね』

と前もって言っておきましたが、、当日は全員ドキドキもので、手に汗かいて

たいへん緊張したそうです。emoticon-0141-whew.gif

その後まる1日 私と一緒に勉強会をし、今日から現場での経験がはじまりました。

どんな風に育っていくのか楽しみです。
[PR]
by crossfor001 | 2012-10-02 18:02