crossfor


by crossfor001

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大掃除終了いたしました。emoticon-0141-whew.gif

普段手の届かない所もきれいになってとっても軽い感じがします。

この後は忘年会 みんなお昼のカレーは少し控えめにしていたようです。

そうなんです。今夜は焼肉

誰もが焼肉に焦点を合わせ楽しみにしているようです。emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0167-beer.gif

明日30日より1月4日までお正月休みとなります。

今年もお世話になりました。

だいぶ寒くなってまいりましたので風邪など引かぬ様ご自愛下さいませ。

良いお年を迎えられますよう心よりお祈りしております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by crossfor001 | 2012-12-29 16:00

いよいよ 雪が

先日の出張朝礼の様子です。

気迫が感じられますよね。

c0162212_17574544.jpg


いよいよ夕方より雪が降り始めました。

c0162212_1814943.jpg


昨日車のタイヤをスタットレスに変えた人は、ラッキー

変えなかった人には後悔が・・・残念でした。

先日のトンネルの崩落事故に雪も加わって帰省する人たちは

たいへんだと思います。

息子の帰国予定も今夜成田19時 と言うから帰りが何時になるのか・・・


だいぶ降ってきた地域もあるというので

本日は全員早めに帰宅する様にとおふれがまわりました。

6時きっかりに帰宅予定です。

明日は大掃除、忘年会 お天気になってくれる様

願う事といたしましょう。
[PR]
by crossfor001 | 2012-12-28 18:04

出張朝礼

今朝、甲府市倫理法人会の方々が出張朝礼に来てくれました。

毎週水曜日朝6時から講演を聞いたり、勉強会をしたり、独特の挨拶をしていると

噂では聞いていましたので、何が起こるやら 興味深々emoticon-0112-wondering.gif

”職場の教養”を使いながらの朝礼 同じ小雑誌でも

人によって使い方はいろいろ

私の部署とは一味も二味も違う別物になっていて 参考になりましたよ。

c0162212_17262370.jpg


朝礼の様子営業の猪股君に携帯で撮ってもらいましたが、午後より出張中

次回朝礼の様子アップします。

久しぶりの体育会系の匂い?  なんて言うと叱られちゃいそうですが

連休でなまった頭に 『渇』 をいただきました。emoticon-0146-punch.gif

皆さん元気で、声が大きくて、明るくて、気持ちが良い

経営者ばかりなので・・・・・とにかく前向きプラス思考emoticon-0140-rofl.gif

『元気が一番』  『元気があれば何でも出来る』

その通り !!

爽やかな一日が始まった事に間違いはありません。
[PR]
by crossfor001 | 2012-12-25 17:31
先週末の土曜日、日曜日はファミリーセールemoticon-0160-movie.gif

土曜日の降水確率は70% お天気が心配でしたが、

雨にも降られずホッとしました。

2日間 朝早くから閉店前まで、途切れる事がなく

大勢のお客様に来て頂けたことに

毎回思うことですが、心より感謝、感謝emoticon-0142-happy.gif

それ以外の言葉は見つかりません。

セール会場に入る前には、控え室でお茶とお菓子の心ばかりのおもてなし

その後ゆっくりお買い物を楽しんでいただくスタイルも

今回が最後かと思うと、すこしホッとした気持ちと

もう定期的に会うことが出来ないのかもと思うとなんだか淋しい感じもしました。

始まりがあれば終わりがある

そうですね。

会社の商品でも 1F 3Fでは扱う商品が違うので、はじめてみる商品がたくさんあり

『思わず、かわいい~~』  私も自分へのご褒美にほしいと思った商品です。

かわいいですよね。

c0162212_192462.jpg


c0162212_1932495.jpg


年代が同じ友人達にも人気でした。 

特にハートは何歳になっても女性にとって永遠?なんでしょうね
[PR]
by crossfor001 | 2012-12-17 19:08

安心でおいしい野菜

知り合いの社長が 『これからは農業だ』 と言ったかどうかは

定かではありませんが、このチラシを見たら本気なのは間違いありません。

c0162212_189858.jpg


何年か前から日照時間日本一の明野で減農薬、有機栽培の野菜作り

をしている話は聞いていましたが、いよいよ今週からFAX注文出来る様になりました。

『安全でおいしい野菜をおもいっきり食べたい』 我が家にとってはうれしいニュース

先日いただいた長ネギの甘かったことといったら・・・・・・うふふemoticon-0137-clapping.gif

朝届くという注文書FAX 季節の取れたて野菜が楽しみです。 

まだ始ってもいないのに、友人に話したところ

購入希望者が数名集まりました。

安全でおいしいもの 家族に食べさせたいですよね。

届いたらまたお知らせしま~~~すemoticon-0167-beer.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by crossfor001 | 2012-12-11 18:15

年末です。

いよいよ忘年会のシーズンですね。emoticon-0167-beer.gif

毎年、何処でやろうか迷います。

お願いしたい寿司屋さん、レストランは人数多くて無理だと言うし、

1次会会場と2次会会場が遠くては面倒だし

おいしいものは食べたいしemoticon-0144-nod.gif

という事で毎年ホテルのラウンジや、宴会場になる事が多かったのですが

今年はみんなのリクエストに答えて焼肉店に決定

2次会場へは、タクシ‐を使うこととなりますが、たまには良いでしょう。

大掃除後の忘年会 大いにお腹も減っているし、

久しぶりの焼肉ですので とても楽しみです。

忘年会とは、1年を振り返り良くなかった事、失敗、思い出したくもない事を忘れ

新しい年を真っ白な気持ちで迎えるという為の物

しないわけにはいかないでしょう。

大事なことを忘れる事が多くなったこの頃ですが、思い出したくない事だけは

なぜか忘れられない。

忘年会を機会にきっぱり、さっぱり、忘れる様にいたしましょう。emoticon-0142-happy.gif

余談ですが、先日会社でやったマグロ解体まつり、社長が友人の社長にその話をしたところ

”忘年会にやりたい” 話が盛り上がったものの、なかなか解体は難しい。

そこで、社長が解体出張に出かける事となりました。

私は、マグロの手配と60人分の材料の量、備品の書き出しのお手伝いをしています。

いつもの事ですが、心配なのは良いマグロが手に入る事のみ!!

初めての試みで会場は大いに盛り上がる事まちがいなしでしょう。

まぐろ祭りのイベント 来年は多くなりそうな予感がします。
[PR]
by crossfor001 | 2012-12-07 17:11
2012.12.2(日)

今日はクリスマス飾りつけの日

朝9時から作業を始め夕方6時前 カウントダウンで点灯式の予定です。

いつもの様に拍手で始まります。

今年のクリスマス飾りつけはこれ

c0162212_17242129.jpg


社内まだ電気がついている為少し見にくくてすみません。

毎年メインの絵は変えていますが、それ以外は

ライトがLEDに・・・

点滅パターンの選択肢がいろいろあった為

揃えるのに手間とりましたが、

いつもよりにぎやか? 華やかになりました。

先が見えないこんな世の中だから

ぱっと明るく このくらいあってもOKでしょう。

楽しみに待っていてくれる近所の子供達 お年寄り達 カップル達 皆が

楽しんでくれたらうれしいなと思います。

今日より~25日(火)  PM 5:00 ~AM12時まで

見られますのでぜひ見に来てください。
[PR]
by crossfor001 | 2012-12-02 17:35