「ほっ」と。キャンペーン

crossfor


by crossfor001

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜 咲いてきました。

楽しみにしていたお花見 お昼は、社長と一緒にお弁当も持って

あちらこちらで楽しんでいます。

がお酒を飲んで、食べて、楽しむ 本格的なお花見は、まだです。

先週偵察をかね 出かけた先は舞鶴城公園
c0162212_17484912.jpg


梅は満開でしたが、桜の花は、まだまだ硬く咲きそうな気配はなし

近くの公園も同様でしたが、ここ数日暖かい日が続いたら・・・・
c0162212_1751196.jpg


今朝お掃除に行った公園 もうこんな状態、今週末までもつかな~~~

『お花見いつやるの』 『今でしょう』 

桜が咲き始めるとなんだかウキウキワクワク、 幸せな気分になるのは、

やっぱり日本人のDNAなんでしょうか?

1年の数日間だけしか見れないから、お花見行きまくりたいと思います。

先週末の東京駅八重洲近くの道路 桜のトンネルみたいで綺麗でした。
c0162212_1871279.jpg

[PR]
by crossfor001 | 2013-03-25 18:08

大漁です。

大漁で~~~す。 久々の快挙 
c0162212_1655359.jpg


釣った人も、待ってた人も もう 笑っちゃう状態

こんな事もあるんですね。

このところ不漁続きだっただけに、夕食は盛り上がりました。emoticon-0167-beer.gif

今回は、社長と息子と釣り仲間 数名

金目釣り専用の船を借り、金目一本に絞ったのが正解だったそうです。

写真は我が家の1人分 大きなクーラーボックスを持っていた人は

もっと多かったというから、船での大忙しの様子が目に浮かびます。

早速、我が家は刺身、煮魚、しゃぶしゃぶ、干物、味噌汁、

どれもこれも おいしかったです。

脂がのった金目は今が旬だそうだから、おいしいのは当たり前だそうです。

その気になった私は、

『今週末も、来週末も、休みは釣りに限るね~~~』 の言葉にemoticon-0145-shake.gif

期待大が重荷だったのか? 微妙な笑いを浮かべておりました。
[PR]
by crossfor001 | 2013-03-22 17:53

暑さ寒さも彼岸まで

『暑さ寒さも彼岸まで』とは、よく言ったもの

まさに今 今日の甲府は24℃~25℃最高のお天気日和でした。emoticon-0157-sun.gif

明日は、20日春分の日 前後7日間が春のお彼岸になるから

やっぱり先人の言う事に間違いはなし!! emoticon-0144-nod.gif


楽しみに見ていたワールド ベースボール クラッシック

世界フィギュアスケート 少々残念な結果になってしまいましたが、

『必要、必然、ベスト、』と思いましょう。

楽しみな ニュース 最近多いと思いませんか?

期待しているのが 


emoticon-0171-star.gifがん細胞を作るがん幹細胞をやっつける治療法が見つかった。

  5年後位にはがんを完治出来るようになるかも知れない  アッパレ!!


emoticon-0171-star.gif資源のない日本だと思っていたら、オホーツク海やら、日本海やらで、

  メタンハイドレートが大量にあり、それを取り出す技術が出来た  アッパレ!!

  
emoticon-0171-star.gifシエールオイル 秋田県で採取

emoticon-0171-star.gifレアアースの存在が確認された

emoticon-0171-star.gif鹿児島で金鉱脈発見

アベノミクスも加わり

なんだか すごい事が起きそうな予感『わが世の春がきた~~』って気がしませんか?

最先端技術を持つ日本が、資源にも恵まれたら

想像しただけでも楽しいです。

石油にも限界があるし、海洋資源が使えたら

原発ゼロ 可能ですよね。 

『福島第一原発で停電原因特定できず』

2年たった今でもこんな感じなんですから

一刻も早い新エネルギーほしいですね。

 
[PR]
by crossfor001 | 2013-03-19 17:51

テレビ鑑賞

先週末の土曜日、会社はお休みでしたが、大量な発送があった為

1F 商管メンバーは出社 emoticon-0137-clapping.gif

普段はそれぞれの仕事ですが、こんな時は、

息を合わせ、1つの目的に向かいひたすら数をこなしていく。

1人では気の遠くなるような数字でも、マンパワーで何とかなるemoticon-0165-muscle.gif

終了時は、達成感で心地良かったです。


週末は中国からの黄砂、花粉、PM 2.5 大量発生するので

外出は控えたほうが良いという報道を聞きましたので

ひたすらテレビを流し、ちら見しながら部屋の掃除をしました。

東日本大震災、原子力発電所事故より ちょうど2年

政府が一丸となって復興への道を進めているという事ですが、

特に福島は復興への道は厳しそうですね。

放射能というこれまで経験した事のない大きな災害に

手も足も出ないという感じがまだまだします。


『この事実をみんなが思い知る』が大事だと改めて感じました。

『再生の近道は現場を知る事、復興庁が被災地にない』のはどうして?

と不思議でしたが

安部首相になり2月に出来たという事だからこれからに期待したいですね。


あとは、ワールド・ベースボール・クラッシック 

日本ー台湾    野球がこんなに面白いなんて 興奮しました。

日本ーオランダ  超 気持ちい~~~い  

あのキューバ戦は なんだったのか?   

『必要、必然 ベスト』emoticon-0144-nod.gif

そうなんです。 

あれがあったからの結果なんです。  

ですよね~~~~~ 
[PR]
by crossfor001 | 2013-03-11 15:28

無駄な時間

昨日のニュースの中に

社会人1年生に調査をしたところ

会社で無駄な時間と思えるもの

1、朝礼

2、会議

3、お茶くみ emoticon-0162-coffee.gif

  だそうだ。

え~~~耳を疑う 宇宙人?  

1,2、無しなど考えられないのに・・・・・

確かに社会経験不足の1年生が思う事であろう。emoticon-0104-surprised.gif

が、案外そうも言い切れないかもしれない。

そう思わせる、内容に問題があるのかもしれないですね。

朝礼は、その日の仕事の段取りとか、協力お願い要請とか

仕事の流れをスムーズにする為に必要不可欠

メールで代用する会社も増えているようですが、

コミュニケーション能力、協調性、人とかかわらずに成長出来るんでしょうか?

時代とともに変化するのは当たり前ですが、

大事にしてきた事には、それなりの意味がある

知ってほしいですね。
[PR]
by crossfor001 | 2013-03-05 18:46

春といえば・・・

今日から3月 ピンクと黄色のイメージが膨らみます。

会社の入り口の植え込みの中に春見つけました。
c0162212_1530391.jpg

蕗の薹 まだまだ身は硬そうで見栄えもイマイチですが、

日増しに綺麗なグリーンになって春を感じさせてくれる事でしょう。

倉庫脇のこんな荒地の中 ここにも春が・・・・・・

c0162212_15312035.jpg

よくがんばって出てきてくれました。 20~30個は収穫できそうです。

今日は食べ頃 おいしく食べてあげるからね~~~~

昼休み、なじみの魚屋さんに行ったところ

晩春から初夏に旬の鰹がもう出ていました。 まるまる太っておいしそう ですが

丸ごと1匹は6キロ弱だそうだから、3人家族では食べきれない。

残念ですが、今回は半身だけ買いました。

c0162212_15344071.jpg

今夜の夕食は春 先取りです。
[PR]
by crossfor001 | 2013-03-01 15:47