crossfor


by crossfor001

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

満開です。

庭のボタン満開になりました。
c0162212_1893554.jpg


なんて きれいなんでしょ

とテンション上がって見ていたら

視覚に入る不思議な物体!!

1週間程前からなにやら奇妙な卵が太陽を浴びております。
c0162212_18101335.jpg


色や形、臭いの変化もないままの状態です。

社長作 タイ風干し卵? 正式には何と言うのかわかりませんが、

塩ずけにした卵をゆで、干してあるのだそうです。

魚の干物と同じで、干す事で生とは違う別物の味の濃いものになるのだそうです。

初めに誰が何の為に考えたのか 想像すると楽しいです。 045.gif 


先日ニュースで見た、ミャンマーのアウンサースーチーさん

本当にすごい女性ですね。

強くて、勇気があって、頭が良くて、精神が高貴で、・・・

もう言い切れない

同じ時代を生きているのだから 少しでも学ばせてもらわなくちゃの心境です。

歴史に残る女性の1人になるでしょうね。

今一番気になる女性です。
[PR]
by crossfor001 | 2013-04-22 18:26

快適です

1年で一番快適な季節になってきました。

暖房も、冷房もいらず、窓からの風も心地よく、本当に良い季節です。

会社前の道路、ハナミズキの 白とピンク 少し早いですが、咲き始めました。

青い空とハナミズキのコントラストがとても爽やかです。
c0162212_17544021.jpg


『ハナミズキ』の歌が頭に浮かび、なぜか、もう満開を過ぎたであろう

アメリカのワシントンの桜を思い出します。

私の頭の中では、桜とハナミズキは日米の友好のしるしとしてセットで

インプットされてしまっているので切り離せないのですよ。

今年も大勢のアメリカ人が花見を楽しんだろうな~~~と思いながら

ハナミズキを眺めております。

今日のおやつ 久々の海外バージョン
c0162212_1756127.jpg


専務のお土産です。 家族旅行で親孝行をしてきたそうです。

親孝行できた事がなにより良かったですよね。 

家族は一番 全ての原動力

これがなければ頑張れないですよね。

私も5月の連休 親孝行したいと思います。

そうそう、先日こんなコメントを聞き感激しました。

80歳を超えた母親が娘に

『この年になったら、叱咤激励の言葉はいりません。

ほしいのは優しい言葉だけ』

ウ~~~ン おっしゃるとおり

私は大いに反省、もう2度とがんばっては言わないと決めました。
[PR]
by crossfor001 | 2013-04-16 18:10

海外への荷物

庭のアスパラ30センチ越えいたしました。
c0162212_17245514.jpg

これは観賞用とし、伸びるだけ伸ばしたいな

我が家では食べる楽しみのあるものばかり育てていますが、

これは唯一 実をつけない花 牡丹
c0162212_17253894.jpg

まだまだ蕾は固いですが、咲くと見事楽しみです。

先日イギリスに行った息子に EMS (国際スピード郵便)で荷物を送ったところ

急ぎでほしいので、着日わかれば教えてほしいと言われ

問い合わせ番号で、確認したところ

すでにイギリスに到着済 案外早かった

と思っていたが その後ずっと通関中・・・・・・・・ 

配達完了メール通知サービスの依頼はしてあるので

メールがないのは、まだという事

配送状況お問い合わせは、郵便局にしてください。

とメールが来ていたので、電話してみたら、 

『海外に出てしまった荷物の確認は出来ません。』

『いつ頃着くのか、こちらではわかりません』と言われてしまった。

これはありですか? 

海外に荷物を送るプロなのに日本を離れた荷物の事はわからない とは

ビジネス荷物ではなく、個人用荷物が多いそうだからあまり大きな問題にならない?

日本と違って海外では仕方がない と大きな気持ちの方が多い? 


仕事で使っているFedEX 、”集荷した時から、着日がわかる”

が当たり前になっていたから、余計に残念。

そこで、悪夢が蘇った

5年程前 EMSでアメリカに荷物を送ったら、相手先がいないという事で

突然連絡もなく荷物が戻ってきてしまった。 

驚くのは 戻って来た分の送料を払えと言う

『ひえ~~~~これありですか ?』 

さすがに納得できず 食い下がり、向こうは荷物待っている、

電話番号もあるのだから、何とか出来なかったのか ETC

突然戻った荷物+納得できない請求

『そういうものだ』と話し合いの余地はなく

根負けして諦め 支払った過去を思い出した。

どうか今回はそんな悲劇が起こらない様にと

ただ祈るばかりである。

 
[PR]
by crossfor001 | 2013-04-09 18:20

たるんでる?

先週テレビで見た 名古屋の港水族館の話

『マジですかーーーー?』笑っていいやら、気の毒なような 微妙な気持ちです。009.gif

後日この記事はマスコミの作り話ではと言う噂もあって真実は?

その記事とは・・・・・

イワシは本来敵に襲われやすい為 群れを作って泳ぎ、身を守る

その泳ぎは『イワシトルネード』と呼ばれそれを見られるのが水族館の売り

一緒に泳いでいるカツオ、天敵クロマグロはいるものの、イワシを食べないよう

多めの餌が与えられているそうだ。

だから、穏やかな水族館くらしで 襲われるという緊張感が薄れた為

群れから離れ単独で泳ぐイワシが増え、『イワシトルネード』をしなくなりつつあるそうだ。

『たるんでいる』!!033.gif

誰が言ったか、ねつ造記事か?

そこで水槽に、新たな11匹のクロマグロを入れたところ

状況は明らかに変化したそうだ。

群れの形が変わるのが早くなったり、底の方で、泳ぎ続けたり

しばらく イワシトルネードが見られる事となったそうだ。

海から、管理された状況に置かれてしまったイワシが、

少しずつ環境に適応していくのは自然の事と思うんですが、045.gif

群れから離れたイワシ達は、たるんでいたのではなく、本当は賢いイワシ達

だったなんて事はないのでしょうか?
[PR]
by crossfor001 | 2013-04-01 17:26