crossfor


by crossfor001

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京観光

友達歴42年 喧嘩した事なし仲良し4人組

おのぼりさん気分で、東京に集結

行った先は
浅草
c0162212_11533335.jpg

スカイツリー
c0162212_1154179.jpg

新歌舞伎座
c0162212_11562663.jpg

公演後 楽屋入り口で出待ち

六本木でemoticon-0168-drink.gif

フルコース満喫し 

心も頭もリフレッシュいたしました。
[PR]
by crossfor001 | 2013-05-31 14:59

ボランティア活動

先日の母の日 こんなメールが・・・・・

Happy Mother’s Day (*^_^*)  

のみ   

あまりにも短く、意表を突くメッセージに

いったい送り主は誰かと見ると、

アメリカに住む友人

相変わらずだし、メール短すぎ!! emoticon-0114-dull.gif

とメール返したら


今度は長~~~~いメールが届きました。

2年ほど前 帰国した際会ったきりだったそうで、

お互い連絡を取り合っていない事を深く反省しました。

息子が日本の大学に留学中で 日本語の勉強もしている事

ご主人の仕事の関係でシリコンバレーからサンフランシスコに引っ越した事

ETC ETC   

あっという間に時はたっていました。

今回も感心するのが 彼女のボランティア活動

何年も前から、病院でボランティアをしていましたが、

昨年からモントレー水族館で ガイドボランティアも始めたそうです。

ガイドクラスの講義を受け、海洋生物学や、専門用語の勉強をし       

終了証書を取得したと言うから すごい emoticon-0137-clapping.gif

私の考えるボランティア活動とは大きな差です。


ここまでしてボランティアで働くと言う精神は 長くアメリカに住み、

アメリカ人のご主人、アメリカ生まれの子供達に囲まれ

身についてきたのでしょうね。


地域の問題も政府に頼らずに自分達で解決しようと住民たちが

能力や時間に応じ出来る範囲でするのがアメリカ流だそうです。


日本人ツアーがあると通訳もしているそうなので、

行かれる予定がある方は会えると面白いですよ。emoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by crossfor001 | 2013-05-22 17:59

良い季節だな~

お昼休み 用事を足して人気のお蕎麦屋さんに・・・

B級グルメでグランプリを取った”とりもつ煮元祖”

というお蕎麦屋さんだけにやっぱり混んでいました。 

合い席は、少し苦手ですが、此処では選択肢なし。 

今日も暑かったので冷たいお蕎麦がおいしかったです。

帰る途中バラが素敵に咲いていましたので 車を降りて

ハイ パチリ
c0162212_1645045.jpg

c0162212_16453093.jpg

c0162212_16455628.jpg


見ごろは過ぎつつありましたが、見ごたえたっぷり

その後 ついでなので、甲府市内が見下ろせる愛宕山へ

高い所は気持ちがいいな~~~

町も、富士山も よく見えました。
c0162212_16471524.jpg


世界文化遺産が毎日目の前なんて なんて贅沢な気分でしょう
[PR]
by crossfor001 | 2013-05-17 16:53

今年の母の日

昨日は母の日 『優雅にゆっくり過ごしたい』 

だから前から気になっていた玄関周りの壁紙の張替えは、

土曜日にやってしまおう と計画しておりましたが

土曜日はあいにくの雨

”みんな遊びに出かけて私を一人にして、、~~~”のオーラを出しまくりましたが

社長にお出かけの様子はない。

では、せめて明日の午前中には大好きな釣りにでもお出かけを~~~~と願っていたら

ついに 午後3時過ぎ、お出かけモード

さすがにこの時間 今から始めるべきか、来週にするべきか悩むところですが

ハ、ハ、ハ、時代は 『今でしょ』 

無理を承知で始めてしまったから、それからの忙しかったこと

それに思いがけず早めに帰宅した社長

計画は半ばでギブアップ 30%を残して とりあえず夕食に・・・・

皆が寝静まった深夜再開、完成をと思っていたら

息子からこんなプレゼント
c0162212_18594289.jpg
 

ちょうど飲み頃の冷え具合、飲みましょう 飲みましょう

ほろ酔い加減で高い脚立に乗っての作業は無理

怪我でもしたら困るので今日は終了

今年も、優雅な母の日には、ほど遠い日となりました。
[PR]
by crossfor001 | 2013-05-13 19:02

満足、満足

楽しかったゴールデンウィークは瞬く間に終了

今年はお天気に恵まれ、何処に行っても爽やか

渋滞にはまってしまうこともなく、のんびり快適でした。

今回のメインは父親孝行

実家の父が素敵な物をいただきましたので、
c0162212_18361687.jpg


お祝いをかね、高足カニを食べに静岡の戸田に 

残念ながら本命のカニしゃぶは予約のみだそうで食べられず

ならば高足カニ丸ごと1匹をゆでていただき、
c0162212_18371192.jpg


高足カニのグラタン(父の大好物)、お刺身、

静岡と言ったら、やっぱり金目だい 

丸ごと一匹の煮つけと 大奮発いたしました。

あとは、運転もあるのでノンアルコールビール

海を眺めながら 話も盛り上がり超最高でした。

ノンアルコールビールなかなか良いではないか・・・・

普段淋しい思いをさせている父が喜んでくれている姿が

うれしかったです。

少しだけれど親孝行出来てよかったな~~~~
[PR]
by crossfor001 | 2013-05-08 18:41

ゴールデンウィーク後半

明日から楽しい後半ゴールデンウィークemoticon-0142-happy.gifemoticon-0157-sun.gif

気分はラン ラン ラン~~~~~ですが、

実は今朝まで人事移動の件で、頭を抱えていました。

難しい選択で、本当に正しかったのかどうか・・・・・

今もわかりませんが、信じるだけです。

ぎりぎりまで悩むほどの選択だっただけに、

新たな不安を抱える事も増えましたが

『あの時が良いチャンスだった』と

思えるよう新しい事に挑戦してほしいと思います。
[PR]
by crossfor001 | 2013-05-02 19:21