「ほっ」と。キャンペーン

crossfor


by crossfor001

この時期は忙しい

11月も半ば さすがにこの時期になると、やる事満載ですよね。emoticon-0141-whew.gif

皆さんはいかがでしょうか?

急に寒くなってきましたので、気をつけてくださいね。

私はとりあえず、絶対風邪を引かぬ様気をつけています。

予定がいっぱい入っているので、変更は出来そうにありません。

商管は小さな部屋なので、誰かにうつしてしまったら大ピンチ 

みんなの仕事が滞り、大きな影響が出てしまう。

だから、例年にも増して、寒さ対策に気をつけています。emoticon-0144-nod.gif


年末に向け 短期、長期のパートの方達が増えたり

来年入社予定の社員もすでに手伝い始めたりと

人も多くなり、忙しい年末に突入と言う感じです。

恒例のクリスマスの飾りつけは12月1日(日)emoticon-0152-heart.gif

企画の提案は、社長より却下されてしまったそうで

残念

何とか協力をして、近い内に完成させたいと思います。

楽しみにしていてくださいね。

そんなこんなで、バタバタしておりますが、1つ1つ片つけていくしかないですよね。

そうそう、こんな面白メガネ使っています。

c0162212_18581325.jpg

夜本を読むのにいいかな~なんて思って購入しました。
[PR]
# by crossfor001 | 2013-11-20 19:00

笑顔が最高

連休いかがでしたか?

私は、静岡の実家に親孝行?に行ってきました。

東名高速は思いがけず空いていましたが、箱根の上り口は渋滞

箱根の紅葉を見に大勢の方が行ったんでしょうね。

今日は連休あけ 

なんとなくテンションが低めで

エンジンがかかるまで少し時間がかかりそうな気がしていましたが

今日は朝から爽やかな前向きな気持ちemoticon-0142-happy.gif

”それはなぜか?”


今朝 朝礼で3分間スピーチをした

パートタイマーの Oさん

ほのぼのとした日常生活での幸せを

笑顔いっぱいで話をしている姿は、

もう見ているだけで 『癒される~~~』『幸せな気持ちになる~~』

引きつられるようにこちらまで笑顔になってしまいました。emoticon-0157-sun.gif

1日のスタートが気持ち良く出来て感謝です。

終了後呼び止めて、『笑顔がすばらしかった』

と言わずにいられませんでした。


心からの笑顔は、自分も周りの人たちも幸せな気分にしてくれますね。

生きていくのに大切なのは、心が美しい事。

心が美しくないと、笑顔も本物ではなくなるんですよね。


笑っているときが、一番幸せで、心が強い。

『笑う門には福が来る』

いつも笑顔でいると、幸せが向こうからやってくるそうなので、

いつも笑顔を絶やさないようにしましょうね。
[PR]
# by crossfor001 | 2013-11-05 18:50

感謝の気持ち

会社前のハナミズキもあっという間に紅葉し

なんともロマンティックな感じがします。
c0162212_18324648.jpg


昨日は株主総会 お忙しい中お集まりいただきました。

信じてささえて下さる方々に、改めて感謝の気持で

胸がいっぱいになりました。

『皆さんの期待にこたえられるよう』

『100年企業になる』

を目指し社員一丸となってがんばります。
[PR]
# by crossfor001 | 2013-10-31 18:35

昇仙峡 NOW

台風の影響か?低気圧の影響か?定かではありませんが、

今日もお天気は曇り、パットしません。

週末にかけお天気はもっと悪くなる様ですので、

気をつけたいですね。

行楽シーズンですので、せめて先日行った昇仙峡の様子

ご覧下さい。 紅葉はまだまだです。

県外からお客様が来た時、必ず行くのは清里、

近くなのに、なぜか行かない昇仙峡

『何故か』 眺めが良くて、ゆっくり落ち着く所がないから・・・・・かな?

誘われて久々に行ってきました。

日本ではないようなこの景色 迫力ありますね。
c0162212_18202520.jpg

滝 渓谷 も良いですね~~
c0162212_1821353.jpg

c0162212_1821243.jpg


紅葉の時期なら更に良いでしょうね。

初めてのロープウェイ 懐かしい感じが渋いです。

降りた先から 展望台、弥三郎岳までは、20分ほど

思いがけない、アップダウンありで楽しめます。

頂上からの眺めには達成感が・・・・
c0162212_18232896.jpg


c0162212_18221785.jpg


ご利益がある様に、また、これ来れます様に

と願う小銭積み?

今度行ってみようと考えている方、運動靴が良いですよ。
[PR]
# by crossfor001 | 2013-10-22 18:35

大好きな季節

秋・・・・・  いいですね。 大好きな季節です。

通りのイチョウの木には銀杏
c0162212_1634072.jpg


八百屋さんにはアケビ 
c0162212_163426100.jpg


究極はやっぱりこれでしょ!!

c0162212_16332195.jpg


新潟のお客様よりいただきました。 

俄然気合のスイッチがON

香りが逃げないうちにーーーーと

大急ぎでスーパーに走り 白身魚、海老、銀杏、三つ葉、かぼす をゲット

高級昆布と、思いきって大量の鰹節を使い 『だし 命』 を完成させ、

松茸ごはんと 土鍋で松茸の土瓶蒸し 作りました。

味の方は、『ハemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif』 

いうまでもありません。

幸せ・・・・・・

明日からダイエットと言いながら、すでに数十年

おいしい誘惑に弱い私は、この秋もダイエットとはさらに無縁になりそうです。

短い秋、思いきって楽しみましょうね。
[PR]
# by crossfor001 | 2013-10-18 16:48