「ほっ」と。キャンペーン

crossfor


by crossfor001

少し不便

お昼休み実印登録の為市役所に

今年3月に完成したという90億円?の建物は、

地上10階 地下1階 emoticon-0104-surprised.gif

『う~~んなるほど!!』ゆったりした空間は気持ちが良い。
c0162212_16513387.jpg

c0162212_16523756.jpg



こんな環境でうちの社員も働かせてあげたいな~

なんて思いつつ、

中心街の駐車場が目立つ現状を見ると

立派な建物は少し浮いた感じがしない事もない。

30年~50年  雨にも負けず、 風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫な建物が必要と言う事なんでしょうね。


必要だった印鑑登録にかかる時間はわずか

案内してくれる方も親切丁寧で良かったけれど、

此処でしか出来ないというのは、すこし不便

近くの窓口でも出来る様になるといいのに・・・

そうなんです。

お客様の意見を聞ける窓口うちにも必要ですね。
[PR]
# by crossfor001 | 2013-09-11 16:58
”スポーツ観戦好き” なので今気になる話題は、

『2020年夏季オリンピック開催都市』

8日(日)朝5時には決定するという事ですので、地球の裏側では、

今日の甲府の温度よりはるかに熱いバトルが

繰り広げられていることかと思います。emoticon-0165-muscle.gif

生でオリンピックを見たい、東京開催なら見に行けるし、

心ゆくまで応援出来る、ぜひ東京に決まってほしいですね。

なんて 個人的な意見で申し訳ありません。emoticon-0139-bow.gif

不景気、大震災と暗いニュースが多いので、オリンピックを通じ

明るい、未来が見える きっかけが出来るといいですね。

経済波及効果の期待は3兆円と聞けば夢と希望も沸いてくる。emoticon-0116-evilgrin.gif

”スポーツを通じて愛国心にめざめる”

”国際試合はみんなが盛り上がりひとつになる”は間違いなしだし、良い事

決まればうれしいですよね。


前評判では、東京有利説がささやかれていましたが、ここに来てやっぱり、

福島原発汚染水問題が、顔を出してきました。

想定内だったとは思いますが、きちんとした対応が鍵になるんでしょうね。

世界から見る福島原発汚染水問題は、慣れてしまった日本人が思っている以上に

深刻な部分だと思います。

こちら側からは触れたくない部分でしょうが、問題に蓋をしないで

放射能、汚染水問題を理解してもらえる様 数字、データーで表示し、

わかりやすく東京の安全性をアピールしてほしいです。

『言うは易く行うは難し』


五輪まであと7年、原発対策に470億円投入されると言う事なので

更なる安全性を示す事が出来れば、開催国に選ばれるのは間違いなし

開催の暁には

”大震災から此処までの復興”、

”どんな事がおきてもがんばれば出来る”と言う希望

支援してくれた世界中の人たちに見てもらえる いい機会emoticon-0144-nod.gif

マドリットとの争いに間違いはないでしょうが、

残された数十時間 

『頑張って~~~~』と気合を入れて応援します。
[PR]
# by crossfor001 | 2013-09-06 16:44

おもしろマニュアル

CNN ニュースでこんな記事が・・・・

フランスの環境局と商工会議所が外国人観光客に対する

『接客マニュアル』を作成

タクシー運転手、ホテル、レストランの従業員に配布したそうだ。

フランス人が考える各国の国民性と特有な行動を盛り込んだ

『接客マニュアル』とは・・・・・・・


★オランダ人    デジタル情報好き

★自国フランス人  各国料理の試食を好み、観光客と見られるのを嫌う

★英国人      個人向け助言を評価し、午前7時半と8時の間に朝食をとるのが好き

★米国人      迅速な個人向けサービスと英会話能力を期待

★ドイツ人     清潔さと握手が好き

★スペイン人    無料の提供品を求める。 夕食は9時~11時の間

★イタリア人    冒険好きで子供への配慮を歓迎

★日本人      時々安心させる必要がある。決して不満を口にせず、

          ひんぱんにお辞儀をする。

          日本人観光客はイタリア人観光客と同様な方法で

          接触してはいけない。

          考慮すべき規範があり、それに適応しなければならない。


『わかりにく~~~~ 』emoticon-0141-whew.gif

確かマニュアルとは、よく理解してもらう為の物

だからどうするの の具体性がまったくないではないか。

本当に、環境局、商工会議所が作成した物なのか?

本気のマニュアルなのか?

何度読んでも不思議です。

昨年、国際調査で、旅行者にそやな態度が目立つ国

トップがフランス emoticon-0106-crying.gif

ウエーターは無愛想、ホテルの従業員はがさつ と不評

巻き返しのはずのマニュアルだったはずなのに・・・残念!!

と言ってみたものの、フランスにオルセー美術館、ルーブル美術館 

多くの美術館がある限り、個人的には何度も行きたい国に間違いない。
[PR]
# by crossfor001 | 2013-09-02 19:00

バタバタでした。

お盆前後から、なんだかバタバタ状態でしたが、

ようやく落ちつき、平常に戻りつつあります。

今日は月曜日、朝礼後の会社周辺のお掃除終了後

明日から開催されるビックサイトでの展示会JJF

に営業メンバーが、出かけました。

今朝のお掃除の様子から、逆にお盆休みまで逆戻り

写真を交えご報告します。

公園ゴミ
c0162212_1835414.jpg

c0162212_18362124.jpg

今日は少なめ、なくなる日が来るといいな~~~
社長誕生日、結婚記念日、無事30数年迎えました。
これもひとえに支えてくれた皆様のおかげ 感謝です。 
家族でお祝い バーのご主人からお土産にお祝いのシャンペインもいただきました。
c0162212_18383598.jpg

新人研修
営業新人2人増えました。 元気、名執君
早く慣れ会社の1員として経験を積み、勉強してほしいと思います。
新人達、お盆明けに行なった納涼会、みんなの役に立とうと気合が入っていました。
納涼会は、2次会は歌いまくり、
写真がなくて残念!!ですが、たいへん盛り上がりました。
ドリームガール
c0162212_1841572.jpg

東京駅
c0162212_18423299.jpg

タカアシカニ
c0162212_18433798.jpg

お盆休みは静岡

なんだか、遊びばかりの日々でしたが、長かったお盆休みもあり、思いっきり発散し
リフレッシュ

また、明日から頑張ります。
[PR]
# by crossfor001 | 2013-08-26 19:18

考課表

会社が社員を成長させ、期待する人材に育てる為の

『考課表』 

導入しました。emoticon-0160-movie.gif

5段階で無記名 社員同士が評価したり 自己評価をしたり、

部門別に部門長が評価いたしました。

考課制度は確かにわかりやすくて良い制度だと思います。emoticon-0144-nod.gif

営業職は数字で表れるので、成果はわかりやすいですが

内勤では部門の違いや、仕事内容に違いがあったり、

働くフロアーが違う為、わかりにくい事もあり、

評価基準のものさしが難しいなと思います。

今回は”努力が目に見える人” が評価されていくでしょう。

考課表は、賞与、昇進にかかわる大事な事なので、

これをきっかけに本人の自覚と評価の低かった部分を

クリアする努力をしていってほしいと思います。

また、管理者はその指導する事も必要ですね。
[PR]
# by crossfor001 | 2013-08-07 18:59