人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crossfor


by crossfor001

秋の行事

先週の土曜日は 中秋の名月  十五夜でしたね。

秋の行事_c0162212_952253.jpg



我が家は 行事好き? 

お月見の飾りはいつもこんな風にあるものはなんでも並べてしまう。

心持淋しい感じがするのは 季節の葡萄がなかった。

”まあ いいでしょ いいでしょ”  原料が同じのお酒があるから OKということで・・・・


お供え物にも決まりがあるそうで

すすきや お月見団子は定番ですが

十五夜には 里芋や芋

十三夜には 栗や豆 

を供えるそうです。


準備は整い 後はお天気しだい

『願わくば満月をめでたい』と待ったものの

厚~い雲に覆われ ちょっと顔を出したかと思うと

また隠れの連続    残念でした。


日曜日は 地区の運動会

秋の行事_c0162212_9531597.jpg


運動不足の身体にムチ打って 4~5種目?出場しました。

もちろん次の日は 筋肉痛

唯一嬉しかったのは筋肉痛が翌日で 翌々日ではなかったこと。

まだ、まだ  ”イケル” ではないか・・・・・・

久々に1日中 日差しの中走ったり 大声で応援したり

心身ともリフレッシュいたしました。
by crossfor001 | 2009-10-06 09:56