人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crossfor


by crossfor001

不思議な国アメリカ

アメリカって不思議な国ですよね041.gif

初の黒人大統領が選ばれ 差別もなくなりつつある?

と思っていたら

先日 南部ルイジアナ州で、黒人男性と白人女性の結婚許可書の発行が拒否された

理由は ”異人種同士の結婚は すぐ離婚し 生まれた子供は 不幸になる”047.gif

あまりにも すごくて 笑わずにいられない。


オバマ大統領も黒人男性と白人の女性の子供  国民から大統領に選ばれたの忘れていたのかしら?

オバマ夫人は庭に畑を作リ使用人は全て白人男性だそうです。

時代は変わっているようですが・・・・


大統領選 投票率が高かったのは 今まで選挙にいかなかった

若い人たちの票だったというのを思い出しました。


アメリカ人のパスポート保有率は、わずか14%

州から出ることもなかったり、8~9割がアメリカを出ない

海外の出来事にも無関心と聞くと・・・・・


時代はたいへん変わっているように見えますけれど

保守的といわれる人たちはあまり変わっていないのかもしれませんね。

改めてアメリカって不思議な国 と思いました。
by crossfor001 | 2009-10-22 17:43