人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crossfor


by crossfor001

今年のクリスマスイルミネーション

恒例になりましたクリスマスイルミネーション 

今年で19回目になりました。

今年のクリスマスイルミネーション_c0162212_192575.jpg


その時生まれた子供はもう19歳 来年には成人式

そう思うと 感激です。

出来ばえのほうは、社長から『少々ごちゃごちゃしすぎでは』とのご指摘はありましたが、

私の狙いはまさにそれ!!  

近隣の子供たちが、家族みんなで来てくれて 『きれいだね~~』と通り過ぎていくのではなく

『あー  クマだ』 あそこには『雪だるま』

ここには  『クリスマスツリー』

『クリスマスブーツもあるよ』

そこからたくさんの会話が出来たら・・・・・・

なんか幸せを感じられる気がしませんか?


クロスフォーのイルミネーションは

全てが手作りです。  

朝9時 朝礼後今年はどんな風にするのか説明するところから始まって

夕方、6時前には点灯式  たった8時間ほどで、

下書き、色ぬり、電球付け、飾りつけ、完成させます。

今年のクリスマスイルミネーション_c0162212_193011.jpg


今年のクリスマスイルミネーション_c0162212_1932721.jpg




積み重ねた ノウハウって やっぱりすばらしいですね。


お昼は、リクエストの多いビストロのハンバーグ弁当と

今年のクリスマスイルミネーション_c0162212_1943295.jpg


カップヌードル(今年は味噌汁ではなくこれ)

パワーをつける これも恒例です。



『近くの皆さんに楽しんでもらえたらいいね』から始まったイルミネーション

毎週月曜日の近所の公園や会社前の川の掃除同様

小さな、小さな 社会貢献ですが、出来るところはずっと

続けていこうと思っています。
by crossfor001 | 2010-12-06 19:07