人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crossfor


by crossfor001

見たい映画

023.gif『100,000年後の安全』今見たい映画です。027.gif

フィンランドの首都から 250kmの島に

高レベル放射能廃棄物 処理場オンカロ(隠された場所)が建設中

硬い岩盤、地下500m掘り  原発から出る高レベル放射性廃棄物を詰めたカプセルを貯蔵し

入り口をふさぎ 廃棄物が無害になる100,000年後まで 安全に保管する場所らしいです。

無害で安全な状態になるまで、100,000年? そんなにかかるのか?033.gif

それまで人間は、生きていられるのか?

?? だらけです。


福島原発の放射能汚染問題 解決には長い時間がかかりそうですし

日々新しい問題が発生しています。

安全が確立され、原発をコントロール出来るようになるまで、停止、廃止すべきだと思うんですけれどね。

こんな状況でも

計画見直し、減らすべきは  33%
全廃               42%
計画通り増設          25%

の記事がありました。

自分の住む町に作るとしたら増設に賛成? 私はNOです。

先日の計画停電 なんだか中途半端で不思議な感じがしたのは私だけでしょうか

”原発が無ければ、国は、混乱 パ二ック、不自由なんだ”

の パフォーマンスをしていたのではと思えました。

もう なんでもほしがる生活は諦めて、風、太陽、水 の力を最大限に使う技術を開発し

自然エネルギーの中で安全に暮らせたらいいですね。001.gif
by crossfor001 | 2011-04-26 11:51