人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crossfor


by crossfor001

朝取り竹の子

朝6時 社長は息子2人を連れて 山へ竹の子掘りに 057.gif

あいにくの雨ですが、”そんなの関係ない そんなの関係ない” だったようです。

今日の収穫  

朝取り竹の子_c0162212_15105031.jpg


この時期はハチク(淡竹)字の通りさっぱり?淡い味です。

出社前で私は時間がなかったので、皮むき、あく抜きまで、やってもらいました。

昼休み家に戻ると、”竹の子食べたいコール”  

夕食にと思っていたのですが、 大慌てで 鶏肉と一緒に煮ました。

味がしみるのも待ちきれず、『おいしい おいしい 』 と抱えて食べている姿は

うれしいですが、 わが夫ながら いつまでも子供だな~~~である。

本日東京から来るお客様にも出したいそうです。

以前 お茶うけとして出したら、意外性が受けて?とても喜ばれたと言う事でした。
by crossfor001 | 2011-06-02 15:12