人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crossfor


by crossfor001

3月なのに

3月といえば春 自然界では 桜、菜の花、蕗の薹、蕗 鰆、に初鰹056.gif

スーパーでは、春キャベツ、新たまねぎ、新ジャガと並んでいます。

3月はピンク色 心浮き浮きのイメージですが

寒かったり、暖かだったり、まだまだ風も冷たい今日この頃です。

アメリカワシントンの『桜祭り』今満開で、大変な賑わいを見せているそうです。

日本から苗木を送られて100年 3、020本の苗木のうち100本が都会の中で健在

というのもうれしいですね。038.gif

チャンスがあったらぜひ見に行きたい1つです。


先週末静岡へ行ってきましたが 河津桜はすでに終わり

他の桜のつぼみはまだまだ固く 満開は来週末~過ぎくらいの感じでした。

会社のお花見は4月7日(土) お天気で満開の桜が見られたら最高なんですが・・・

幹事の高村係長が出欠席を取っておりますが、

今のところ参加するのは男性社員プラス私のみ、日程が決まったのが遅かった為

女性郡それぞれ予定が入ってしまったようです。  残念です。

次回のお花見は、

★4月第一土曜か 第2土曜とか、『お花見日』 年間スケジュールの中に決めておく

★お楽しみ企画を作る 女性が楽しめるようなもの

★仕事が終わってからの夜桜にする

★幹事は男性、女性がセットになる 

 女性幹事がある事で、出席の楽しみや、連帯感が出る


 皆で楽しめるのがいいですね。
by crossfor001 | 2012-03-28 15:29