人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crossfor


by crossfor001

新しい風

今週は1週間が早かった。005.gif

新卒を預かり新人教育をしているから?

だけではなさそうなんですよ。

早くも新人効果が出始め 知らぬ間に我流になっていた事たちを

1つ1つ見直すきっかけが出来 改善が始まっているんですよ。

新しい風が吹くのは やっぱりいいですね~~~~056.gif


今年の新人一言で表現すると 声が大きい。

しつこい程大きな声で挨拶しなさいと教えた甲斐がありました。


おかげで私達も初心に戻り 大きな声でのあいさつ、笑顔 取り戻しつつあります。

今日から朝の商管朝礼に新しいメニューが加わりました。

全員丸くなり2人がセットになり大きな声で 『おはようございます。』を3回

挨拶のあと ”にこっと笑う" これが大事003.gif

3階での朝礼に参加してとても良かったので早速取り入れました。

これが思った以上に気分爽快

その後のミーテング みんなの意見も活発になってきた気がします。

席変えや、仕事の見直しも、みんなの意見で決まりました。

新しい挑戦があるのは楽しみです。058.gif
by crossfor001 | 2012-04-06 18:37