人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crossfor


by crossfor001

言ってしまった残業0宣言

怖くて言えなかった残業0宣言 025.gif

それなのに 『残業しないようにしよう。』 『今週はがんばろう。』

なんて掛け声ばかり 

自分に強くその気持ちがあるのかさえ?

考えてばかりでは何も変わらないので

思いっきり 『この日だけとか』 『1日だけとか』 逃げ道なしのスタートをしてみました。

もちろん商管のみんなとも話し合い賛成してもらいました。

残業0 やってみてわかった事は

想像していたよりはるかに忙しい 

後ろからおいたてられ、わき目も振らず走っている感じ・・・・・070.gif

目標時間を常に考え、やるべき事をその時間内に仕上げなければ、

終われない。 突然の仕事や電話、やらなくてはならない事もあるので

簡単ではない。042.gif

やり始めたばかりなのに 『もしかして無理だったのかも』 『しなければ良かったのかも』

が頭をよぎる時もあるけれど、すでに走り始めてしまったのでもう遅い。

結構辛いこともあるけれど、追い詰められるって効果的

火事場のばか力ではないけれど、切羽詰るとなんとかできるものである。

不思議!!

残業0 ただ時間に帰ればいいっていうものではないし

残業しなくても今までどおり、今まで以上に仕事を廻していかなくては意味はない。

手探り状態ですが、問題が発生したら、1つ1つみんなで解決していこうと思います。066.gif
by crossfor001 | 2012-04-13 17:47