人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crossfor


by crossfor001

健康診断

生まれてはじめて 健康診断に挑戦018.gif
 
健康だけは自信があったり  “胃カメラ大変だよ~”

と、聞いた事もあって

ずっと 後回しにしてしまったけれど

そろそろ お年頃

どうせするなら

出来る検査は全てやってしまおう・・・ これも経験、おもいっきりやりました。



はじめての経験の中で やっぱり圧巻は “胃カメラ” かな・・・・039.gif



《様子を解説すると》

胃カメラの検査は 他の部屋に比べ ちょっとうす暗く

イヨイヨかー、という気分にさせられる

ベッドに横になると 看護婦さんや先生が

“初めての方は 今まで経験のない事でたいへんな事と思いますが・・・”

“カメラが通る時、違和感があってゲロゲロしますが、パニックにならないで・・・・”

“息ができなくなる様な気がしますが ゆっくり深呼吸して・・・・”

“力を入れないで リラックスして頑張ってください・・・”   etc  
 



あー、やっぱり胃カメラの検査って、大変なんだーーー と思いつつ

『初めてなので 楽しみにしていました』

オイ オイ オイ なんでこんな時こんな事 口走っちゃうんだろう・・・・私。

『カメラの管の太さ、どのくらいあるんですか?』

緊張感や恐さもなく 私はいたってリラックスモード

これから何が起こるんだろうと 興味深々。




いよいよはじまった~059.gif

“ウオ~~~~~~~~”
 これかーー 確かにむせそうだ~~~

でも以外と 大丈夫

私のこれまでの苦労?にくらべたら こんなの全然たいした事ない

あまりのスムーズさに 先生が

『うまいねーーーー』 『上手だねーーーー』053.gif

『きれいだナーーーー きれいだナーーーー』
←(もちろん 胃の中ですヨ)

きれいだナー、なんて言われた記憶のない私は 胃だってわかってはいるけれど

まだきれいなところがあったのかー、と

妙にうれしくなってしまった



先生   『土橋さんは絶対ガンにはならない』

私     『なぜですか? ストレスなさそうに見えるからですか?』

先生   『突然こんな事言われて 信じられないかと思うけど、 長い間の勘かなーー
 
       ガンにはならないよ』



マジですか~~~!!

なんだかよくわからないけれど それは良かった 良かった043.gif

あとは結果を待つばかり



こうして気を良くした私は お腹がすいていた事もあって

冷たいおうどん牛肉をおもいっきり食べました



『案ずるより産むが易し』

今日の教訓です。



 
by crossfor001 | 2008-08-21 19:11